早くも劇場版が登場!「仮面ライダーセイバー」剣士が勢ぞろいの会見レポも♪

今年9月にスタートし、テレビ朝日系で放送回を重ねるごとに話題の「仮面ライダーセイバー」が、早くも劇場版として登場!

約20分の『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』は、現在テレビで放送中「仮面ライダーセイバー」のストーリーよりも少し前に起こったとされるエピソードです。

豪華すぎる♪ 映画完成報告会!

写真前列左から山口貴也さん、内藤秀一郎さん、谷口賢志さん、川津明日香さん。後列左から岡宏明さん、生島勇輝さん、青木瞭さん、富樫慧士さん

 

丸の内TOEI①で映画公開に先駆けて行われたワクワクの「完成報告会」に潜入してきました!

ジャーン♪ この豪華ラインナップを見てください! 会場にはテレビシリーズでおなじみの素顔の剣士たちがそろって登場!

神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役の内藤秀一郎さんをはじめ、山口貴也さん、川津明日香さん、青木瞭さん、生島勇輝さん、富樫慧士さん、岡宏明さん、そして映画オリジナルキャストの谷口賢志さんが登壇しました。

この会見、実はテレビシリーズで富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダが消滅してしまった直後の会見だったので、「あ〜、賢人が元気でいる…!」と思わず唸ったのは私だけではないはず!

神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役の内藤秀一郎さん

 

今回の映画で是非注目してほしい、バハト/仮面ライダーファルシオンと、飛羽真/仮面ライダーセイバーのバトルシーンについて、内藤秀一郎さんは次のように話しました。

「バハトの思いと飛羽真の思いがぶつかって、二人で戦っているシーンがかなり多かったんですけど、すごく迫力のある映像になっているので楽しみに観てほしいです」

バハト/仮面ライダーファルシオン役の谷口賢志さんが、ピンスポットの当たる中、変身ポーズを披露!

 

今回の映画でゲスト出演した、不死身の剣士・バハト/仮面ライダーファルシオンを演じたのは谷口賢志さん。

これまでに「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の巽ナガレ/ゴーブルー役や、「仮面ライダーアマゾンズ」の鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役で出演し、特撮ファンにはすっかりおなじみの俳優さんです。

「仮面ライダーセイバーをはじめ、剣士みんなを持ち上げるためにも、より強大な敵でありたいなと。敵が強大であればあるほど、ヒーローはより強くなれるものだと思うので」という谷口さん。

当日はめちゃくちゃかっこいいとウワサの、バハト/仮面ライダーファルシオンの変身ポーズをナマで披露!  ほかの登壇者たちから「全身鳥肌…!」と絶賛でした。皆さんはぜひ劇場でご覧ください♪

仮面ライダーセイバーの魅力をこの一冊にギュッ!【てれびくん ギンピカ シール絵本】|連載誌も一挙ご紹介
『てれびくん』のシール絵本シリーズにて登場! 9月6日より放送がスタートし、早くも話題沸騰、見どころ満載の新ライダー「仮面ライダーセイ...

親子で注目!ストーリー&見逃し厳禁ポイント

不死身の剣士・バハト

 

今回の映画のキーマンとなるのは、やはりバハト/仮面ライダーファルシオン。封印されていたはずの「破滅の本」が、謎に包まれた不死身の剣士であるバハト/仮面ライダーファルシオンによって解放されてしまったことからストーリーが始まります。

変身前の素顔の剣士たち

 

変身した6人。写真左から仮面ライダースラッシュ、仮面ライダーバスター、仮面ライダーブレイズ、仮面ライダーセイバー、仮面ライダーエスパーダ、仮面ライダー剣斬

 

会見では賢人役の青木瞭さんもイチ押し指定の、剣士6人が一斉に仮面ライダーに変身するシーンは圧巻! テレビシリーズでは観られない、映画だからこそ見ることのできるこのシーンは、ぜひ劇場の大きなスクリーンで観てほしいポイントの1つです。ここはぜひとも、瞬き禁止で!

「谷口さん(バハト)のオーラがすごくて、萎縮してしまうほどでした」と内藤さんが会見で語るほどの、仮面ライダーファルシオンV.S.仮面ライダーセイバーの、迫力のバトルシーンは必見です。

 

聖剣「火炎剣烈火」を手にしたことで仮面ライダーセイバーとなった神山飛羽真

 

本の魔物「メギド」の兵「シミー」たちを一刀両断!

 

破滅の本が解放されたことで本から闇が溢れ、消滅へと向かっていく現実世界とワンダーワールド。その状況を食い止めるため、立ち向かう飛羽真/仮面ライダーセイバーたち。

テレビシリーズよりも更にアクションシーンがたっぷり堪能できますよ♪

主題歌もチェック♪

さらに仮面ライダーといえばもう1つのお楽しみが主題歌♪    今回もテレビシリーズと同じ、東京スカパラダイスオーケストラが担当します!

タイトルは「多重露光 feat.川上洋平」。ゲストボーカルはこれまたテレビシリーズでおなじみの、[Alexandros]のボーカル川上洋平さんなのも嬉しいですね。

映画だけでも楽しめる「仮面ライダーセイバー」

今回の短編映画はテレビシリーズ「仮面ライダーセイバー」からは少し離れたエピソードのひとつなので、これだけ観ても十分に楽しめるのが嬉しいところ。

そして2020年9月にスタートしたテレビシリーズの「仮面ライダーセイバー」はまだまだ序盤です。この映画を見て興味を持った方は今からでも遅くはないので、テレビシリーズも合わせてみれば楽しさ倍増ですよ!

『劇場短編  仮面ライダーセイバー  不死鳥の剣士と破滅の本』

公開日/2020年12月18日より全国で公開中
監督/柴﨑貴行
キャスト/内藤秀一郎 山口貴也 川津明日香 青木瞭 生島勇輝 富樫慧士 岡宏明 レ・ロマネスク TOBI    谷口賢志
主題歌/東京スカパラダイスオーケストラ「多重露光 feat.川上洋平」(avex trax)
公式HP :  kamenrider-winter.com

▼同時上映の劇場版「仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」もチェック!

『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』公開! テレビシリーズのその後の物語は? ゼロワンメンバー集結のお宝ショットもお届け♪
令和最初の仮面ライダーとして、2019年9月にテレビ朝日系でスタートした「仮面ライダーゼロワン」。新型コロナウイルスの影響で途中、ス...

スーパーヒーロープロジェクト
ⓒ石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

文・構成/苗代みほ

編集部おすすめ

関連記事