○○人の血液型でいちばん多いのは…【教養クイズに親子で挑戦!】しつもん!ドラえもん 生物編②

PR

ドラえもんといっしょに「生物」に関するクイズに挑戦!

2020年は「ドラえもん」の連載開始から50周年、さらにこの秋公開された映画「STAND BY ME ドラえもん  2」は、2014年に「ドラ泣き」として大ヒットした3D映画の第二弾です。
映画を見て、ますますドラえもんが好きになったお子さんも多いのでは。

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」公式サイトはこちら≪

広い世界への興味と未来の希望を育んでくれるドラえもんは、そのひみつ道具の「どこでもドア」のように、いつの時代も私たちの好奇心を、新しい分野へとつれていってくれる存在です。
今回は朝日新聞で連載中の「しつもん!ドラえもん」を書籍にまとめた『しつもん!ドラえもん  教えて!生物編』の中から、生物全般に関するものしりクイズをお届けします。パパママもいっしょに挑戦してみてください。

クイズ出典『しつもん!ドラえもん  教えて!生物編』(監修:朝日新聞社 発行:小学館)

しつもん!①

それではさっそくクイズスタート!

血液型にはA、B、O、ABの4種類があるよ。日本人にいちばん多い血液型は何かな?

答えは次のぺージ≪

次のページは▶▶しつもん!②

編集部おすすめ

関連記事