おすすめアロマランプ9選|「生活の木」、「ニールズヤード」のコンセント型アロマランプもご紹介

火を使わないので消し忘れなども無く、おしゃれで優しい光が人気の「アロマランプ」をピックアップしました。ライトの熱でオイルの香りを拡散させるおすすめのアロマランプディフューザーや、人気の「生活の木」のコンセント型アロマランプなど、お部屋を特別な空間に演出してくれるアロマランプを厳選しています!

おしゃれで人気のアロマランプディフューザー

専用ACアダプターが付いているアロマディフューザーを集めました。USB付きのものもあるため、オフィスやテレワーク時にPCにセットすることもできそう♪
※アロマオイルは別売り。

【1】『ラドンナ(LADONNA) アロマランプディフューザー』

◆おすすめポイント

エッセンシャルオイルのボトルの蓋を開けたら、そのままセットしてスイッチオン!
強、弱の選べる芳香ファンの風にのってお好みの香りが広がります。電源コードは約100cmと長いのもうれしいポイント。また、自動OFFタイマー付き(約1時間)なので、消し忘れの心配もありません。ライトだけでの使用も可能。USB接続も可能。

【2】『キシマ(Kishima) ルーメ アロマランプ』

◆おすすめポイント

透明感のあるガラスの内側に、フロスト加工されたガラスが二層に重なるアロマランプ。
柔らかい曲線と直線の組合せが印象的なデザインに。シンプルな構造で、15Wなので程よくアロマオイルを温めてくれると、レビューでも高評価を得ています。

【3】『ブルーノ(BRUNO) ノスタルアロマランプ』

◆おすすめポイント

専用のフィラメント球が放つやわらかい灯りは何ともノスタルジーな雰囲気で癒やされます。またこちらのアロマランプは、これは男性でも気に入りそうなデザイン。さらに、お手入れがしやすいのもポイントで、使用後はガラスカバーをパッと外して水で流すだけ。

【4】『ムーミン アロマランプディフューザー』

◆おすすめポイント

グラスシェードにいろいろな表情の「リトルミイ」がプリントされたアロマランプディフューザー。水のミストでエッセンシャルオイル本来の香りを楽しめます。水がなくなったら、自動的に電源が切れる安全設計。また、ライトは 長寿命のLEDライトを内蔵。ルームランプとしても、もちろんしよう可能。タイマー付き。

【5】『アフタヌーンティー リビング(AfternoonTea LIVING) アロマディフューザー』

◆おすすめポイント

フラワーとリーフの柄が浮かび上がり、香りと共に癒してくれるアロマディフューザー。
おしゃれなデザインでインテリアにもピッタリです。

おしゃれ&安全なディフューザー10選 インテリアのアクセントにおすすめ!
優しいアロマの香りを楽しめるディフューザー。おしゃれで安全に使えるディフューザーは、小さな子どもがいる家庭にもおすすめです。超音波式...

おすすめのコンセント式アロマランプ

続いて、場所をとらないコンセントに差し込むだけの簡単設置のアロマランプを紹介します。階段や廊下、トイレなどの常備灯としても使用でき、家中を癒しの空間にできそうです。

【1】『イシグロ(Ishiguro) モザイクアロマライト』

◆おすすめポイント

点灯すると、キラキラするモザイクガラスが幻想的な光が、壁や床に映し出されます。アロマオイルを上のくぼみに垂らすと、電球の熱で温められ、香りがやわらかく広がります。インテリアとしても素敵な一品。

【2】『スパイス(SPICE OF LIFE) 陶器 アロマソケットライト』

◆おすすめポイント

こちらも、上部のくぼみにアロマオイルを垂らして点灯させると部屋中に香りが広がります。陶器の絵柄はラベンダーのほかに、カモミールのデザインもあります。

【3】『ニールズヤード(NEAL’S YARD REMEDIES) アロマソケット』

◆おすすめポイント

英国生まれの”自然療法”ショップ『ニールズヤード』のアロマソケット。白いボディをふわっと包み込むような、ほのかな灯りはナイトライトとしても効果的。

【4】『生活の木 アロマオールナイト ストライプ』

◆おすすめポイント

コンセントに直接差し込むタイプ。廊下やお手洗いの常夜灯としても活躍します。
シンプルなデザインは場所や内装を選びません。ふんわりとした縞模様が特徴的。

プレゼントにもおすすめ!

インテリアとしても◎のアロマディフューザーはプレゼントにも最適。アロマオイルは付いていないため、お気に入りのオイルと一緒にギフトにすると喜ばれそうですよね。

おすすめのアロマキャンドル10選|作り方付きのキットや人気のラベンダーも
キャンドルのゆらぐ炎には、ライトテラビーといって心身を癒す効果があると言われます。よい香りに包まれて疲れを癒してくれるアロマキャンド...
サシェとは?さりげない香り付けにおすすめのその特徴と人気のサシェ6選
サシェは、強すぎないフレグランスの香りと優れた携帯性で、場所を問わず好みの香りをさりげなく楽しめるフレグランスアイテムです。部屋はも...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事