スライムのおもちゃ8選|ぷにぷにの触り心地が楽しめるスライムキットもある!

PR

独特の触り心地や、様々なカラーバリエーションで子どもに人気の「スライム」。最近では様々な種類の作成キットが販売されていて、手軽にカラフルなスライムを作ることができます。本記事では、人気の「スライムパレット」や「スライムファクトリー」など、おすすめのスライム作成キットを厳選してご紹介します。

人気のスライムのおもちゃ

【1】『DX ぷにデコスライムパレット & ファイル』

◆おすすめポイント

スライムパレットに加えて、流行りのスライムファイルも作れちゃう!
ぷにデコスライムをおしゃれにトッピングできるスライム作成キットです。
豊富なセット内容で、プレゼント用にもぴったりです。

「指先をよく使い、感触を楽しんでよく遊んでいました。」(40代・栃木県・子ども2人)

【2】『スライミーができちゃう~』

◆おすすめポイント

材料を混ぜ合わせるだけで簡単にスライミーが出来るスライム作成セットです。
絵の具で色を付けたり、アレンジも自由自在となっています。

「子どもが楽しそうに混ぜながら作っていました」(30代・大阪府・子ども2人)

【3】『ソースライムグラン スタジオ ハシートップイン 』


◆おすすめポイント

お菓子みたいな香り付きのスライムが作れるセットです。
ポップなカラーリングで、おしゃれにスライム遊びできますよ!

【4】『ドラム缶スライムクリア 』

◆おすすめポイント

スタンダードな、ドラム缶タイプのスライムセットです。
24個入りの大ボリュームで、パーティーの景品用などにとっても重宝します。

【5】『バンダイ(BANDAI) プープシー スライムサプライズ』

◆おすすめポイント

アメリカで大ヒットのサプライズホビートイです。
スライムを作るための魅惑のアイテムが盛りだくさんのセットとなっています。

【6】『バンダイ(BANDAI) スライムであそぶんじゃ!DXゲゲゲの運動会セット』

 

◆おすすめポイント

人気のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』のスライムおもちゃセットです。
ドロ~リとした物体「ようかいマグマスライム」を使って、4つの競技が楽しめます。

【7】『光る!バルーンスライム』

◆おすすめポイント

プルプル触感&暗闇で光るバルーンスライムで、ストローで膨らませると大きな風船になります。
暗闇でもうっすら光る蓄光タイプのスライムです。

【8】『動くスライム迷路をつくろう!』

◆おすすめポイント

スライムがゲル化する仕組みが学べる工作キットです。
スポンジで作ったオリジナル迷路の中にスライムを進ませて楽しめますよ。

昔から根強い人気、スライム

ぐにゅぐにゅ、ぬるぬる、のびのび……と感触を楽しむ昔ながらのものから、光ったり膨らんだり、現代版スライムはとても進化していました。

幼児期の「感触遊び」は五感を存分に使って遊ぶことから、感性や探究心を育むのに良いおもちゃだと言われています。ペタペタ触ってシンプルに遊ぶも良し、スライムをツールとしておもちゃで遊ぶも良し、子どもの探究心に寄り添って遊んでみてください。

あなたにはこちらもおすすめ

子どもに大人気♡「スクイーズ」の魅力と選び方! おすすめブランドや簡単な作り方も紹介
握って遊ぶだけではない、スクイーズの魅力を余す所なく解説します。スクイーズにもさまざまな種類があるため、人気ブランド情報やおすすめ商品につい...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事