おしゃれでシンプルな子供服10選|韓国子供服や女の子に人気のブランド服など

小学校や保育園はもちろん、普段のおしゃれ着にもおすすめのシンプルな子ども服、みんなはどこで買っているのでしょうか。

今回はいま人気の韓国ブランドの子ども服や、小学生の女の子に人気のあるブランドの子ども服、男の子用のシンプルでおしゃれなTシャツなど、毎日着せたくなるシンプルでおしゃれな子ども服を厳選してご紹介します!

シンプルデザインでおすすめの韓国子供服

 

★ココに注目!

SNSでもおしゃれなキッズコーデに必ず登場するのが韓国ブランドの子供服です。丈やシルエットが旬のアレンジになっていたり、ニュアンスカラーが揃っていたり、シンプルなデザインながら着るとおしゃれ感が出ると評判の2アイテムを紹介します。

【1】『ルル フェルテ(LL FIERTE) カットオフネック Tシャツ 』

◆おすすめポイント

肌触りの良いヌーディーカラーのTシャツ。ベーシックなデザインなので着回しも抜群!シワになりにくいなめらかな触り心地も◎。ボトムスを選ばず、着回しが効くのでデイリー使いにおすすめな一枚です。

 

【2】『キトハウス(KITOHOUSE) スラブクラシック Tシャツ』

◆おすすめポイント

スラブ生地のオシャレなTシャツ。ラウンド型でゆったりと着れる優れものです♪シンプルなデザインで重ね着にも対応可能。

 

 

ボーダーの子供服9選|韓国子供服や男の子&女の子用の人気ブランドのおすすめを厳選
おしゃれで人気のボーダーは大人の服だけでなく、子供服でも大人気。可愛くて人気の韓国子供服や男の子におすすめの人気ブランドのボーダーTシャツ、...

小学生の女の子に人気のブランド子供服

 

★ココに注目!

小学生女子に人気なのは、着心地のいいおしゃれTシャツやワンピース。ポケットにひと手間かかっていたり、肩のディテールにさりげなくデザインが効いていたり、シンプルでもシルエットがふわっとしているものなど、こだわりのおしゃれ服をピックアップしました。

【1】『ブランシェス(branshes) ノースリーブワンピース』

◆おすすめポイント

1枚でさらっと着れるワンピースは暑い夏にぴったりなアイテム。縦に切り替えを入れる事で、ボリュームを出したデザインがポイントです。

 

【2】『ペアマノン(pairmanon) ポケット付き 5分袖丈Tシャツ』

◆おすすめポイント

ポケット付き5分袖Tシャツ。ぱっと目を引くデザインはシンプルながら1枚でコーデが決まる優秀デザイン。トレンドのワイドなシルエットで、ゆるっとしたスタイルを楽しめるトップスです。

 

【3】『フィラ(FILA) ロゴテープ プリント半袖Tシャツ』

◆おすすめポイント

細部にこだわったショート丈Tシャツ。袖のテープロゴがストリート感を演出し、フロントの同色ロゴも程よいアクセントに。シーンに合わせて活躍するトップスです。

 

【4】『リー(Lee) ジャンパースカート』

◆おすすめポイント

「Lee」定番のオーバーオールスカート。王道のデザインはそのままに子供らしいスカート仕様になっています。オールシーズン重宝する逸品です。

 

【女の子の服装】人気の子供服ブランド17選!デザインやカラーもいろいろ♪
女の子は4、5歳の頃から、その日の服は自分で選びたがるという子も少なくないですよね。また、子ども向けのファッション誌も人気なので、雑誌に出て...

男の子におすすめ!おしゃれブランドのシンプル子供服

 

★ココに注目!

アイテムのバリエーションが多くない男の子の服で、コーディネートをおしゃれに見せる鍵は、サマになるトップスとシルエットのキレイなボトムスです。黒や赤など、主役になるTシャツやポロシャツは、コーディネートにメリハリを生む頼れるアイテム。色選びとシルエットにこだわったセレクトを紹介します!

【1】『グラミチ(GRAMICCI) キッズTシャツ』

◆おすすめポイント

ランニングマンのワンポイント胸刺繍と背中には“BIGランニングマン”がプリントされたキッズTシャツ。幅広いサイズ展開で、家族でのお揃いコーデも楽しめます。

 

【2】『ラルフローレン(Polo Ralph Lauren) キッズポロシャツ』

◆おすすめポイント

アクティブなキッズにオススメ◎シンプルで上品な無地のポロシャツです。ストレッチがきくジャージー素材で着心地抜群!通気性も良く、汗をかきやすい春夏のシーズンにも大活躍。

 

【3】『ブランシェス(branshes) センターシーム クロップドパンツ』

◆おすすめポイント

滑らかで少し光沢感のある素材を使用し、センターシームのデザインがポイントとなったクロップドパンツ。カジュアルからキレイめまで幅広く使えるデザインです。

 

【4】『ペアマノン(pairmanon) クライミング ハーフパンツ』

◆おすすめポイント

春夏に大活躍間違いなしのクライミングハーフパンツ。レギンスと合わせて春先から、夏場は1枚でさらっと履きたいアイテムです。ウエストのベルトがアクセントに。シンプルにTシャツと合わせても良し、綺麗めなシャツと合わせてお出かけコーデにも◎。

 

男の子の子供服おすすめブランド23選|人気のアメカジや安くてしゃれな子供服まで徹底リサーチ
女の子に比べてちょうどいいブランドが少ないと嘆く男の子ママ・パパは少なくないのでは?また、どんどんサイズアウトしていくので、お気に入りが見つ...

シンプル服こそ色&シルエットにこだわって選ぼう

シンプルでおしゃれな子ども服を紹介してきました。シンプルなTシャツなら、どこで選んでも同じじゃない?と思うかもしれません。シンプルなアイテムをおしゃれに見せるなら、発色やちょっとしたディテール、シルエットにこだわることがおしゃれに見える近道です。今回紹介したシンプル服は、そこをクリアしたものばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事