【男の子 子ども服】おすすめ23選|安くておしゃれなブランドまで徹底リサーチ

PR

女の子に比べて、ちょうどいいブランドが少ないと嘆く男の子ママ・パパは少なくないのでは? どんどんサイズアウトしていくので、お気に入りが見つかってもすぐに着られなくなってしまうなんてことも。そんなお悩みが解消されるのが今回の企画。男の子に着せたいブランドがたくさん揃うので、ぜひチェックしてみてください。

男の子の子供服 人気ブランドを徹底調査!

今回は、男の子がいるママ・パパに好きな子ども服ブランドやショップをリサーチ! きれいめコーデからカジュアルアイテム、プチプラブランドまで幅広くラインナップしました。ママ・パパたちの好きなところや、オススメポイントも聞いたので、ぜひ洋服選びの参考にしてみて。

おしゃれな男の子服の人気ブランド5選

まずは、おしゃれで品のある人気ブランドをご紹介。ファッションにこだわりがあったり、子どもにもきちんと感のある服を着せたいというママ・パパからの支持率が高いブランドです。

ミキハウス

子どもたちが夢をもって成長していけるようにという願いを込めて作られた洋服が魅力的。子どもファーストで作られた商品は、安全性やクオリティへのこだわりがあり安心して着せられるブランドです。

「キャラクターが可愛い」(30代・神奈川県・子ども1人)
「上品」(30代・愛知県・子ども3人)

▪️公式サイトはこちら

KPBOY

「今しか楽しめない“コドモらしさ”とカッコよさだけではない“品”のある服」をコンセプトに、程よくトレンドをミックスしたデザインでカジュアル過ぎずに着こなせます。

「生地がしっかりしていて、デザインもオシャレなところ。」(30代・愛知県・子ども2人)

▪️公式サイトはこちら

ラルフローレン

特別なシーンのスタイルからきれいめカジュアルまで揃うブランド。子どもにきちん感のある格好をさせたいママ・パパにはぴったり。また、親子でリンクコーデが楽しめるのも嬉しいポイント。

「かっこいい、家族でお揃いにできる (30代・埼玉県・子ども2人)
「シックでおしゃれ。お下がりでもらっても、時代遅れを感じさせないから。 長く着られる丈夫な生地(30代・千葉県・子ども1人)

▪️公式サイトはこちら

コムサイズム

贅沢でなくとも、もっとおしゃれにこだわった洋服。きれいめに着られるTシャツやパンツ、オケージョンにぴったりのネクタイ付きシャツなども揃う便利なブランド。家族でリンクコーデができるのも嬉しいポイントです。

「きちんと感がある」(40代・愛知県・子ども2人)
「シンプルでトラッド感がある。縫製や生地が良い」(40代・大阪府・子ども1人)

▪️公式サイトはこちら

トミーフィルフィガー

王道のアメリカンカジュアルで、色味やデザインにおしゃれ感が。カジュアルでも品良く、よりきちんとした場ではシャツスタイルなど様々なシーンで着こなせます。ランドセルまであるので要チェック!

「色味がおしゃれ」(40代・東京都・子ども1人)
「シンプル 綺麗な形をした服。王道の可愛いデザイン」(20代・埼玉県・子ども1人)

▪️公式サイトはこちら

男の子のカジュアルブランド人気8選

小学校や保育園など、デイリーに着せられるカジュアルウェアを探している人は多いですよね。プリントアイテムや、デザインが凝ったおしゃれ感あるブランドも勢揃い。

BREEZE

キッズ向けのアメカジブランド。大人顔負けの本格的なユーズド感や加工を表現したウェアは、おしゃれな男の子にも大人気。服にこだわりのあるママ・パパからの支持率が高いのもうなづけます。

「定番の服だけどちょっと個性的でかわいい」(40代・東京都・子ども1人)
「アメカジなデザインが多くかっこかわいい」(40代・神奈川県・子ども2人)

▪️公式サイトはこちら

クレードスコープ

スウェーデン語で「洋服ダンス」を意味するクレードスコープ。衣服を通して心を育てる「服育」がテーマのブランド。シンプルなデザインながら、ほんのり遊び心がプラスされたデザインは着心地もよくデイリーユースにぴったり。

「シンプルだけどかっこいい」(30代・千葉県・子ども2人)
「クレードスコープは高いけど丈夫」(30代・東京都・子ども1人)

▪️公式サイトはこちら

スラップスリップ

スタンダードなデザインながら、おしゃれ感のあるプリントやデザインで元気のある男の子スタイルがかないます。ママ・パパとのリンクコーデがしやすいのもポイント。

「生地がしっかりしていて、デザインもおしゃれ」(30代・愛知県・子ども2人)

▪️公式サイトはこちら

ノイユエームベベ

フレンチカジュアルをベースに着やすさ、着心地を大切にした、デイリーウェアが揃うブランド。優しい色合いのデザインがおしゃれな雰囲気に。

「おしゃれなところ」(30代・千葉県・子ども1人)

▪️公式サイトはこちら

デニムアンドダンガリー

ヴィンテージ感のあるデザインでおしゃれなママ・パパに支持されるブランド。天竺素材のコットンシャツなど、肌触りの良さにもこだわり、元気な男の子にぴったり。

「アメカジのデニムアンドダンガリーがいい。カッコイイしオシャレな男子になれる」(40代・大阪府・子ども2人)

▪️公式サイトはこちら

ダディオダディ

“父から子へ伝わるスピリット”をコンセプトに毎シーズン、ヴィンテージ感あふれるアメカジスタイルを提案し続けるブランド。パパも欲しくなってしまうほどの本物志向の加工が施されたデニムが人気のブランドです。

「明るく元気なデザインが好き」(40代・神奈川県・子ども1人)

▪️公式サイトはこちら

Glazos

デザインはベーシックながら、シックなロゴプリントなどがポイントになったおしゃれ感のあるブランド。着心地がいいのでデイリーユースにぴったり。

「スッキリしてて、カッコイイ。 盛り過ぎてなくて着心地も良さそう」(40代・東京都・子ども1人)

▪️公式サイトはこちら

エフオーキッズ

アメリカンカジュアルスタイルをベースに、ユーズド感を加えたこなれた風合いがかっこいいブランド。ファッション好きのママ・パパも納得のブランド。

「デザインがおしゃれ」(30代・愛知県・子ども2人)

▪️公式サイトはこちら

次のページは▶▶動きやすさ重視ならスポーツブランド4選

編集部おすすめ

関連記事