スライムのおもちゃ10選|ぷにぷにの触り心地が楽しめるスライムキットもある!

ぷにぷにの触り心地でお子様に人気の「スライム」。最近はお手軽なスライム作成キットなども販売されていて、おうち時間で楽しめるのでおすすめです!

そこで今回は、簡単にスライムを作れるおすすめの「スライムのおもちゃ」をピックアップしました。人気の「スライムパレット」や「スライムファクトリー」など、おすすめのスライム作成キットを厳選してご紹介いたします。

人気のスライムのおもちゃ

【1】『DX ぷにデコスライムパレット & ファイル』

◆おすすめポイント

スライムパレットに加えて、流行りのスライムファイルも作れちゃう!
ぷにデコスライムをおしゃれにトッピングできるスライム作成キットです。
豊富なセット内容で、プレゼント用にもぴったりです。

【2】『スライムファクトリーDX』

◆おすすめポイント

「スライムの素」に水を入れてシェイクするだけで、簡単に自分だけのオリジナルスライムが作れるDXセットです。
ビーズやスパンコールなどのデコパーツを混ぜて、組み合わせは無限大に楽しめます!

【3】『スライミーができちゃう~』

◆おすすめポイント

材料を混ぜ合わせるだけで簡単にスライミーが出来るスライム作成セットです。
絵の具で色を付けたり、アレンジも自由自在となっています。

【4】『ソースライムリシアス ステーション』

◆おすすめポイント

お菓子みたいな香り付きのソースライムが作れるスライム作成セットです。
ポップなカラーリングで、おしゃれにスライム遊びできますよ!

【5】『ドラム缶スライムクリア 』

◆おすすめポイント

スタンダードな、ドラム缶タイプのスライムセットです。
24個入りの大ボリュームで、パーティーの景品用などにとっても重宝します。

子どもに大人気♡「スクイーズ」の魅力と選び方! おすすめブランドや簡単な作り方も紹介
握って遊ぶだけではない、スクイーズの魅力を余す所なく解説します。スクイーズにもさまざまな種類があるため、人気ブランド情報やおすすめ商品につい...

【6】『Joyjoz 銀河スライム』

◆おすすめポイント

スライムボールの中で宇宙の美しさを体験できるキットです。
他とは違ったスライムをご所望なら、コチラがおすすめですよ。

【7】『バンダイ(BANDAI) プープシー スライムサプライズ』

◆おすすめポイント

アメリカで大ヒットのサプライズホビートイです。
スライムを作るための魅惑のアイテムが盛りだくさんのセットとなっています。

【8】『バンダイ(BANDAI) スライムであそぶんじゃ!DXゲゲゲの運動会セット』

◆おすすめポイント

人気のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』のスライムおもちゃセットです。
ドロ~リとした物体「ようかいマグマスライム」を使って、4つの競技が楽しめます。

【9】『光る!バルーンスライム』

◆おすすめポイント

プルプル触感&暗闇で光るバルーンスライムで、ストローで膨らませると大きな風船になります。
暗闇でもうっすら光る蓄光タイプのスライムです。

【10】『動くスライム迷路をつくろう!』

◆おすすめポイント

スライムがゲル化する仕組みが学べる工作キットです。
スポンジで作ったオリジナル迷路の中にスライムを進ませて楽しめますよ。

100均アイテムでできる自由研究18案|パパママアンケートで判明! 工作から実験までおすすめネタ集
夏休みの宿題の自由研究に何をするのか、毎年悩んでしまうというご家庭も多いのではないでしょうか。そこで今回のHugkumパパママアンケートでは...

昔から根強い人気、スライム

ぐにゅぐにゅ、ぬるぬる、のびのび……と感触を楽しむ昔ながらのものから、光ったり膨らんだり、現代版スライムはとても進化していました。

幼児期の「感触遊び」は五感を存分に使って遊ぶことから、感性や探究心を育むのに良いおもちゃだと言われています。ペタペタ触ってシンプルに遊ぶも良し、スライムをツールとしておもちゃで遊ぶも良し、子どもの探究心に寄り添って遊んでみてください。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事