「劇場版ポケットモンスター ココ」イラストコンテスト、HugKum【最優秀賞】&【優秀賞】大発表!

先日HugKumでも募集した、2020年12月25日公開「劇場版ポケットモンスター ココ」を応援するイラストコンテスト。たくさんのご応募ありがとうございました。厳正なる審査の結果、HugKum【最優秀賞】1名、【優秀賞】5名が決定いたしましたので発表いたします。

 

◆HugKum編集部より

個性あふれる応募作品が揃い、選考するのがとても楽しかったです。「ポケモン愛♡があふれていること」「その年齢に応じた、子どもらしい元気さが伝わってくること」の2点を基準に選びました。今回のイラストコンテストを通して、子どもたちの「絵」が持つパワーの大きさを改めて感じることができました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

HugKum最優秀賞(1名)はこちらの作品

広島県 山谷駿介さん(12歳)

木や背景の塗り方が丁寧で色使いも工夫されていて感動!ヒバニーやサルノリ、メッソンがとっても楽しそうで見ていてワクワクしてきます。後ろにひっそりとココが描かれていますね♡こちらの最優秀賞は、映画でも作品とお名前を発表します!

HugKum優秀賞(5名)はこちらの作品

見ているだけでワクワクするような、ポケモン愛に溢れた素敵な作品がずらり!

埼玉県 星 日和子さん(11歳)

ピカチュウがずらーり!とってもかわいい作品ですね。落っこちそうで必死につかまっているコがいたり、いろんな表情のピカチュウがいて楽しい!

神奈川県 竹内莉楽さん (7歳)

ピカチュウの上にピチューがいたり、足元にはアシマリも。人気のかわいい系ポケモン大集合で楽しそうですね♡

東京都 作田大輔さん(8歳)

両脇のザシアンとザマゼンタがとにかくかっこいい!色使いもとってもきれいです!大きな太陽も元気がもらえそうですね。

大阪府 宮崎春妃さん(4歳)

4歳らしい、かわいらしい作品にほっこり癒やされます♡それぞれのポケモンの特徴をよくとらえていて素晴らしい!

東京都 坂井莉乃さん(4歳)

こちらも4歳の作品。♡が散りばめられていてラブリー!映画に出てくるピンク色のセレビィもとっても上手に描けていますね。

<親子で描こうコース>は映画公式サイトで発表します

全雑誌から選んだ<親子で描こうコース>の結果は映画公式サイト内で発表。こちらもぜひチェックしてみてください。

「劇場版ポケットモンスター ココ」は2020年12月25日公開!冬休みにぜひ親子で劇場に足を運んでみてくださいね。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事