『ONE PIECE』登場キャラクターの人気ランキングを発表!サブキャラ20人もずらり!

PR

1997年に、『週刊少年ジャンプ』の34号から連載が始まった『ONE PIECE(ワンピース)』。ワンピースは尾田栄一郎先生が連載する、「最も多く発行された単一作家によるコミックスシリーズ」でギネス世界記録にも認定されているマンガです。なんとその累計発行部数は国内だけ3億8000万部、世界では5億部近く発行されているから驚きですね。
そんなワンピースの魅力は、何といっても個性あふれるキャラクターたち。今回は、長年愛され続けているワンピースの中でも人気なキャラクターをたくさんご紹介したいと思います。

人気のワンピースキャラをずらり紹介!

人気のワンピースキャラをずらり紹介!

 

ワンピースのアニメを観て、夢溢れる冒険やバトルにドキドキしたり、ギャグシーンで笑ったり、特には感動的なエピソードで思わず涙ぐんだり…。そんな経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか?

ワンピースにはたくさんのキャラが出てきますが、どのキャラも魅力的で紹介するキャラを選べないほどです。そこで今回は、アンケートでTOP5に輝いたワンピースの中でも特に人気のキャラや、惜しくもTOP5にランクインしなかったものの、注目されているキャラをご紹介します。

ワンピースのキャラクター人気ランキングTOP5

HugKum編集部がアンケート調査で聞いた、ワンピースのキャラクターの人気トップ5をご紹介します。どんなメンバーになったのか、予測はつきますか…?

1位:モンキー・D・ルフィ

◆キャラクター紹介

年齢:19歳
誕生日:5月5日
身長:174cm

ルフィは海賊団「麦わらの一味」の船長であり、ワンピースの主人公。「麦わらのルフィ」という異名がある通り、麦わら帽子がトレードマーク。左目の下にある傷も特徴のひとつです。
ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、体中がゴムのように伸び縮みする体質を手に入れました。その能力を生かした迫力のある戦い方は、子どもにも大人にも大人気です。
ルフィの人気は何といっても好奇心旺盛に冒険をする姿と、どんなに傷を負っても仲間を助けに行くほどの思いやり。ワンピースを読んだとき、思わずルフィの行動に胸を打たれた、という人も多いことでしょう。

◆人気の理由

「仲間思いや好奇心、冒険をしている所が好き」(40代・宮城県・子ども2人)
「友達思いで消して諦めないまっすぐな心。」(30代・千葉県・子ども3人)

2位:トニートニー・チョッパー

◆キャラクター紹介

年齢:17歳
誕生日:12月24日
身長:90cm

チョッパーは「麦わらの一味」船医である、帽子をかぶった青い鼻のトナカイです。異名は「わたあめ大好きチョッパー」。「ヒトヒトの実」という悪魔の実を食べたトナカイで、人型や獣型になったりして人語を話せるワンピースのマスコットキャラクターです。
人気の理由は愛らしい見た目と、素直すぎる性格。褒められたときに、照れ隠しで口が悪くなるものの、嬉しさが隠しきれず顔面をデレデレに緩ませてしまうといったキャラクター性が大人気です。

◆人気の理由

「可愛い!」(40代・兵庫県・子ども2人)
「マスコットとしても可愛いし、照れ隠しで言動が一致していない点が面白く、根は素直で真面目ないい子だから」(30代・佐賀県・子ども2人)

3位:ロロノア・ゾロ

◆キャラクター紹介

年齢:21歳
誕生日:11月11日
身長:178cm

ゾロは「海賊狩りのゾロ」という異名を持つ「麦わらの一味」の戦闘員です。「麦わらの一味」の中でも、ルフィが一番最初に出会った仲間でもあります。
両手の二刀に加え、さらに三刀目を口にくわえて戦う「三刀流」の剣士です。「世界一の剣豪になる」という野望のため、船内でもストイックに鍛錬を行っています。そんなストイックでクールな姿と、一味の中でも最前線で戦う姿が格好いいと人気です。

◆人気の理由

「カッコいい」(30代・広島県・子ども1人)
「ちょっと抜けてるところと男としてカッコイイところとのギャップがいいと思う」(30代・神奈川県・子ども2人)

4位:サンジ

◆キャラクター紹介

年齢:21歳
誕生日:3月2日
身長:177cm

サンジは「黒足のサンジ」という異名を持つ、「麦わらの一味」のコック。スタイリッシュな黒スーツと、カールした眉毛、常に咥えているタバコが特徴です。
料理の腕はもちろん、戦闘能力もかなり高く、麦わらの一味の主力でもあります。自他ともに認めるほどの女好きで、美女に出会うとメロメロになってしまいますが、そんなところも女性の間で大人気です。

◆人気の理由

「美味しい料理を作って甘い言葉を囁いてほしい(笑)」(30代・神奈川県・子ども2人)

5位:ニコ・ロビン

◆キャラクター紹介

年齢:30歳
誕生日:2月6日
身長:188cm

ロビンは「悪魔の子」という異名を持つ「麦わらの一味」の考古学者。冷静沈着で頭脳明晰な黒髪の美女です。また、身体の一部をどんな場所にも花のように咲かせることのできる、「ハナハナの実」の能力者でもあります。
クールな性格と女性なら思わず憧れるようなスタイルの良さ、さらには麦わらの一味の中でもトップレベルの対人戦での強さが大人気です。

◆人気の理由

「クールビューティ」(30代・奈良県・子ども2人)


おすすめバトルアニメ10選|『進撃の巨人』や『ワンピース』、『ドラゴンボール』も
男子なら誰もが一度は熱中する「バトルアニメ」をピックアップしました。名作『ドラゴンボール』に代表されるような、王道の「主人公が強いバトルアニ...
次のページは▶▶強くてカッコイイ!男キャラ10選

編集部おすすめ

関連記事