MAWA(マワ)ハンガーのおすすめ10選|すべり落ちないハンガーとして大人気!

すべり落ちず省スペースで洋服を収納できるハンガーとして人気なのが、ドイツ発の「MAWA(マワ)ハンガー」。洋服のアイテムや、サイズ別にラインナップが充実しているのも魅力です。

今回は、万能のエコノミックタイプのハンガーから、パンツ・スカート用のハンガー、ベルトやネクタイ用のハンガーまで10種類をピックアップ。ドイツ職人のこだわりの詰まった人気の「MAWA(マワ)ハンガー」をサイズと種類別にご紹介していきます!

サイズ・種類別のおすすめMAWAハンガー

▼MAWAハンガーの魅力は?

MAWA(マワ)のハンガーは、滑りにくく型崩れしにくい点も人気の理由です。肩幅や襟の空きなどに合わせてサイズが選べるので、ハンガーにかけたいアイテムに合わせたサイズを確認して購入しましょう。10本セットでの購入なら、サイズによっては一本当たり200円台〜とお手頃なのも魅力です。洋服の型崩れを防ぎ長く着られることを考えれば、コストパフォーマンスも良いハンガーといえるでしょう。

【1】『エコノミック 36』

◆おすすめポイント

肩幅36cmのレディーススリムサイズ・ジュニアサイズの洋服を掛けるのに活躍するトップスハンガー。緩やかな肩のラインはカーディガンや薄手のニット、襟なしのトップスなどの衣類におすすめで、型崩れを防ぎます。表面にMAWA独特の特殊コーティングを施してあるのですべりにくく、薄型なので多くの衣類を収納できます。

【2】『エコノミック 40』

◆おすすめポイント

同じくベストセラーシリーズ「エコノミック」の肩幅40cm版。インナーからシャツ・ブラウス、ジャケットまで幅広く使える万能タイプです。肩先の緩やかなカーブは衣類を引っ張ることなく生地を傷めません。

【3】『パンツシングル』

◆おすすめポイント

パンツやスカート用のハンガーです。パンツを折りたたんで掛けられるので、クローゼットの縦のスペースを省略でき、またストールなどを掛けておくのにも最適!  スチール素材のため、デニムのような重たい衣類をかけてもOKです。

【4】『スカート ミニ』

◆おすすめポイント

シンプルで独創的な機能を備えた人気商品。スカートのサイズにかかわらず、テンションスプリングとウエストバンドにより、スカートを皺になることなくホールドします。ベルベットなど跡がつきやすい素材も安心!

【5】『クリップ 30』

◆おすすめポイント

スカートやズボンをクリップするのはもちろん、マフラーやスカーフ、インナー小物類にもおすすめ。
タオルや布巾をクリップすればキッチン&洗面所周りでも重宝します。クリップの先端は、もちろんMAWAの特殊コーティングが施されており、挟んだものが滑り落ちることはありません。靴を挟んで整理や乾燥にもぴったりですよ。

イケアのおしゃれなハンガーラックで「見せる収納」にチャレンジ!使い方アイデアや人気シリーズをご紹介
ハンガーラックは、クローゼットに収まりきれないコートやワンピースなどの“見せる収納”ができるので、とても便利です。中でも、シンプルで使いやす...

【6】『シルエット 41』

◆おすすめポイント

肩先の緩やかなカーブが特徴で、ドレスやセーター、軽いジャケットなどを形を崩すことなく完璧に収納可能。ノンスリップコーティングが衣類をしっかりキャッチし、襟周りの曲線が安定感をより強くします。襟のあるシャツやブラウスなどにも適していて、男性用の洋服に幅広く使えます。

【7】『ボディーフォーム 42』

◆おすすめポイント

メンズサイズの洋服を掛けるのに活躍するトップスハンガー。厚みのある肩先で肩のラインを保ち、背中の形に合わせた立体フォルムが型崩れを防ぎます。丈夫に作られているので、重いコートやジャケットも楽々掛けられます。

【8】『ベルトハンガー』

◆おすすめポイント

ベルトやネックレス、小さめのショルダーバッグなど、様々な小物の収納に重宝するハンガーです。
ペットの首輪やリードもすっきり収納できる便利アイテム。

【9】『ネクタイハンガー』

◆おすすめポイント

16本のネクタイを掛けられるネクタイハンガー。たっぷり掛けてもそれぞれのネクタイの先が見えるデザインになっているので取り出しに便利です。もちろん表面にはノンスリップコーティングが施され、シルクなどの滑りやすい素材もおまかせ!

【10】『アクセサリーハンガー』

◆おすすめポイント

スカーフやショール、アクセサリーを掛けておくのに最適なハンガー。カバンを掛けてクローゼットに収納することもできます。毎日のコーデに合わせた小物選びが楽しくなりそうですね。

おすすめの子供服用ハンガー|収納に便利なハンガーラックやベビーハンガー
子ども服を洗濯する時や収納する時、子ども専用のハンガーやハンガーラックがあると便利です。この記事では、おすすめのハンガーラックとハンガーをご...

おしゃれのプロも太鼓判を押す実力派ハンガー

MAWA(マワ)のハンガーは、スタイリストさんにも愛用者が多く、その使い勝手の良さはおしゃれのプロたちが認めるほど。滑り落ちにくく、型崩れの心配もなくニットを収納できたり、限られたスペースでもスッキリ収納できたりと、その実力は侮れません。たかがハンガーと思わず、収納の見直しやクローゼットの整理の際には、MAWA(マワ)ハンガーをぜひ取り入れてみてくださいね。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事