電車大好きの息子がどハマり!映画版トーマスの絵本「チャオ!とんでうたってディスカバリー‼️」

電車LOVERの息子(2歳6ヶ月)の最近のお気に入りのキャラクターといえば、トーマス! テレビを何度も見たがるので、初めて絵本も購入しました♪選んだのは…

近日公開予定の映画「きかんしゃトーマス チャオ! とんでうたってディスカバリー‼️」をテーマにした図鑑タイプの絵本。新型コロナウイルスの影響により公開日が遅れているようなので、今のうちにしっかり読んで、予習することに!

イラストたっぷりだから、内容が理解できなくても楽しめる!

この絵本のいいところは、写真がたくさん入っているところ。まだ内容を理解するのは難しい年齢でも、大好きなトーマスや仲間たちがたくさん出てくるので、パラパラめくっているだけで楽しいみたい♪

トーマスと仲間の図鑑を読みながら、キャラクターをおさらい!

絵本の前半は映画のストーリー、後半はトーマスのキャラクター図鑑に。この図鑑が息子にHIT! 知らなかったキャラクターも覚え、「これは誰?」と聞くと得意そうに答えてくれます!

コンパクトサイズだから持ち運びも便利!

内容以外にも、この本を選んだのには理由あり。片手で持てるコンパクトサイズが、抱っこしながら読むのに最適なんです!それに小さいからこそ、バッグにポンッと入れて持ち運べるのも◎。電車の中や外食中にぐずったときに出して遊ばせようと期待しています♪

子供もママパパもトーマスがもっと好きになること間違いなし!

物語は、トーマスがイタリアで活躍するお話と、いつもの仲間たちと協力してソドー島のピンチを救うお話の2本立て。仲間と協力して頑張る内容は、親が読んでもほっこり。2歳の息子はまだ内容を理解するのは難しいですが、年齢が上がればもっとこの絵本を楽しめると思いました。
映画が公開したら、息子よりも私が観たくて行っちゃいそうです!(笑)

 

監/ソニー・クリエイティブプロダクツ|本体850円+税

近日公開予定の映画「きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」をテーマにした図鑑タイプの絵本です。映画のストーリーや見どころ、登場キャラクターの詳細など、たくさんの写真とともに紹介。

 

(C)2020 Gullane (Thomas) Limited.

文・構成/上村ゆう子

 

編集部おすすめ

関連記事