本日発売!マクドナルドのハッピーセットに「ポケモン」と「ボーネルンド」が登場!遊んで学べる知育おもちゃを全種公開

毎回、子どもたちにワクワクを届けてくれるマクドナルドのハッピーセット®。2020年6月19日(金)からは期間限定でハッピーセット®「ポケモン」と、ハッピーセット®「ボーネルンド」を全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売します。

子どもたちの大好きな「ポケモン」と「ボーネルンド」がハッピーセットに!

遊びの中で楽しく学べる、ピカチュウのおもちゃ

ハッピーセット「ポケモン」には、「劇場版ポケットモンスター ココ」にちなみ、 映画に登場する探検隊の帽子をかぶったピカチュウのおもちゃ全6種が登場 !。

レンズ付きで好きなものを拡大して見られる「ピカチュウの拡大鏡」や、 覗きながら上のパーツを回すと広がる世界が見える潜望鏡の「ピカチュウの ペリスコープ」、方角が分かる「ピカチュウのコンパス」など、観察や実験を通して、 遊びながら身の回りのことについて学ぶことができるんです。

「ピカチュウ」のおもちゃ全6種を大公開!!

【ピカチュウのコンパス】

水平にして磁石の針が 止まるのを待ってからダイヤルを 回し、赤い針と「北」の表示を合わせると方角が分かります。

【ピカチュウのサンバイザー】

ピカチュウが取り付けられる サンバイザー。とってもキュート!

【ピカチュウのスコップ&くまでセット】

ピカチュウのパーツが取り外せるようになっていて、 先端にスコップと熊手を付けて遊ぶことができます。

【ピカチュウのペリスコープ】

3つのパーツに分か れ た 潜望鏡で、好きな形に組み合わせることができます。 ピカチュウのパーツに付いたレンズから覗き、上のパーツを 回すと広がる世界が見られます。 ※太陽は覗かないでください。

【ピカチュウのホイッスル】

高い音と低い音の2種類が 出せるホイッスルで、吹き口の 左右の穴で音の高さが変わります。

【ピカチュウの拡大鏡】

カードの上におもちゃを置き、モ ンスターボールのフタをずらしてレンズを覗くと、下に置いたカードが大きく見えます。好きなものを拡大して見ることもできます。 ※太陽は覗かないでください。

ハッピーセット初登場!自由な発想を育む「ボーネルンド」のカラフルおもちゃ

世界の知育玩具の販売や遊び場づくりなどで有名な「ボーネルンド」。なんと今回ハッピー セットに初登場です。子どもたちが思い思いの遊び方で楽しめるよう、遊び方の多様性を大切にしたおもちゃ全6種のラインナップ。

鉛筆やステンシルなどがおうち型のケースに入った「お絵かきハウス」や、色々な形のブロックを縦横に並べたり積み重ねたりして遊べる「ゆかいな仲間のパズルブロック」など、夢中になっておうちでの時間を楽しめるおもちゃが揃っています!

「ボーネルンド」のおもちゃ全6種を大公開!

【お絵かきハウス】

おうち型のケースの中に鉛筆と 2種類のステンシル、記号が描かれた紙が入っており、自由にお絵かきできます。

【たのしいみんなの街】

ドアや窓にシールを貼って、 オリジナルのおうちが作れるおもちゃです。ドアは取り外して付け替えが可能で、2つの おうちは積み上げることも。道路や公園などが 描かれた付属のシートに置いて遊べるほか「ゆかいな 仲間のパズルブロック」と一緒に楽しく遊べます。

【ゆかいな仲間のパズルブロック】

ブロックを縦横に並べたり、積み重ねたりして遊べるおもちゃ。「たのしいみんなの街 」 と組み合わせて遊べちゃう。

【花とむしのパーティー】

幹や葉っぱ、花などのパーツを好きな形に組み合わせ、 鳥や虫のシールを貼ってオリジナルの木が作れます。

【森のねいろのパンフルート】

1オクターブの音が鳴らせる おもちゃで、裏の吹き口から息を吹き入れると音が鳴ります。左上の穴に紐を通すと首から下げることも できます。

【窓あけマッチングゲーム】

カードを差し込んでから窓を 2つ開け 、同じ絵を探す絵合わせゲームができ る おもちゃです。カードは全部で 3枚あり、そのうち1枚には 好きな絵を描いてゲームで 使うことができます。

 

またそれぞれのおもちゃには、遊び方や子どもたちにとってどのような 学びがあるかなどを解説した保護者の方向けのカードも付いています。

週末はスペシャルなプレゼントも

6月20日(土)・21日(日)の2日間は、ハッピーセット「ポケモン」を1セットご購入につき「ポケモンめいろ& シールブック」を、ハッピーセット「ボーネルンド」を1セットご購入につき「かおあそびシール&ブック」をプレゼント。

遊んで学べる、知育おもちゃをぜひGETして

ハッピーセット®「ポケモン」とハッピーセット®「ボーネルンド」。どちらも日常の中で子どもたちが好奇心や想像力の赴くままに楽しく遊ベるおもちゃばかり。ぜひ親子で楽しんでみてください!

【ハッピーセット®「ポケモン」「ボーネルンド」 販売概要】

■販売期間 :2020年6月19日 (金) ~約4週間(予定)

■種類 :「ポケモン」おもちゃ 全6種 「ボーネルンド」おもちゃ 全6種

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2020 ピカチュウプロジェクト

ⓒ BorneLund Inc. All rights reserved. 2020

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事