シャリもち食感のピュレグミ! 定番から知らない味までおすすめをズラリご紹介

手軽に食べられるグミは、子どもはもちろん大人の小腹満たしにもぴったりのお菓子ですよね。コンビニやスーパーのお菓子コーナーには、小袋に入ったグミがたくさん陳列されていますが、以前はグミといえば子どもの食べ物で、現在ほど種類はありませんでした。

そんな中、2002年に発売されたカンロのピュレグミがヒットしたことをきっかけに、あらゆるメーカーから大人も食べたくなるグミが開発、販売されるようになりました。

まさにグミブームのパイオニアといえるピュレグミですが、今ではさまざまなフレーバーや種類が生まれ、子どもから大人まで親しまれています。人気のピュレグミから、おすすめを紹介します。

ピュレグミの特徴

シャリもち食感と、甘酸っぱい果実感が子どもから大人まで人気のグミです。外側のシャリシャリとした部分は酸っぱいパウダーで、1粒食べただけでもリフレッシュできます。もちもち食感の中身は噛み応えもあって、噛めば噛むほどまるで果実を食べているかのようにジューシーです。

ピュレグミの種類

2002年に発売してから愛されているピュレグミは、さまざまなフレーバーはもちろん、食感や形などにおいても、いろいろなタイプが販売されてきました。

現在販売されているピュレグミは、グミ自体の種類に注目すると、4つのタイプに分けられます。好みやシーンに合わせて、お気に入りを見つけてみましょう。

シャリもちのベーシックタイプ

ピュレグミといったらこれ!  シャリもち食感が癖になる、子どもも大人も好きなベーシックタイプ。さまざまなフレーバーが販売されているので、好みや気分に合わせて選べるのも楽しいです。

ご褒美の1粒、ピュレグミプレミアム

ピュレグミの食感はそのままに、中に濃厚な果実ジュレが入った贅沢な1粒です。果実ジュレには果汁が20%も含まれているので、まるで本物の果実を食べているかのような味わいです。ご褒美や気分転換にぴったりの、大人のピュレグミ。もちろん、子どもでも美味しく食べられます。

すっぱさ控えめのピュレリング

小さな子どもでも食べやすい、優しい味わいのピュレグミです。通常のピュレグミと違うのは、ハートのリング型になっていること。形も可愛らしく、親子のおやつタイムにぴったりのピュレグミです。

体にも美味しいピュレグミプラス

健康をサポートする成分を含んだ、体に嬉しいピュレグミです。ピュレグミの食感はそのままに、乳酸菌やプロテインを含んだタイプが販売されています。美味しく食べて体にも優しい、大人のピュレグミです。

ハイチュウを深掘り!バリエーション豊かな種類とフレーバーがロングヒットの秘訣♪
森永製菓のヒット商品ハイチュウは、フルーティな味わいとソフトな口当たりが人気のソフトキャンディです。 ハイチュウと聞くとスティ...

シーンで選べる包装タイプ

ピュレグミはパッケージにも3つの種類があります。それぞれメリットがあるので、食べるシーンごとに、最適なタイプを選びましょう。

持ち運び便利なチャックタイプ

バッグに入るコンパクトサイズで、いつでもどこでもピュレグミで気分転換できます。フレーバーも豊富で、好きな味を気分に合わせて選べ、チャック付きなので保存も安心です。

ちょっと食べに便利なプチ三角タイプ

食べきりサイズなので、ちょっとだけ食べたいときにぴったりです。三角型の袋は封を開けて机に置けば、そのままお皿のように使えて便利です。いろんな味を少しずつ食べたいときもおすすめできます。また、ついつい食べすぎてしまう人は、食べすぎ防止にもなります。

自宅で美味しいアソートタイプ

1袋に複数の味がたくさん入った、家族みんなで楽しめるタイプです。個包装されているので、好きな分だけ持ち運びもできます。家族はもちろん、お友達や職場などでシェアしても楽しいタイプです。

 

