おすすめのベビーソックスシューズ10選|ナイキなど、コーデに合わせて選べるおしゃれシューズを厳選!

歩きはじめの赤ちゃんにおすすめのベビーソックスシューズをピックアップしました!靴下感覚で履けて、歩行トレーニング用として便利なソックスシューズ。人気メーカー「ナイキ(NIKE)」をはじめとして、コーデに合わせて選べるおしゃれなベビーシューズを厳選してご紹介♪

人気メーカー「ナイキ(NIKE)」のベビーソックスシューズ

★選びのポイント★

ベビーシューズも人気のナイキのソックスシューズ。ユニセックスなデザインなので男女問わず使えそう。2足セットは双子ベビーへの贈り物にもおすすめ。

【1】『Nike Infant Booties 2』

◆おすすめポイント

人気の「ナイキ」ベビーシューズセット。
デザイン・機能性はもちろん、箱入りでギフト用にもおすすめです。

ファーストシューズはいつから?いつまで履ける?選び方や注意点、男女別おすすめアイテムも
赤ちゃんは毎日どんどん成長していきますが、1歳頃になると歩き始めようになります。よちよちと歩く姿はとてもかわいらしいですよね。また、...
ファーストシューズのおすすめ10選|どこで買ってる?ママパパに人気のメーカーもリサーチ!
子どもが靴を履いて歩き始めるのは、親御さんたちにとって本当に喜ばしいことですよね。そんな大切なときに子どもの足を包んでくれる初めての靴がファ...

歩きはじめの赤ちゃんにおすすめ!ソックスシューズ

 

★選びのポイント★

ソックスとシューズのいいとこ取りの様なアイテム。歩き始めの赤ちゃんの室内履きやちょっとお外へお散歩という時に重宝します。履き心地がよいので、スニーカーを嫌がる赤ちゃんもこれならすんなり履いてくれることも!

 

【1】『ヒロ・コーポレーション ベビーフィート』

◆おすすめポイント

よちよち歩きの赤ちゃんをサポート!靴下より安全で、靴よりも軽い、優れもののトレーニングシューズです。
生体力学に基づき、赤ちゃんの足の形や動きを研究して作られた安心設計。底がラバーなので簡易的な外履きとしてもご使用できます。

【2】『アティパス ベビーシューズ』

◆おすすめポイント

赤ちゃんの初めての一歩からしばらくの期間を人間工学的にサポートします。
おしゃれでかわいいベビーシューズでプレゼント用にもおすすめ!

【3】『アティパス コサージュ付きベビーシューズ』

◆おすすめポイント

同じくアティパスのソックスシューズ。コサージュ付きで女の子のおしゃれコーデにおすすめです♪

【4】『アティパス バレーシューズ風ベビーシューズ』

◆おすすめポイント

バレーシューズ風デザインのベビーシューズ。歩き方を覚えるトレーニングシューズとしても人気です。

【5】『AOIREMON ベビーシューズ』

◆おすすめポイント

アッパーは伸縮性のある素材で足にやさしくフィットし、脱げにくい設計に。
軽量で柔らかいので、靴を履くのを嫌がる赤ちゃんにもオススメです。

【6】『レース付きベビー シューズ』

◆おすすめポイント

レース付きで女の子らしいデザインが魅力のベビーシューズ。程よい厚みで、外出用としても部屋着としても大活躍♪

【7】『HomeTop ベビーフィート』

◆おすすめポイント

よちよち歩きの赤ちゃんを応援!赤ちゃんのためのトレーニングシューズ。
つま先やかかとにきちんと力が入るので足裏をしっかり守り、滑りにくい点も安心!

【8】『アニマル柄 ベビーソックスシューズ』

◆おすすめポイント

滑り止めが一面に着いた、ベビー用ソックスシューズです。柔らかい素材で靴下感覚で履けます。
寒い時期にベビーカーでお出かけの赤ちゃんに、防寒対策しても重宝します。

【9】『ボンボン付き ベビーソックスシューズ』

◆おすすめポイント

内側は柔らかくチクチクしないあったか素材。室内履きとして最適です。
靴下タイプになっているので寒い日も安心。ボンボン付きで女の子らしいデザインも魅力♪

靴下靴「ベビーフィート」って?いつからいつまで履けるの?ファーストシューズやベビーシューズとの違いやおすすめ商品も
パパママのみなさんは、「ベビーフィート」という名前を聞いたことはありますか? ベビーフィートとは、赤ちゃんが靴下のような感覚で履けるトレーニ...

よちよち赤ちゃんにぴったり♡

伝い歩きの時や、歩き始めの赤ちゃんはソックス感覚で履かせられるソックスシューズがおすすめ。脱ぎ履きもしやすく、足元の防寒にもなるのでとっても便利なアイテムです、かわいいデザインが豊富なのでプレゼントにもぴったり!
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事