アンパンマンにハマった1歳児、シール遊びに大興奮♡【それいけ!アンパンマン シールいっぱい!わくわくブック】

こんにちは。1歳10ヵ月の息子の母でイラストレーターのささきななです。
今回「それいけ!アンパンマン シールいっぱい!わくわくブック」で息子と遊んでみたので紹介させていただきますね。

 最近「アンパンマン」を言えるようになった息子の反応は・・・?

シールブックを見るなり「アンパンマン!アンパンマン!!」を連呼する息子。
興奮気味の息子に「いっしょにアンパンマンシールで遊ぼう~」と早速、本を開いてみます!
たっぷり遊べそうなシールがたくさん入っていました!
シールのページを切り離すと遊びやすいので、まずは切り離してみます。息子も早く遊びたそう・・・!

 シールの貼り方に成長を感じる!

普段のシール遊びでは、めちゃくちゃなところに貼る息子ですが、今日はどうかな~とみていると・・・
真剣な表情で、いい感じの場所に貼っていました!
「上手に貼れてる~~!」成長を感じて感動したのも束の間、すぐ他のキャラクターをアンパンマンの上に貼っていました・・・(笑)
でも、貼ってはがせるシールなので、何度でもやり直しができるのがとても良いですね◎

 カレーにトッピングするシールでは

いろいろなテーマのシール遊びがあり、カレーにトッピングするシール遊びではなぜか貼ろうとしない息子・・・
「貼ったら~?」と促しても、トマトのシールを摘んだまま楽しそうにしています。
すると、なんだか口をパクパクして・・・
「あ!食べる真似っこしてたのね!かわいい~~~!」

好きなページに貼って遊ぶだけでなく、こんな、子どもならではの遊び方をしてもOK!子どもがやりたいように遊んで、笑顔がいっぱい見られた楽しいシールブックでした♪

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
 原作/やなせたかし|本体780円+税

はってはがせるシールがなんと70枚! 子どもたちが大好きなシール遊びがいっぱいの「それいけ!アンパンマン カラーワイド」シリーズ最新刊です。

イラスト・文/ささきなな

編集部おすすめ

関連記事