太っ腹すぎて驚愕!ハイテク【電子メモパッド】が付録だなんて♡神レベルイラストも描けちゃう

「漫画雑誌のふろく」という枠を超えた、クオリティの高すぎるアイテムがついてくることで知られている『ちゃお』。なんとついにデジタルものがふろくとして降臨…!筆者の中でふろく=おまけという認識だったのですが、そんな概念を覆すアイテムが9月号のふろくになっていて、娘と震えました。

書いて消して何度も使える!デジタルPadがまさかの登場!

こちらが9月号のふろく、『デジタルニャオPad&ジョイフルスマートペン』。電子メモパッドがふろくだなんて、もしや私がぼーっとして気付かなかっただけで今月号の『ちゃお』、実は2,000円くらいしたのでは!?と、思わず本誌裏の価格を確認してしまったほど。もちろんそんなことはなく、640円と普段とあまり変わらない値段でした。

「ねこ、はじめました」のニャオがモチーフになった電池式のデジタルパッドで、付属のジョイフルスマートペンで書きこんだ内容は真ん中の肉球印のクリアボタンを押すと消去することができます。

背面にはキュートなイラストが。消去ロックスイッチ搭載で、ロックスイッチをオンにすれば消去ボタンを押しても書いた内容が消えないようになっているため、大切な内容を誤って消してしまうこともありません。

ペンは本体に固定することができるので、なくす心配がなくスマートに持ち歩けるのも嬉しい!

3種類のテンプレートもついてくる!

イラストやデコ文字の練習ができる『デジタルおえかき用テンプレート』も3種類付属。

このようにテンプレートを書き込みエリアに乗せてその上からなぞれば…

キュートなイラストが完成!初めはなぞって描いてみて慣れてきたらテンプレートを見ながら描くなど、工夫して練習することができます。

片手で持てるちょうどいいサイズ感で、イラストの練習以外にも持ち運んでお出かけ先で使ったりちょっとしたメモを取ったりするのにも便利。娘は「おつかいの時に買うものをメモする時や、弟とお絵描きしりとりをするのに使う!」と意気込んでいました。

如月ゆきの先生のスペシャル新連載がスタート!

今月号の表紙にもなっているのが、新しく始まる如月ゆきの先生の新連載マンガ、『キング様のいちばん星』。「ママ、面白い漫画始まったから早く読んだ方がいいよ!」と娘に急かされ、筆者も真っ先に読みました。

さらに読み切り作品として中嶋ゆか先生の『天使と悪魔とわたし。』も収録。さらにデビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2の全員集合グラビアや盛りだくさんのプレゼント企画など、特集系ページも読みごたえ抜群です。

 

 

電子メモパッドだけでも『ちゃお』の値段を上回りそうなのに、それがふろくという扱いなのが本当に信じられない…!

緊急事態宣言が出ている地域も多く、夏休みと言えどなかなか旅行やお出かけができない今年の夏休み。暑さもあり家で過ごす時間が例年より増えているご家庭も多いと思いますが、『ちゃお』はそんな自宅時間の救世主。女子小学生のみならず親子で楽しめる漫画や情報がたくさん詰まっているので、全力でおすすめします!

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事