『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』公開! テレビシリーズのその後の物語は? ゼロワンメンバー集結のお宝ショットもお届け♪

令和最初の仮面ライダーとして、2019年9月にテレビ朝日系でスタートした「仮面ライダーゼロワン」。新型コロナウイルスの影響で途中、ストーリーが中断するなどのハプニングもありましたが、2020年8月にテレビシリーズは無事に放送を終了しました。

そんなゼロワンが単独劇場版になって帰ってきました! 実は本来2020年夏に上映予定だったこの映画も新型コロナウイルスの影響で公開延期となったため、この冬やっとお披露目されることとなったのです。

気になるストーリーと見どころをチェック!

テレビシリーズで描かれた人類とヒューマギアのその後の展開は…?  気になる劇場版のストーリーを見ていきましょう!

豪華ゲスト俳優が物語のカギを握る

エス/仮面ライダーエデン役の伊藤英明さん

 

アークを蘇らせようと目論むアズ

 

テレビシリーズの最終回に突如登場し、何やら不穏な空気をかもしだしていた謎の男・エス。アークの使者であるアズから、ゼツメライズキーとドライバーを受け取り、仮面ライダーエデンに変身することとなります。

仮面ライダーエデンと、賛同する信者たち

 

エスの信者の中でもリーダー的な存在の4人。写真左から2番目がベル/仮面ライダーアバドン役の福士誠治さん

 

「神が6日で世界を創造したのなら、私は60分でそれを破壊し、楽園を創造する」と宣言したエスは、エスに賛同する無数の信者と共に、世界各地で大規模な同時多発テロを引き起こします。

中でもリーダー的な存在のベル/仮面ライダーアバドンは、エスの命令に基づき同時多発テロ計画を実行に移す人物です。物語の終盤、ベルのとった行動とは…。

おなじみのゼロワンメンバーも集結!

仮面ライダーエデンとの戦いの後、或人は謎の女性・遠野朱音に出会います

 

写真左からイズ、不破諫、滅亡迅雷.netの滅

 

同じ姿形で或人によって復元され、かつてのイズと同様にラーニング中のイズ

 

滅亡迅雷.netのメンバーだったが、刃唯阿(写真右)のいるA.I.M.S.に入隊した亡(写真左)。秘書型ヒューマギアのシェスタ(写真中央)と3人での組み合わせも映画ならでは

 

映画では、迅/仮面ライダー迅(写真)と不破諫/仮面ライダーバルカンとの珍しい、コミカルなシーンが見られます!

 

滅亡迅雷.netのメンバーで宇宙飛行士型ヒューマギア宇宙野郎雷電も或人を手助けします

 

世界中の人々が次々と倒れ、大混乱にが続く中、エスを止めるべく立ち上がったのは、「飛電インテリジェンス」社長で仮面ライダーゼロワンである飛電或人。そして不破諫、刃唯阿、天津垓に加え、滅亡迅雷.netの滅と迅も力を合わせ、戦うこととなります。

ゼロワンメンバーがテレビシリーズとはちょっと違った組み合わせで動くところにも注目してください♪

そして何と言っても、仮面ライダーバルカン、仮面ライダーバルキリー、仮面ライダー滅、、仮面ライダー迅、仮面ライダーサウザーの5人が同時に変身する激熱シーンはお見逃しなく!

このほか、TVシリーズでも登場した、「飛電インテリジェンス」副社長の福添准はもちろん、お笑い芸人型ヒューマギア「腹筋崩壊太郎」なども登場しますよ。

60分で世界を救えるのか? 体感型タイムリミットサスペンスの結末は…

「エスの迫力がすごくて、テストの時、怖くて手が震えた」と高橋さんが語るシーン

 

迫力満点の仮面ライダーゼロツーV.S.仮面ライダーエデンの戦闘シーン

 

イズはどのように変化していくのでしょうか…?

