ノンアルと気づかないレモンサワー×進化系ポテチの組み合わせ沼にハマってます…

外出しづらい毎日が続き、家飲みが習慣になっているおうちの方もきっと多いこの時期ですが、ノンアルコールドリンクなら育児に忙しい日々でも罪悪感を持たずにすみそうですよね。

でもみなさん、ノンアルコールドリンクの印象ってどんなものですか?  ジュースと何が違うのかよくわからない。。。そう思う方も多いですよね。

私もこれまでは「ノンアルコールドリンクを飲むくらいなら、お茶かジュースを飲めばいいじゃない」と思うノンアルコールドリンク否定派でした。いえ、否定派「だった」というのが正解。

そう、このノンアルに出会って、コロッと寝返ったのです笑

それは、サントリー「のんある晩酌 レモンサワー」です!

ノンアルだけど、もはやノンアルじゃない「のんある晩酌 レモンサワー」!

パッケージも人気のレモンサワーとそっくり!

オープン価格で大体100円前後で売っています。

 

ノンアルといえばアルコールの代用品。お酒が好きでも、子どもと一緒だから、妊婦だから、授乳中だから、運転するから、など飲めない理由がある時に「しょうがなく」飲むものという印象しかありませんでした。その上、なんだかやたら甘いし…。

その考えを覆したのが、「あの『こだわり酒場のレモンサワー』(梅沢富美男さんがレモンになってるアレです)と、パッケージが似てる…」と思い、スーパーでふと手にしたこの商品。

さらにはカロリーゼロ、糖質ゼロという、嬉しすぎるオマケも付いてるじゃありませんか!

その味とは?

ちなみにグラスは3COINSで人気のオーロラグラス。美味しそうに見えます!

 

同社で人気のアルコールドリンク「こだわり酒場 レモンサワー」にパッケージのみならず、味をも寄せたというだけあり、レモンの香りや苦味が美味しいレモンサワーを思わせる味わいで、何より甘くない〜♪

個人的にはほのかな苦味があるところが、一番のお気に入りポイント♪   これならノンアルコールドリンクを飲む意味がある!と、ジュースとは違うことを確信しました。

もうね、こんな感じで丸氷なんか入れたらさらに気分も盛り上がります!

ノンアルの進化は、お酒好きの救世主となる…かも!

広告に「ノンアルだと気がつかなかった」人が90パーセント以上、とありますが、これ結構、信憑性アリだと思いますよ。私も知らずに飲んだら、絶対に騙される。。。

もはやノンアルコールドリンクは、もう代用品ではなくなっている模様。

自分用はもちろん、ステイホームで家飲みが増えてパパ・ママの健康が気になる!という方に、休肝日ドリンクとしてもオススメですので、ぜひお試しを♪

おつまみに、こんなポテチを待っていた!「ポテトデラックス」

とにかく食感がサイコー♪

オープン価格。私は100円(税抜き)で購入。

 

ノンアルドリンクとともにハマっているのが、100円ショップで見かけた、カルビー「ポテトデラックス」。

ようはポテチなんですが、かみごたえがすごいんです! 通常のポテチの3倍の厚さがあるというこの商品。

個人的な食感のイメージは同社の「じゃがポックル」と、「堅あげポテト」の中間といったところでしょうか。

もともと食感にこだわったポテチ大好き人間で、2つともラブな私にとってこれはもろにタイプでした♪

食感の秘密は「2度揚げ製法」なんだとか

 

お皿に盛ってみました。大きさとか見た目の印象はちょっとバナナチップスみたいにも見えますね。

味は塩気もそれほど強くなく、かなりあっさりめ。ちなみにポテチにはちょっとうるさい、うちの小中学生男子2人に味見させたところあっという間に完食で、お気に召したようです笑。

 

左「ブラックペッパー味」 右「マイルドソルト味」。

 

味は「ブラックペッパー味」「マイルドソルト味」の2種類があり、私はブラックペッパー味がお気に入りです♪  ブラックペッパーといっても、こちらもほんのりで辛さはあまりありません。

それからパッケージがコンパクト(約H19×W13)で、通常のポテチのように袋の厚みがなく、かさばらないところも気に入っています。

内容量は50gで、大体60gくらいの通常のポテチよりはちょっと少なめ。でもかみごたえがいい分、満足感が抜群です!

見つけたら即買いです! きっとハマりますよ〜。

 

文・構成/みー

編集部おすすめ

関連記事