ベビーアウター10選|ギャップのダウンや男の子に人気の80サイズなどおすすめを厳選

赤ちゃんや小さな子どもにも、寒い日にさっと羽織れるアウターがあると便利です。セールの時期に、来年のサイズを見越して購入しておくのもいいかもしれません。

今回は、おすすめのベビーアウターをリサーチしました。人気ブランド「ギャップ(GAP)」のベビーダウンジャケットや、「ノースフェイス(THE NORTH FACE)」の男の子用ウィンドブレーカー、女の子におすすめのベビーポンチョなど、70・80・90サイズを中心にご紹介します。

ギャップ(GAP)のベビーアウター

★選びのポイント

おしゃれで手頃な価格のGAPのアウター。軽くてフード付きのダウンはベーシックカラーが揃うので、流行に関係なく着られるファンの多い一着です。

【1】『kids baby GAP フード付ダウンジャケット』

◆おすすめポイント

ダウン率(羽毛容量)75%以上。デザインも機能性も兼ね備えたフード付ダウンジャケット。袖も二重構造でしっかりガード。ウエスト部もインナーフードでしっかりと寒さをガードでき、スカル柄の模様がアクセントになっています。

男の子に人気のベビーアウター

★選びのポイント

人気ブランド「ノースフェイス」や「ミキハウス」のアウターは、作りもしっかりしていて、長く愛用できる優秀アウターがたくさん。ネイビーを中心に定番として着られるデザインをピックアップしました。

【1】『ノースフェイス(THE NORTH FACE) コンパクトジャケット』

◆おすすめポイント

軽くて丈夫な生地に、はっ水加工を施し、雨や汚れを寄せ付けにくいジャケットです。フードはスナップボタンで取り外しが可能。袖口はマジックテープで調節が可能です。静電気の発生を抑制する静電ケアを採用、子供サイズでも大人同様細かな部分にもこだわり作られています。

【2】『ノースフェイス(THE NORTH FACE) ベビーダウンジャケット』

◆おすすめポイント

「THE NORTH FACE」の冬の定番、アコンカグアフーディをベビー用にリメイクしたフード付きジャケットです。
活発な体の動きを妨げにくい立体裁断を採用。中綿には、国内の羽毛加工メーカーで洗浄した、クリーンなリサイクルダウンを封入しています。フードは取り外しが可能。ナイロンに撥水加工を施した生地は、軽度の雨や雪を弾きます。

【3】『ドラコ(DORACO) ベビー ポンチョ』

◆おすすめポイント

冬の優秀アウター、寝てしまった後の着脱もしやすいと大好評!抱っこ紐やスリングの上からの装着もできるので簡単に体温調整ができます。ふわふわ軽量の生地を使用。弾力がありまるでマシュマロのような触り心地を実現しています。

【4】『ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) 総柄ウィンドブレーカー 』

◆おすすめポイント

ちょっと肌寒い時に手軽に羽織れるウインドブレーカーです。手触りもやわらかく薄手で軽いので、携帯してもかさばりません。春からの通園・通学用にもオススメです。

【5】『ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) フリースボンディングダッフルコート』

◆おすすめポイント

フリース素材のシンプルで可愛いダッフルコート。裏にふわふわのフリースをボンディング(接着)して素材が一体化しているので、かさばらずスッキリ着られて、なお且つ暖かい!フードは取り外しが可能です。お耳がついて、なんとも可愛らしいデザインです。

用途別・素材部 おすすめベビーポンチョ10選|こんなとき使える!
ベビーポンチョって何? ポンチョとは元々は中南米の衣類で、布の真ん中の穴に頭を通して着たものです。アパレル用語では、ケープやマントと着...

おしゃれでおすすめな女の子用ベビーアウター

★選びのポイント

「ミキハウス」「ブランシェス」「ベビードール」など、女の子に人気のブランドから、使い勝手のいいアウターをピックアップ。コンパクトに収納できるものや、軽くてかわいいボア素材など、着回し力の高いタイプを紹介します。

【1】『ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) シープボアマント』

◆おすすめポイント

シープボア素材の可愛らしいマントです。ふわふわで柔らかくて、いつまでも触っていたくなる手触り。フード裏はオシャレなカラフルドット柄。お耳も付いてるので、かぶるととってもキュートです。ベビーには、膝掛けやおくるみとして。首がすわったら、ケープとして手軽に羽織らせることができて便利です。

【2】『ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) 切り替え配色ウィンドブレーカー 』

◆おすすめポイント

春の通園、お出かけには必ず持っておきたいはっ水加工を施したウィンドブレーカー。薄手の羽織りは、小さく畳めるので子どもの小さいバッグにも入りやすく、ママパパの荷物の中でもコンパクトに収納できます。フードが襟部分にしまいこめるので、フードが禁止の保育園でも大丈夫。背中は切れ込みが入っていて通気性も確保しています。

【3】『ブランシェス(branshes) スタンドカラーボアジャケット』

◆おすすめポイント

「ブランシェス」のノーカラーボアジャケット。ふわふわの肌触りが気持ち良い人気のボアジャケットをボンバージャケット風のシルエットにリニューアル。コーディネートしやすく、袖・裾口リブ仕様で防寒性もUP。軽めのアウターとして活躍する1枚です。

【4】『ベビードール(BABYDOLL) ディズニー ワッペン MA-1』

◆おすすめポイント

クールなモノトーンにミッキーマウスのモチーフがおしゃれなMA-1ジャケット。幅広いサイズ展開で親子・姉妹でのペアコーデもおすすめです。

子供服のおすすめMA-1|人気のキッズアウター!男の子用&女の子用を厳選
子供のアウターとして毎年人気のMA-1。機能性とおしゃれ度の高さが人気の理由ですが、パパやママとお揃いで着られるのも支持され...

アウターは長く愛用できるものを選ぼう

今回紹介したアウターは、どれも信頼度の高い人気ブランドのベーシックなデザインです。色も、ネイビーやブラック、オフホワイトなど、定番色を選べば、どんな着こなしにも合わせやすいはず。次のシーズンを見越して、早めにチェックしておくのもいいかもしれませんね。
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事