おすすめの泡立て器10選|便利な電動ハンドミキサーやおしゃれな泡立て器がズラリ!

【クイジナート(Cuisinart) コードレス充電式 ハンドミキサー】Amazonより

 

おうち時間が増えているパパやママの中には、お菓子作りにチャレンジしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。生クリームやメレンゲなど、お菓子作りに必須なのが「泡立て器」。

そこで今回は、便利な電動ハンドミキサーやティファール(T-fal)のおしゃれな手動ホイッパーなど、おすすめの泡立て器を厳選しました! お気に入りのキッチンツール選びに、ぜひお役立てください。

人気の電動泡立て器

生クリームを手で泡立てるのは、時間がかかります。そんなとき重宝するのが電動タイプ。

【1】『ドリテック(dretec) ハンドミキサー』

◆おすすめポイント

ビーターの回るスピードを5段階で調節できるので泡立てや混ぜ合わせなど、目的別に使い分けることが可能。
スピードも細かく調節でき、様々なお菓子作りに最適です。
ワンタッチでビーターを取り外し可能で、お手入れもラクラク♪
電源コードとビーターが収納できるケース付きだから、収納も簡単です。

【2】『パナソニック(Panasonic) ハンドミキサー』

◆おすすめポイント

1.9mの便利なロングコード&すっきり収まる収納ケース付き。
3段切り替え(高速/中速/低速)機能搭載で、ケーキ作りにおすすめのハンドミキサーです。

【3】『アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ハンドミキサー』

◆おすすめポイント

ビーターの回転速度はスイッチレバーで5段階に調節可能。
なめらかクリームをスピーディーに泡立ててくれます。
本体をそのまま立てて置けるので、調理中もとっても便利!
専用ケースが付属するので収納時もスッキリ◎

【4】『Toogel ハンドブレンダー』

◆おすすめポイント

「つぶす・混ぜる・泡立てる」が一台で解決!
3種類のアタッチメントが付属するハンドブレンダーです。
人間工学に基いた設計で持ちやすく、女性や子どももラクラク♪
角度&速度が切り替え可能で、毎日の調理を楽しく演出してくれます。

【5】『クイジナート(Cuisinart) コードレス充電式 ハンドミキサー』

◆おすすめポイント

5段階の切り替えスイッチで、簡単にスピード調整可能!
スタイリッシュなデザインに加え、充電式のコードレス仕様で、コンセントが少ないキッチンや、リビングでのお子様とのお菓子作りにもおすすめです。
本体をテーブルに立てて置けるのでストレスフリー。

生クリームを冷凍したいときは泡立てから? 液体のまま? 上手に冷凍&解凍するコツを解説
お菓子作りやお料理に使う生クリーム。1パック200㎖入りで売られていることが多いですが、意外と一度には使い切れない、ということありま...

おすすめの手動泡立て器

電動泡立て器を購入しても、年に数える程度しか使わないという家庭は、やはり手動のもののほうが利便性がありますよね。おしゃれなものが増えていますので、チェックしてみてください。

【1】『オクソー(OXO) バルーン ウィスク』

◆おすすめポイント

しっかりしたステンレスワイヤーで、手早くしっかりと混ぜられる!
柔らかくて持ちやすいグリップは、調理中の濡れた手でも滑りにくい素材を使用しています。

【2】『栗原はるみ ミニ泡立』

◆おすすめポイント

ドレッシング作りに活躍する泡立て器。
泡立て部分はもちろん、柄も18-8ステンレス製なので、衛生的でお手入れも簡単です♪
柄の先端にはフック掛けできるリング付きで、収納にも便利。

【3】『ティファール(T-fal) エピス ウィスク ホイッパー』

◆おすすめポイント

丸みを帯びたフォルムと持ちやすいフィンガーレスト付きで、いつもの作業をサポート。
ナイロン樹脂製なので、フライパン等を傷つけにくい点も◎

【4】『ジョゼフジョゼフ(Joseph Joseph) ツイスト 泡立て器』

◆おすすめポイント

ハンドルを捻ると形の変わる便利な2WAY泡立て器。
先端には耐熱性が高く、くっつきにくいシリコーン素材を採用しています。
パーツは簡単に分解できるので、お手入れもラクラク♪

【5】『貝印(KAI) Nyammy ねこの泡立て』

◆おすすめポイント

かわいいネコモチーフが人気♪
プレゼントにもおすすめのキッチンツールシリーズです。
握りやすいハンドル形状や、収納に便利なフック穴など、機能性もバッチリ!

おすすめのミキサー10選|毎日の料理やジュース作り、離乳食にも便利な人気ミキサーは?
おうち時間が増えて、料理やお菓子作りにチャレンジする方が増えていますよね。そんなときこそ、こだわりたくなるのが調理器具。特に、料理や...

気に入った泡立て器を愛用しよう

キッチン雑貨は、そうそう壊れません。キッチンは一日に何回も立つのだから、気に入ったアイテムに囲まれたいはず。「安かったから」では選ばず、お気に入りのモノを見つけて、大切に愛着を持って使いましょう。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事