 

圧倒的な強さを見せるエスの正体は? エスは何のために楽園「ガーディア」を創造しようとしているのでしょうか? 或人たち人間と、イズたちヒューマギアが力を合わせ、世界を救うべく戦います!

そして或人と、復元されたイズとの関係がどうなっていくのかも注目です♪

令和初ライダー【仮面ライダーゼロワン】親子で楽しむための見どころは!?
話題沸騰!「仮面ライダーゼロワン」 9月1日よりスタートしテレビ朝日系で毎週日曜午前9時〜放送中の、仮面ライダー新シリーズ「仮...

これが見納め!?    ゼロワンメンバー集結の完成報告会レポ

写真前列左から、鶴嶋乃愛さん、岡田龍太郎さん、高橋文哉さん、伊藤英明さん、福士誠治さん、山崎紘菜さん。 写真後列左から、砂川脩弥さん、中川大輔さん、井桁弘恵さん、桜木那智さん、監督の杉原輝昭さん

 

12月に映画公開に先駆けて行われた「完成報告会」。ゼロワンメンバーとゲスト俳優が勢ぞろいするという、嬉しすぎる会見現場にお邪魔しました♪

テレビシリーズが終わった今、このメンバーがそろうのはもう見られないのでは…そう思うと胸が熱くなります。登壇者が役の衣装でなかったのも、なかなかレアです。

飛電或人/仮面ライダーゼロワン役の高橋文哉さん。

 

司会から映画が完成した今の気持ちを聞かれた高橋さんは、

「夏の公開が冬に延びてしまい、お待たせして申し訳なかったです。でもお待たせした分、素晴らしい作品ができました。そして『仮面ライダーゼロワン』最後の集大成として、自信を持ってみなさんに楽しんでもらえると思います」とコメント。

エス役伊藤英明さんのナマ変身シーン!

 

会見の途中には、エス役の伊藤英明さんが仮面ライダーエデンへと変身する様子を、ナマで見られるというシーンもありました!

ちなみに伊藤さんは、変身シーンで手元を見ずにゼツメライズキーをドライバーにさすというのが最初はとても難しかったそうで、高橋さんが上手に入れられることに感心した、なんて話も。

今回仮面ライダーに出演したことについて、

「初心に戻って改めて夢を与えられる仕事ができてよかったと思います。観てくれるお客さんのことを考えながら作品に向き合えて、とても幸せな時間が過ごせました」とコメントしました。

多くのナゾの答えは劇場でチェック!

エスに隠された秘密以外にも多くのナゾが隠された今作。その一つがメインビジュアルの中央に並ぶ、仮面ライダーゼロワンとゼロツーです。

同時に存在することのない2人のライダーが並ぶことで、ゼロツーは誰が変身したのか?ということも話題となっています。ナゾの答えをみんなで想像しながら劇場に足をはこんでぜひ真相を確かめてくださいね。

さらに2021年3月には、スピンオフとして滅亡迅雷.netの4人が主役となるVシネクスト「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」の期間限定上映、7月14日にBlu-ray / DVDが発売されることが決定!

ゼロワン熱はまだまだおさまりませんよ〜!

「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」

公開日/2020年12月18日より全国で公開中
監督/杉原輝昭
キャスト/高橋文哉 岡田龍太郎 鶴嶋乃愛 井桁弘恵 中川大輔 砂川脩弥 桜木那智 山口大地 中山咲月 児嶋一哉 伊藤英明 福士誠治 山崎紘菜
主題歌/J×Takanori Nishikawa「A.I. ∴ All Imagination」(avex trax)
公式HP : kamenrider-winter.com

▼同時上映の「劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本」もチェック!

早くも劇場版が登場!「仮面ライダーセイバー」剣士が勢ぞろいの会見レポも♪
今年9月にスタートし、テレビ朝日系で放送回を重ねるごとに話題の「仮面ライダーセイバー」が、早くも劇場版として登場! 約20分の...

スーパーヒーロープロジェクト
ⓒ石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

文・構成/苗代みほ

編集部おすすめ

関連記事