子供用のおしゃれタンス7選|人気の白、カラーボックスやIKEA、ニトリなどインスタリサーチで発見

ロンパースを卒業すると、ボトムス・トップス・肌着・靴下などアイテムがどんどん増えてくる子供の服。そこで、子供用のタンスを用意しておけばしっかり収納できてお部屋もすっきりします。
実際に先輩ママたちはどのようなアイテムを使っているのか、インスタグラムでリサーチしました。参考にしたくなるような、子供タンス8選をご紹介します!

取っ手がかわいい!子供のタンス

インスタでも人気が高かった、取っ手の色やデザインが選べる子供のタンス。わが子へのプレゼントとして、オリジナルの家具をオーダーするのもいいですね。

1.子供が自分で開けやすいタンス

@_mn01 さん

デザインのアクセントにもなる星形の取ってですが、よーく見ると、ちゃんと小さな子供が自分で引き出しを開けることができるように、星の角が丸く指をひっかけやすくなっています。星のカラーは、ママがセレクトしたのでしょうか。色合いがとってもかわいいですね!

おしゃれなインテリアにすっと馴染む白い子供のタンス

おもちゃなど、物が増えやすくごちゃごちゃになりやすい子供部屋。そこで、どんなインテリアにも馴染みやすく、部屋をすっきりした印象にしてくれる白い子供のタンスを選んでいるママが多いようです!

2.小さな子供タンスに突っ張り棒を組み合わせて使いやすく

@kakihome さん

小さなチェストの上に突っ張り棒を設置して、洋服をかけるというママのアイデア!一緒にかけられたおしゃれなインテリア効果で、洋服もインテリアの一部になっています。

カラーボックスを利用した子供のタンス

棚にサイズを合わせたカラーボックスをはめて、子供のタンスにしているというご家庭も。カラーボックスはニトリで購入しているというママが多かったです!

3.子供タンスの引き出しをカラーボックスに

@aha.home さん

タンスの上に棚を作って、壁一面を収納スペースに。全てホワイトカラーで統一されているので、ケースがたくさん置かれていても圧迫感がありませんね。カラーボックスは、棚にサイズを合わせるように自在に大きさを選べるのがいいですね!

4.カラーボックスなら子供の服を管理しやすい!

@7_____och さん

チェストの引き出しに収納するより、見た目でパッとわかりやすいカラーボックスのほうが、洋服の組み合わせなどの管理がしやすいという@7_____och さん。間隔が広い棚には、厚地のコートを収納するなど、使い勝手がいいようにいろいろと工夫されています。

イラストシールで子供のタンスの中身をわかりやすく

タンスの引き出しが多いと、どこになにが入っているのかわからなくなってしまうことも。そこで、中身がわかるようなイラストシールを使えばとっても便利です。

5.無印の収納ケースを子供のタンスに

@mrsteele.life さん

無印のシンプルな収納に、モノクロのイラストシールがよく合っています!イラストなら文字がまだ読めない子供でも、自分でどこに何があるのかわかっていいですね。

子供部屋のアクセントになる!おしゃれな子供のタンス

シンプルでどんな部屋にも合わせやすい白いタンスが人気ですが、子供部屋の壁紙やインテリアに合わせて、タンスの色を選んでみるのもいいですね。

6.インテリアのカラーに合わせたおしゃれな子供タンス

@nao___home さん

ブルー系で統一された子供部屋。段ごとに違う棚の引き出しのカラーが、とってもおしゃれ。収納力もあり、大きくなっても使いやすそうなタンスですね。

7.まるでお姫様気分な子供のタンス

@ameliaroomparis さん

お気に入りのワンピースをたくさん入れたくなるような、ワードローブの子供タンス。@ameliaroomparisさんのお店で使っているとのことですが、子供部屋にあったらとっても素敵ですね!おしゃれをして、お出かけしたくなりそうです。

子供のタンスはたくさん収納できるものを!

インスタグラムでリサーチしたところ、子供の服が増えすぎて収納に困ったのがきっかけで、タンスを購入したというケースがほとんどでした。中には、用意したタンスに入りきらなかったというママも。

成長に合わせて、洋服のサイズも大きくなっていくので、はじめから収納力があるタンスを選んでおくといいかもしれませんね。

 

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事