ニューバランス キッズ(New Balance Kids) 996シリーズ|ベビー・ジュニア用など

キッズにも大人にも人気のスニーカー「ニューバランス キッズ(New Balance Kids)」。なかでも特に人気の“996シリーズ”のキッズ用スニーカーを今回はピックアップしました!

おしゃれなベビー用&ジュニア用スニーカーのアイテム情報から、「ニューバランス キッズ(New Balance Kids)」が“選ばれる理由”や“選び方”まで、キッズシューズのお役立ち情報をご紹介します。

ベビー用におすすめの996シリーズ

 

★ココに注目!

ファーストシューズに選ぶ人も多いニューバランスの996シリーズ。着脱のしやすいさや、履き心地の良さが支持される理由です。色や素材もバリエーションがあるので、出産祝いやプレゼントにもおすすめです。

【1】『ベビーシューズ IZ996』

◆おすすめポイント

圧倒的な支持を受けているヘリテージモデル「996」をデザインベースにしたインファントモデルです。親子でのコーディネートも楽しめる、シンプルで飽きの来ないベーシックなカラーリング。脱ぎ履きは小さな子どもも楽々なマジックタイプ。吸汗・速乾性に優れ、敏感な子どもの足を優しく清潔に保つMPC加工。立ち上がり~歩き初めの子どもにピッタリのシューズです。

 

【2】『ベビーシューズ IV996』

◆おすすめポイント

インファントモデルをエナメルアッパーで包み込んだ、フォーマルにも使えるベーシックモデル。お誕生日の贈り物やギフトなど、プレゼント用にも喜ばれるキッズシューズです。

 

ジュニア用に人気の996キッズシリーズ

 

★ココに注目!

定番シリーズとして世代を超えて長く愛されている996シリーズ。フィット感にこだわり、耐久性に優れた工夫がジュニア用シューズにもしっかりと施されています。通学用にもおすすめです。

【1】『キッズシューズ KV996』

◆おすすめポイント

ゴム紐構造でスリッポン感覚で履けるうえ、足首に面ファスナーがついているので、フィット感も高いモデル。足が細身で悩んでいる子どもにオススメです。

 

【2】『キッズシューズ YV996』

◆おすすめポイント

ロングセラーのキッズシューズ「KV996」の後継モデル「YV996」。接着強度と耐久性を高めた面ファスナークロージャーにアップデートされています。

 

子供にも人気!ニューバランス(New Balance)が選ばれる理由とは?

「ニューバランス」のオフィシャルサイト内のページ「FIT 4 KIDS」によると、

「高い安定性を確保して安全な運動を実現 (Supportability) 」
「足の動きに合わせて自然に曲がる設計 (Flexibility)」
「子どもの足の成長を促がす靴型を採用 (Last)」
「豊富なサイズバリエーション (Half size)」

と“子どもの足へ贈る4つの優しさ”の考え方をもとに、シューズをデザインしているそう。子供の足の健康を考えたシューズだからこそ、支持されていることがわかります。

オシャレで飽きの来ないデザイン

「ニューバランス」は運動靴としてだけでなく、どんな洋服にも合わせやすく、シンプルで飽きの来ないおしゃれなデザインも人気の理由です。

サイズが豊富でピッタリのシューズが探せる

「ニューバランス」のシューズは、サイズ展開も豊富。
通常、同一サイズのシューズを合わせても、人によってゆるかったり、きつかったりサイズ合わせは難しいものです。「ニューバランス」では「足囲(ウイズ)」が表記されているので、より自分にピッタリのシューズを探すことができます。

履きやすくて人気

シューズのモデルによって、ソールも使い分けられていてるので、足の快適性が高いのも人気の理由です。ホームページでは、正しいシューズの計り方や、履き方、靴ひもの結び方なども紹介されています。

参考:FIT 4 KIDS -ニューバランス ジャパン オフィシャルサイト

ニューバランス(New Balance)のキッズシューズの選び方

「ニューバランス」のシューズを選ぶとき、何に注意して選べば良いのでしょうか。

サイズの合わせ方

「ニューバランス」のシューズは、サイズを「足長(レングス)」「足囲(ボールガース)」「足幅(ウイズ)」で表記されています。また、ホームページには、「ニューバランスキッズ計測シート」が用意されています。正しく測って自分の足にあったシューズを選びましょう。

甲広・甲高の子供の場合

成長中の子どもの足は、脂肪が付いていて厚みがある場合も。甲広・甲高の子どもの場合は、「足囲(ボールガース)」を参考にシューズを選びましょう。

用途に合わせた選び方

「ニューバランス」のシューズには、「スリッポン」タイプのものや、「マジックテープ」タイプのもの、「靴ひも」タイプものがあります。本格的に運動する場合は、フィット感の高い靴ひもタイプ、脱ぎ履きが多い場合はスリッポンタイプなど、用途に合わせて選ぶことができます。

子供に大人気!「ニューバランス」の靴の選び方や定番人気シューズ&グッズを総ざらい
子供の靴選びは、歩きやすい、走りやすいだけでなく、足の成長の妨げにならない、シューズを選びたいですよね。また、オシャレで、かっこいいデザイン...

世代を超えたロングセラー「996」シリーズ

ファーストシューズ、成長してからのジュニア用、そして大人になっても履き続けられるニューバランスの「996」シリーズ。記事の後半で紹介してきたように、足にぴったりのサイズを見つけられるサイズ展開にも人気の秘密が隠されていることがわかりました。

世代を超えて愛されているニューバランスのスニーカー、まだ未体験の人はぜひ「996」から始めてみませんか。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事