『映画 おかあさんといっしょ』に参加できるチャンス!お正月の地上波放送もチェック

2021年の新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』の情報が解禁!

©2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

1959年に放送が開始され、令和の時代も変わらぬ人気を誇る人気子ども番組「おかあさんといっしょ」。2018年に初めて映画化された『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』や、昨年1月に劇場公開した『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、体験型・参加型ファミリー映画として好評を博しました。そして、今年は9月に待望の新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』が待機中です。

最新作は、いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチになるというドキドキハラハラな展開に。そして、お兄さんお姉さんや、ガラピコぷ~のみんなが繰り広げる笑顔と涙の大冒険となりそうです。

シリーズ初の試み!自分の写真が映画に登場するかも

最新作も、おなじみの歌や体操、クイズなど親子で遊べる要素が盛りだくさん。子どもたちが座ったまま体操したり、拍手でクイズに参加できるなど、コロナ禍で楽しめる場が少なくなっている今、安心して楽しめる新たな参加型ファミリー映画となる予定で、子どもたちのファーストムービーとしてもぴったりです。

また、前作・前々作でも大好評だった上映中の〈記念写真撮影タイム〉があり、スクリーンのお兄さん、お姉さんたちといっしょに大切な思い出を写真に残すこともできますよ。

さらに、『映画 おかあさんといっしょ』シリーズ初の試みが画期的です。なんと、劇中で大ピンチになるお兄さんお姉さんをみんなで応援しようという映画参加企画を実施中。現在、みなさんの“笑顔のエール写真”を募集中ですが、なんとご応募いただいた写真の中から選抜されたものが、劇中で使用されるんです!ぜひこのお正月休みに、おすすめの写真をぜひ投稿してみては?

『映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!』お兄さんお姉さんを応援しよう!
“みんなの笑顔のエール写真を大募集!”
締め切り:2021年1月17日(日)まで。ご応募いただいた方には、スマホ用オリジナル壁紙画像をプレゼント!
応募の詳細はこちら➡ https://eiga-okaasan-ouen.jp/

 

『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』は9月より全国公開予定
出演:花田ゆういちろう、小野あつこ、福尾誠、秋元杏月、チョロミー、ムームー、ガラピコ…ほか
公式HP: eiga-okaasan.jp

お正月は、『映画 おかあさんといっしょ』を家で楽しむ

©2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会
©2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

お正月には、これまでの『映画 おかあさんといっしょ』の2作がNHK Eテレで放送されます。ステイホームが推奨されるコロナ禍ということで、家族で観れば大いに盛り上がれそうです。特に『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、地上波初放送となるので、お楽しみに。

1月2日(土)AM8:00~『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』
1月3日(日)AM8:00~『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』地上波初放送!

文/山崎伸子

編集部おすすめ

関連記事