「abc kids」が4歳から参加できる1dayクッキングレッスンを全国で開始!子どもの「やりたい!」を引き出すレッスン内容とは

ABC Cooking Studioは2021年7月1日から、満4歳から小学6年生までのお子さんを対象としたクッキングスタジオ「abc kids」1dayレッスンの全国展開を開始!気軽に試せる単発のクッキングレッスンは、夏休みにもピッタリですね。子どもの「やってみたい」を引き出してくれるレッスン内容をご紹介します。

1回完結型で気軽にレッスンができる♪

今回スタートしたのは、子どもたちに「自分で作ることの楽しさ」を感じてもらう1dayレッスン。入会金不要、1回完結型なので、気軽にお試しできるのが親御さんにとっても魅力的!年間4万人の参加者を受け入れる体制をととのえ、子どもたちに楽しさを届けます。

食育・学び要素の高いクッキングメニューに加え、キャラクターモチーフのパン・ケーキレッスンや季節に合わせたイベントメニューも広く展開していくそう。「abc kids」では、生きる基本である「食べる」ことの大切さ、手作りの食を通して伝えられる愛情、新しいことにチャレンジする勇気のココロを育てることを大事にしています。

7・8月の「abc kids」1dayレッスンは大好きな♡ポケモン

7・8月の1dayレッスンは「みんなでつくろう♪ポケモンアップルマフィン」。夏休みに、おいしくてかわいいケーキ作りにチャレンジできます。

ドライアップルを入れたマフィンをふっくら焼き上げ、アイシングとカラフルなトッピングシュガーでデコレーション。仕上げにはポケモンのピックをさして、自分だけのオリジナルマフィンが完成!

更にポケモンのお土産付き!

レッスンに参加したお子さんたちにはうれしいお土産も。食育の要素が詰まったオリジナルのポケモン学習帳に、ピカチュウのサンバイザーやエプロンです。

学習帳
ポケモン学習帳には食育の要素を
ピカチュウサンバイザー・エプロン

開催期間や予約方法の詳細

開催期間  : 2021年7月1日(木)~8月31日(火) ※予約受付中
参加費   : 3,200円(税込)
レッスン時間: 90分
持ち物   : ハンドタオル
ご予約方法 : スタジオまたはお電話、WEBにて受付中!
URL     : https://odl.abc-cooking.co.jp/one/

【注意事項】
・満4歳~小学6年生までのお子さまが参加可能です。
・席に限りがございます。お早めにご受講ください。
・アレルギー症状の経験がある場合は、親権者さまの責任のもと、ご受講の判断をお願いいたします。

9月からのメニューにも、食育要素がいっぱい!

また、夏休み以降も独自のレッスンメニューが魅力的!「だし」で味覚の基本を理解したり、「パンはなぜふくらむの?」といった身近な食材から疑問を解決したり、と子どもたちが「食」の大切さを学べる仕組みになっています。

【一番だしをとろう】

きつねうどん
おかかのニコニコおにぎり

【ふくらむひみつ】

パンダまん
わかめとコーンの春雨スープ

【卵について学ぼう】

オムレツ
スティックサラダ
~手作りマヨネーズ~
コーンマヨパン

 

※メニューは一例です。

こどもの「やってみたい!」を引き出す

そのほかにも、キャラクターモチーフのレッスンも展開予定!
こどもの「やってみたい!」を引き出すことからの食育を提案する「abc kids」1dayレッスン、ぜひ、トライしてみてくださいね。

 

文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事