仮面ライダーセイバーの魅力をこの一冊にギュッ!【てれびくん ギンピカ シール絵本】|連載誌も一挙ご紹介

『てれびくん』のシール絵本シリーズにて登場!

9月6日より放送がスタートし、早くも話題沸騰、見どころ満載の新ライダー「仮面ライダーセイバー」。ファンタジー感溢れる不思議な世界に入り込んだセイバーが、救世主として日常を取り戻していくストーリーです。

人間がAI、アンドロイドと共存する近未来を舞台にした前作「仮面ライダーゼロワン」とはまた違った世界観が楽しめる内容になっています。

その「仮面ライダーセイバー」が、「てれびくん  ギンピカ シール絵本」シリーズから『仮面ライダーセイバー けんとほんのちからでまもるぞ!』としてリリースされました!

セイバーや他のライダーの秘密はもちろん、このシール絵本シリーズのお楽しみは、巻頭に付いたピッカピカの「ギンピカシール」。 キメポーズ満載の30枚以上のシールは必見です!

新たな仮面ライダーは文豪にして剣豪!!

絵本の紹介とともに、新ライダーの魅力や世界観についてもご紹介していきましょう。

仮面ライダーセイバーの武器は、剣と本!

主人公の神山飛羽真(かみやま・とうま)は、小説家で、“ファンタジック本屋かみやま”の店主でもあリます。もちろん本が大好き。
そんな飛羽真が炎の聖剣“火炎剣烈火(かえんけんれっか)”と運命的な出会いを果たし「仮面ライダーセイバー」となるのです。

なかまの仮面ライダーも続々登場!

セイバー以外の他の仮面ライダーたちも続々登場します!

「仮面ライダーブレイズ」に変身するのは、新堂倫太郎(しんどう・りんたろう)。水の剣士です。

 「仮面ライダーバスター」は、大きな剣で戦う最強の剣士です。

変身シーンはこちら♪

飛羽真は剣の形をした変身ベルト「聖剣ソードライバー」に、本の形をした変身アイテム「ワンダーライドブック」をさして、仮面ライダーセイバーに変身します。

飛羽真が変身で使った「ワンダーライドブック」は「ブレイブドラゴン」ですが、パワーアップするためには、聖剣ソードライバーに複数のブックをセットすることができ、様々な能力を手にすることができるのです。

他に飛羽真が使ったものには「ジャッ君と土豆の木」「ピーターファンタジスタ」などがあります。
なんとなく聞いたことのあるタイトルのような気がしますよね。この機会に、元ネタとなる名作をお子さんと読んでみるのもオススメです!

このシール絵本を読めば、新ヒーロー「仮面ライダーセイバー」をもっともっと楽しめますよ。

 

雑誌でも仮面ライダーセイバーに会える!

仮面ライダーセイバーは小学館の月刊誌でも大人気連載中! ここでは掲載誌を順にご紹介します。各誌、毎月1日頃の発売です。

『てれびくん』

仮面ライダーはもちろん、スーパー戦隊、ウルトラマンといったヒーローが目白押し! 最新のアニメ、カードゲームにホビー情報もバッチリお届けします。そして本物おもちゃからカッコ良い紙工作まで、毎月楽しい付録がたっぷり。

『てれびくん』公式サイトはこちら≪

『幼稚園』

テレビやSNSで話題沸騰!のユニークな企業コラボ付録、子どもに大人気のキャラクターがわんさか登場! 一緒に楽しみながら遊んで学べる企画ページ、知育ドリルほか、遊びと学びが1冊に詰まってます。

『幼稚園』公式サイトはこちら≪

『めばえ』

アンパンマン、きかんしゃトーマス、パウ・パトロールから仮面ライダーまで幅広い人気キャラクターと一緒に遊んで学べる、2〜4歳向け学習えほんです。お子さんが夢中になる豪華ふろく、本誌、親向け冊子がセットで大充実! 本誌はシールやドリル、さがしっこ、迷路、工作、お絵かき、英語など全方位をカバ-します。

『めばえ』公式サイトはこちら≪

「物語の結末は俺が決める!」

幻想的なブックワールドで戦う仮面ライダーセイバーの活躍はまだまだこれから! 善と悪を含め、複数の仮面ライダーが登場する予定なのも楽しみなポイントです。

さあ、今後の展開から目が離せませんよ!

「仮面ライダーセイバー」
2020年9月6日放送開始
テレビ朝日系で毎週日曜午前9時〜放送中

オフィシャルサイトはこちら≪

Ⓒ2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

構成・文/苗代みほ

編集部おすすめ

関連記事