この夏はおうちプールで! おすすめの子供用プール|人気の家庭用プールや大型のビニールプールをチェック!

PR

これから暑くなってくる季節、おうちで退屈しているお子さんの遊び場に困ってしまいますよね。そこで、夏場の子供遊びにおすすめの家庭用プールをピックアップしました。

人気メーカー・インテックス(INTEX)の家庭用プールや、その他におすすめのベビープール、大型のビニールプールなど、お子さんの水遊びにおすすめのアイテムを厳選してご紹介いたします。

インテックス(INTEX)の家庭用プール

人気メーカーのインテックス(INTEX)のおすすめプールをご紹介します。長く使えるシンプルなものから子どもが大喜びなスライダー付きまで種類が豊富なのも高ポイント!

『マイファーストプール』

◆おすすめポイント

2リングデザインのかわいいベビープールです。空気室2個と空気栓は、栓と弁の二重構造で安心。
赤ちゃん用にぴったりのサイズ感になっています。

『ジャングルアドベンチャープレイセンター』

◆おすすめポイント

ジャングルをイメージした楽しいプールです。底のパッドは柔らかい素材で安全に遊べます。
お庭でのプール遊びにピッタリですね♪

「少し大きすぎて怖がっていたがだんだん慣れてきて楽しそうにしていた」(30代・富山県・子ども1人)
「使い勝手が良いです。片付けもしやすい。」(20代・滋賀県・子ども1人)


『ゲータープレイセンター』

◆おすすめポイント

ワニのモチーフが可愛らしい幼児用プレイセンタープールです。子どもが大好きなウォータースライダー付き♪
排水弁付きで、片付けも簡単です。

『スイムセンター シューティングフープ ファミリープール』

◆おすすめポイント

プールで水遊びをしながらバスケットシュートを楽しめる!深さもあるので、小学生も大満足なビニールプールセットです。
底部に排水口が付いていて、とっても便利ですよ。

「プールとしてだけではなく、部屋で秘密基地とか色々と遊んだ」(40代・千葉県・子ども2人)
「泳ぎを練習していた」(30代・東京都・子ども2人)

『スイムセンターファミリープール』

◆おすすめポイント

使い勝手の良い長方形のファミリープールです。
プールの壁面は幅の広い「Iビーム構造」を採用し、膨らませた際に腰掛けられる点も◎

『ミニフレームプール』

◆おすすめポイント

スタンダードな正方形プールで、幼児の水遊びにおすすめです!
程よいサイズ感でバルコニーなどでも利用可能です。

「意外に広くて子供は楽しく遊んでいたが組立が大変すぎた」(30代・大阪府・子ども1人)

「赤ちゃんのプールデビュー」いつからOK?はじめてのプールに必要なもの&事前の確認ポイント
デビューはいつから?赤ちゃんのプール事情アンケート まずは、育児中のママ&パパたちは、そもそも何歳くらいから赤ちゃんをプールデビューさせて...

『INTEX キャンディーゾーンプレイセンター』

◆おすすめポイント

キャンディーをモチーフとしたかわいいプレイセンタープール。中央部にはウォータースライダー、側面両側にはボールが転がるレールを完備。キャンディーバルーンが2個とボールが6個ついてきます。

「滑り台で遊んだり、上から出るシャワーを楽しんだり、フチに上半身を乗せて足をバタバタして遊んだり楽しそうにしていました。 シャボン玉をしたりボール遊びをしたり、毎日プールをしたいと喜んでいました。」(30代・大阪府・子ども2人)

『INTEX レインボーリングプレイセンター』

◆おすすめポイント

ウォータースライダーがついたカラフルなシャワープールです。水道のホースにつなぐと虹の部分からシャワーが出るので楽しさアップ!

「私の実家で買っておいてくれて、4歳の息子は大興奮で遊んでいた。シャワーが出たら滑り台があったり、とても喜んで夢中で遊んでいた。」(30代・茨城県・子ども1人)

その他のおすすめ家庭用プール

日焼け対策にうれしいシェード付きや噴水がでるタイプなど、おすすめプールを厳選!

『レインボーベビープール』

◆おすすめポイント

レインボーの可愛い屋根付きベビープールです。屋根付きなので日差し対策もバッチリ!
ちょっとした水遊びにおすすめです。


『FIELDOOR 屋根付き ビニールプール』

◆おすすめポイント

屋根付きで便利なビニールプールです。サンシェードは、4つのパーツを入れるだけで簡単に組み立てできます。
海の生物のイラストがかわいいですね。

「毎年夏に大活躍しています。 日陰もあるので熱中症対策もできるのがいい。」(30代・大阪府・子ども2人)

『フィールドア(FIELDOOR) ジャイアントファミリープール』

◆おすすめポイント

家族で楽しめるビッグサイズのファミリープールです。壁部分には取っ手付きなので、お子さんのバタ足練習にも◎

『イガラシ 世界のどうぶつプール』

底に描いてある世界の動物たちのイラストがかわいいプールです。サイズが120センチあり広々使えるのでお子さんも喜ぶはず。

「思ったより大きかったので広く使えて楽しそうだった」(30代・栃木県・子ども1人)

暑い日は、おうちプールを楽しもう!

ベランダやバルコニーでちょこっと水遊びができるミニタイプから、お庭で思いっきり楽しみたいビッグなものまでたくさんの種類があります。使いたい場所の広さに合わせて最適なプールを選んで、たくさん水遊びを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ

【コストコのプール】ビッグでお得♪ 気になる水道代は? おすすめプール&プール用品をピックアップ
コストコのプールの季節がやってきた! 暑くなってきたら、そろそろプールの季節。コストコのプールで“お家プール開き”をしませんか? コスト...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事