遊び心たっぷり♡冷蔵庫型貯金箱のカギは、まさかのあのアイテム…!?【『ちゃお2月号』ふろく】

毎月娘が発売を心待ちにしている『ちゃお』。続きが気になる漫画が多すぎて、表には出さないものの実は娘と同じくらい筆者も密かに楽しみにしています。

次はどんなすごいものを繰り出してくるのだろう…と、漫画だけでなくクオリティの高すぎるふろくも楽しみの一つ。今月号も小学生女子のワクワクを生み出す遊び心あるアイテムがついてきました。

予想していなかった仕掛けに親子でびっくり!

今月号のふろくは『ひみつのカギつき 冷蔵庫型貯金箱』、『チェリーコーラ 鉛筆キャップ』、『Sweet&Food デコシール』、『グラデアイス消しゴム』、『はろマイ印 ミルクふせん』とキュートな小物がてんこ盛り。

メインふろくの冷蔵庫型貯金箱は、このようにデコシールで好きに飾り付けてオリジナル感を出すと◎。娘も自分のお気に入りのシールを選んで熱心に貼っていました。

中部分はこのように上部に小物を収納することができるようになっているので、ふろくのキャップや消しゴムをしまっておくこともできます。下半分が貯金箱。小さく見えますが、なんと500円玉を40枚も貯金できる容量だそう。そして鍵までかかるという優れもの!しかし鍵が見当たらず、え、もしや封入し忘れられたのか!?と焦っていたら…

まさかの、鉛筆キャップがひみつのカギになっているんです!この仕掛けには娘も驚きつつ大喜びで、「これなら貯金して堂々と部屋に置いておいても、弟はまさかカギがキャップだとは気付かないからお金を盗み出せないな…」とニヤニヤ。弟に盗まれることを想定している娘に思わず笑ってしまいました。

実用性抜群の文具!でも使うのがもったいない!?

『グラデアイス消しゴム』はパッケージ入りという凝ったデザイン。これはもったいなくて一生開けることができなそう……と思っているそばから、娘はなんのためらいもなく開けて「消しゴムの色の組み合わせが可愛い~♡」とはしゃいでいたので目を疑いました。完全に後先考えずに行動するタイプです(笑)。

「はろー!マイベイビー」モチーフの『はろマイ印 ミルクふせん』は、あいちゃんのクマ吉がキュートな牛乳パック柄のふせん。お友達へのちょっとしたメッセージを書く時などに重宝しそうです。

新連載や読み切りもたっぷりで読み応え抜群!

新連載「青のアイリス」やぶうち優

2月号はなんとおなじみの連載作品の他にも新連載3本に、さらに読み切り作品まで収録されているという贅沢すぎる内容!注目すべきはやぶうち優先生による、表紙&巻頭カラー41Pのスペシャル新連載、「青のアイリス」。やぶうち優先生といえば、筆者も子どものころに大人気だった漫画、「水色時代」でお世話になりました。親子二代で同じ漫画家先生の作品を読んでいるなんて、なんだか感動してしまいます。

そしてあずき友里先生による「名探偵は三姉妹!?」と、「アイカツプラネット!ドレドレ☆ドレシア」も始まります。読み切りは花星みくり先生の「天才くんの愛し方」。天才少年からの一途すぎるラブが見どころになっています。

 

特集ページにはゆきぽよさんが登場、ジャニーズ連載の第二弾ではSexy Zoneの松島聡くんがバレンタインデートを披露したりと漫画以外の読み物ページも大充実。600ページ越えの『ちゃお』2月号ですが、筆者ももちろん読破。娘と「どの漫画が一番面白いと思った?」と教え合うのが、毎月の密かな楽しみだったりします。

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事