おすすめのピュレグミ8選

それぞれのタイプからおすすめを紹介します。シーンや好みに合わせてぴったりのピュレグミを探してみましょう。

ピュレグミ レモン – カンロ

発売当初から販売されているレモン味は、ピュレグミの人気フレーバーです。ピュレグミの酸っぱさとレモンの果実感が合わさって、本物のレモンを食べているかのような味わいです。ピュレグミといえばレモン味といえるほど、一度は食べたいピュレグミです。持ち運びに便利なチャックタイプなので、いつでもどこでも好きなときにリフレッシュできます。

ピュレグミプレミアム 白桃&桜桃 – カンロ

ピュレグミプレミアムの白桃&桜桃は、1袋で2つのフレーバーを楽しめるピュレグミです。噛むと中身の果実ジュレがとろりと染み出す食感は、桃とさくらんぼの果実を連想させ、贅沢なひとときを演出します。薄ピンク色が白桃で、紫色が桜桃と、見た目も楽しいピュレグミです。

ピュレグミ ポケモンでんげきトロピカ味2 – カンロ

パイン、マンゴー、バナナの果汁を使用したトロピカルフレーバーのピュレグミです。ベーシックタイプのピュレグミですが、ピカチュウが大きくプリントされている計4種類のパッケージで、楽しく持ち歩けます。また、中身もピカチュウの形をした可愛いグミも入っていて、食べるのが楽しみになるピュレグミです。

ピュレリング – カンロ

酸っぱさ控えめのピュレリングです。フレーバーは青りんご、ぶどう、桃の3種類が1袋に入っているので、飽きずに楽しめます。また、光沢剤や合成着色料を使用していないので、酸っぱさが苦手な人はもちろん、小さな子どもでも安心して食べられ、親子のおやつタイムにもぴったりのピュレグミです。

ピュレグミ 個包装アソート – カンロ

ベーシックタイプのピュレグミが1個ずつ個包装されたアソートパックです。フレーバーはグレープ、オレンジ、いちごの3種類入っているので、自宅用としてはもちろん、みんなでシェアするのもおすすめです。1個ずつの個包装なので、持ち運びもしやすい点や、食べたい個数を無駄なく食べられるのもメリットです。

ピュレグミ プチ三角グレープ – カンロ

人気のグレープ味のプチ三角包装タイプのピュレグミです。外側の酸っぱいパウダーがジューシーで甘いぶどう果汁の美味しさを引き立てています。食べきりサイズのプチ三角包装タイプなので、持ち運びもしやすく食べすぎも防げます。子どものおやつとしても丁度いいサイズのピュレグミです。

ピュレグミプラス プロテイン6000㎎ – カンロ

ヘルシーと美味しいを両立させたピュレグミです。現代人に不足しがちなたんぱく質を手軽に美味しく摂取できます。脂質はゼロなので、安心して食べられるピュレグミで小腹満たしにもぴったりです。忙しい仕事や家事の合間にぴったりの、大人のピュレグミです。

ピュレグミ柑橘ヨーグルト – カンロ

2020年12月発売のフレーバーです。ハートの形のピュレグミの半分がすっきりとした柑橘の風味、半分がヨーグルトのピュレグミです。柑橘の爽やかさと、ヨーグルトの濃厚さに加え、ピュレグミの酸っぱいパウダーが合わさった味わいは、ピュレグミファンならぜひ食べたいフレーバーです。ビタミンC入りなので、冬のおやつにもぴったりのピュレグミです。

みんな大好き【チロルチョコ】定番から限定品まで16種類を一気見せ!
一口サイズで美味しいチロルチョコは、子どもにも大人にも人気ですよね。ここでは、チロルチョコの歴史や店舗、おすすめ商品などをご紹介していきます...

シーンに合わせてピュレグミを楽しもう!

グミの中でも人気の高いピュレグミは、コンビニやスーパーのお菓子コーナーで目にする機会も多いでしょう。子どもから大人まで楽しめるピュレグミは、発売から今までたくさんのフレーバーや種類が販売されていて、今ではさまざまなタイプから選べるほど豊富なラインナップを誇ります。好きな味はもちろんですが、食べるシーンにも合わせながらぴったりのピュレグミを探してみましょう。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事