かわいすぎるアイスに親子で夢中♡「アンパンマン おふろで!みずあそびで!アイスクリームやさん」【ベビーブック9月号ふろく】

こんにちは。2歳8ヵ月&0歳4ヵ月の姉妹の母、ぶちねこなみです。ベビーブックは長女が1歳の時から愛読しています♪ 今月も「ベビーブック9月号」のふろくで思いっきり遊んだので、ご紹介しまーす!

あっという間に、組み立てられた

ふろくは、暑い夏にピッタリのお風呂やプールなどで水遊びができる「アイスクリームやさんごっこ」おもちゃ。アンパンマンのキャラクターたちが7つのフレーバーアイスになっています。

組み立ては、アイスクリームの販売台とアイスクリームのパーツを型から外して、販売台をちょっと組み立てるだけでした!

知育なうえに、超かわいい!

早速、アイスクリームを並べます。

アイスには、下に突起・上に凹みがあるので、組み合わせると2段、3段、4段!と豪華なアイスクリームが作れちゃいます♪

また、この凹凸にはポイントがあって、上が凹んでいないアイスもあるのです。子どもが、どれなら積めるかな?と、考えながら作れるようになっていました。

かわいいデザインもうれしいポイント

半月型にデフォルメされたアンパンマンたち。これ、とってもかわいいと思いませんか?絵とは違う、ちゃんとアイスとして食べられそうな凝ったデザインに、大人の私が胸キュン♡ハートを狙い撃ちされました!

実は、私、幼児向けキャラクターグッズに目が無いんです……。くぅ~、お店に並べた状態で飾っておきたい……。とにかく、そのくらい、可愛いんです!!!

しかし、もう娘のものなので、そういうわけにはいかず、がまんがまん(-“-)↓

浮かべて、貼って。遊びが無限に広がる♪

早速、お風呂で水遊び。すると、いろいろな遊び方を子どもが次々と始めました!

遊び方が大胆……でも、楽しそう☆

アイスを積む・お店やさんごっこをするなど、娘にはあらかじめ遊び方をレクチャーしておいたのですが……。湯船に入るやいなや、新しいお風呂アイテムに大喜びの娘。パーツをバラバラにして全部撒く!

かと思ったら、洗面器にまとめてからかき混ぜる。アイスを握ってお風呂の底に沈め…手を離し、勢いよく浮かび上がらせる!

自分で考えて自由に遊んでいました。

娘の夢も、実現しました\(^o^)/

最終的には壁面にペタペタ貼り付けて、夢の全段重ねアイスを夢中で作っていました。

もちろん部屋の中でも遊べ、このおもちゃ1つで何通りもの遊び方をしていました。

本誌の豪華77枚のシールに、娘は大満足

実は、娘がベビーブックで一番好きなのは「シール貼り」なんです。シールのページを大きく広げて、嬉しそうに見せてくれました。まずは定番のアンパンマンのシールから。

 

親子で盛り上がれるページがいっぱい

シールを貼っては、「お母さん見て~」と教えてくれました。

また、綺麗に貼れたら「すっごいじょうずー!」と自画自賛する様子や、少しずれたら「まあちょっとくらいずれてもいいや!ちょっとじょうず!」と自分で自分を褒める娘の姿に、ポジティブで微笑ましいです(笑)。

他にも、ものの名前を覚えながら貼る「おぼえたよシール」、シールでトッピングしたホットケーキを焼いてお皿に乗せるしかけ遊びシールなど、いろいろな遊びができるシールが付いています。

ふろく満載の、スペシャル特大号

さらに今月は、スペシャル特大号(!)ということで NHK Eテレ おかあさんといっしょの「どうぶつのうたブック」や、アンパンマンとトーマスの「知育ポスター」も付いています。夏休みの親子の時間に、「ベビーブック9月号」おすすめですよ♪

好評発売中 |特大号800円(税込)

ふろくは、おふろで、プールで遊べちゃうアイスクリームやさんセット!本誌は、はってはがせるシールが大増量の77枚! 「アンパンマン」「いないいないばあっ!」「パウ・パトロール」「ハローキティ」など、人気キャラ大集合の1冊です!

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

イラスト・文/ぶちねこなみさん(instagram:https://www.instagram.com/buchinekonami/

編集部おすすめ

関連記事