ママパパに絶大な支持を受けている家計簿アプリはコレだった!読者1000人アンケートで判明したTOP10を発表

5位:家計簿!簡単お小遣い帳

こちらの家計簿は”簡単に入力できる” “簡単に1ヶ月を振り返れる”ということに重点を置かれてiPhone向けに作られたよう。

こちらのアプリは、4.6と高評価を得ています。iPhoneユーザーなら利用しても!

>>App Store

3位:家計簿レシーピ!

楽しく続けられる家計簿アプリ。レシート撮影で入力できるので、簡単。また、家計簿をつけると、かわいいスコアバッジがもらえるので継続へのモチベーションアップにもなりそう。たまに家計簿をサボっても大丈夫。挽回できる機能付き。無料アプリで追加課金などは一切ないのもメリットです。もちろん、メアド登録や口座情報の登録もありませんよ。

こちらは、android用のみです。

>> Andoroid

3位:かけ~ぼ

「かけ~ぼ」は、簡単入力&見やすいグラフで収支を分析できます。毎日の収支を入力するだけで、日別表示、月間表示、円グラフ表示などに自動変換されるので収支の分析が可能。

また、細かくカスタマイズすると、自分専用の家計簿が作成できるよう。

>>App Store / Andoroid(アイコンのマークが若干異なります)

2位:家計簿Zaim

利用する銀行やクレジットカード、ショッピングサイトと連携して自動的に入出金を記録することもできるので、便利。もちろん、手入力のほうがラク!なんて場合も対応可能。

また、給付金情報やスーパーの特売情報、定額課金状況などをお知らせしてくれるサービスもあります。

>>App Store / Andoroid

1位:マネーフォワード

利用している銀行・クレジットカード・証券等の複数の口座をまとめて管理することができるのがメリット。また、連携した銀行、クレジットカード、携帯電話、電子マネーの入出金履歴、利用明細、残高の情報をいつでも見ることができるのも人気の理由のようです。

さらに、入出金の履歴から自動で家計簿を作成してくれるので手間もなく、食費、光熱費などの項目に分類、グラフ化されるので、何にどのくらいお金を使ったのか、一目瞭然になります。

>>App Store / Andoroid

2021年から家計簿付けてみよう!

キリのいいときに、家計簿って始めたくなりますよね。心機一転、今年からやるぞ!とがんばってみませんか。

お金の流れが分かれば、節約するポイントが分かったり、重複した買い物が減るかもしれません。この機会にぜひ、みんなが利用しているアプリをチェックして、自分に合った家計簿アプリを見つけてください。

今年のうちに!レシートを整理しやすい仕組みを整える【整理収納アドバイザーママが教えます!】
もうすぐ年末。本格的に忙しくなる前に、レシート整理を! 「家事育児に追われて家の中がゴチャゴチャ!」「本当はスッキリ暮らしたいのに…」...
5人家族の食費の平均はどのくらい? 予算の決め方や上手な節約方法
5人家族ともなると食費の負担が気になるものです。自分の家庭の出費がほかの家庭と比べて多いのではと心配する人もいるのではないでしょうか。5人家...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事