おすすめの抱き枕10選|ドラえもんやスヌーピーのかわいい「ぬいぐるみ抱き枕」もご紹介

寝るときの姿勢は個人によってクセや習慣があり、横向きでないと眠れないという人も意外と多いようです。しかし横向きで寝る場合には、意外に首や肩に負担がかかり、また不安定なその姿勢を維持するのがなかなか難しいですね。

寝ているときの姿勢を安定させ、体に負担のかからない状態にキープさせるものとして、抱き枕がおすすめです。
そこで今回は、毎日の睡眠を上質にしてくれる人気の快眠グッズ「抱き枕」をピックアップしました。カバーが取り外し可能な抱き枕から、かわいいぬいぐるみの抱き枕、アニメで人気のキャラクター物まで、おすすめの抱き枕を厳選します!

おすすめのおしゃれ抱き枕

まずは、シンプルでベーシックな抱き枕をご紹介していきます。

【1】『モグ(MOGU) 気持ちいい抱き枕』

◆おすすめポイント

「モグ(MOGU)」ならではの優しい感触を全身に感じられる抱き枕。
流動性豊かな超微粒子「パウダービーズ」が体に沿って心地良い眠りを約束してくれます。
カバーにはスポーツウェアにも採用されている吸水速乾性に優れた繊維を使用しており、つるつるとした肌触りが気持ちいい抱き枕です。

【2】『Baibu Home 抱き枕クッション』

◆おすすめポイント

肘置きにしてもOK!もちもちふわふわな抱き心地に癒されます。
頑張る人の、頑張らない時間をサポートしてくれる抱き枕クッションです。

【3】『ニトリ U型ボリューム抱き枕』

◆おすすめポイント

いびき対策におすすめの「横向き寝」や「仰向け寝」にも重宝するU型抱き枕。
カバーは取り外して洗濯可能なので、いつでも清潔に保てます。

【4】『山善(YAMAZEN) ビーズクッション 抱き枕』

◆おすすめポイント

体にフィットする快適な肌触りのビーズクッション。
お腹が大きくなり、寝るのが大変なマタニティ期にも重宝します。
軽量で持ち運びもラクラク。ビーズ補填用の注入口があり、追加補填も可能です。
カバーは取り外して洗濯可能!

妊婦さんにおすすめ抱き枕 7選|授乳クッション兼用など先輩ママが使ってよかった抱き枕を厳選
だんだん大きくなっていくお腹は幸せな反面、どんどん寝苦しくなってきてつらい、という妊婦さんも多いのでは?また、今までと寝る体勢が変わると寝付...

かわいいぬいぐるみ抱き枕

機能性だけじゃない! かわいいぬいぐるみ状の抱き枕は、癒やし要素もたっぷり。子ども部屋に用意してあげると、スリーピングタイムが楽しくなりますよ。

【1】『ねむねむアニマルズ』

◆おすすめポイント

一緒にスヤスヤ眠りたくなるような癒しアイテム。
ふわふわ&もちもちのプレミアムな柔らかさで一度抱きついたら離れられないほどの心地よさです♪
眠そうなお顔も可愛いポイント◎

【2】『ルーミーズパーティー(Roomies Party) 抱き枕』

◆おすすめポイント

パーティ帽を被ったちょっとヘンテコな動物達の抱き枕です。
滑らかな肌触り&とろけるような柔らかさに癒されること間違いなし。
おしゃれな色合いで、ギフトにもオススメです。

【3】『クラフトホリック(CRAFT HOLIC) 抱き枕クッション』

◆おすすめポイント

カラフルで個性的なデザインがおしゃれ!
ボディはふわふわと肌触り抜群。
お子さんが抱き枕として使うのはもちろん、大人が使ってもとってもかわいい抱き枕です。

イケアの枕は高さや寝方で選べて種類も豊富♪洗濯の悩みは枕プロテクターで解決!
ぐっすり眠れない……そんな夜が続くなら、枕を見直してみませんか。といっても、機能性の高い枕は高価で手が届かないものも。あきらめる前に...

人気のキャラクター抱き枕

ここからは、ぬいぐるみタイプの中でも特に人気のキャラクター抱き枕をご紹介します。お気に入りのキャラクターがあるといいですね。

【1】『西川 スヌーピー 抱き枕』

◆おすすめポイント

人気キャラクター「スヌーピー」の抱き枕。
パイル地の心地よい素材感で抱き心地が良く、部屋のインテリアとしても活躍する可愛いアイテムです!

【2】『ドラえもん 添い寝枕』

◆おすすめポイント

国民的人気アニメ『ドラえもん』のとってもかわいい添い寝まくら。
肌触りの良いマイクロ生地を使用し、肌触りも抜群です♪
お子さんへのプレゼントにおすすめ!

【3】『おかえり園田くん 添い寝まくら』

◆おすすめポイント

SNSなどで人気の『おかえり園田くん』シリーズ。
園田くんたちが少し偉そうに添い寝してくれます。
豊富なカラーバリエーションも魅力!

ママが選んだ「赤ちゃんの枕」おすすめ8選|選び方やお手入れ方法、ママの口コミをチェック!
赤ちゃんに枕は本当に必要?と疑問に感じるママも多いのではないでしょうか。そこで、HugKumでは0~2歳の子供をもつママ約120人を対象に赤...

お気に入りの抱き枕で快眠を

おすすめの抱き枕をご紹介してきました。睡眠時間は大事な時間。起きている時間を元気いっぱいに効率よく過ごすためにも、良質の睡眠は不可欠です。
寝具や枕に問題があると感じる方は、これを機会に抱き枕も試してみてはいかがでしょうか。

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事