おすすめのデスクライトをご紹介|コードレスやクランプ式など、勉強机にぴったりなライトを厳選!

PR

子どもの勉強机に欠かせないデスクライト。さまざまなタイプがありますが、使い勝手がよくて、おしゃれなデザインのおすすめをご紹介します!

デスクライトを選ぶポイントは?

形態もさまざまなものがあるデスクライト。レトロ調のかわいいデザインのものから、スタイリッシュで長く使えそうなデザインのもの、ペン立てを兼ねたものや、壁掛けなどほかの用途に転用可能なものも。

小学生のうちはリビングルームでの勉強がメインというご家庭が多いと思いますので、勉強机のスペースに加えて、デスクライト以外の用途も求めるのかなどがポイントになってきそう。いろいろなタイプをご紹介しますので、ぜひご参考に!

勉強机の選び方についてはコチラ!

ニトリの学習机がスゴイ!人気の「くみあわせデスク」やシンプル&コンパクトなニトリの学習机のおすすめ
お子さんの小学校入学や、進学などの時期は、学習机の購入を検討するご家庭も多いのではないでしょうか。学習机は高額なものが多いため、どれを選べば...

電源がなくても使用できる

FUNGOR LEDデスクライト

リチウムバッテリー内蔵で、USBで充電すれば電源が無くても使用可能。昼光、自然光、暖かい光3種類のモードがあり、どれも心地よい暖色系の明かりで、長時間の勉強や作業でも目が疲れにくくなっています。

デスクに取り付けられるクランプ式

KOIZUMI  LEDアームライト

クランプ付きでそのまま机に設置でき、ライトの角度も気軽に変更OK。省スペースで充分な明るさが確保できるLEDライトです。自然光に近い昼白色+電球色、青みがかった爽快な明かりの昼白色、ゆったりしたくつろぎのイメージの電球色と3種類の明るさが選べます。

Tledtech アームライト クランプ式 LEDデスクライト

アームシャフトと回転クランプで広範囲にライトを動かせるので、デスク上はもちろん、デスク回りを明るくしたいときにも◎。ランプシェード内が白色塗装されて灯を拡散反射。長時間使っても目が疲れにくいのもポイントです。

おしゃれなデザインが魅力

アートワークスタジオ  LED デスクライト

ゴールドのフレキシブルアームで、どこか懐かしい雰囲気のミッドセンチュリーなデザイン。コンパクトながら、最新のLED仕様で省エネにも貢献。壁面に取り付けて使用できるようフック穴も設けられていて、活用の幅が広いのも魅力です。

wasser LED卓上ライト

植木鉢の植物のようなおしゃれなデスクライト。LEDの技術や機能を搭載していて、電球色(オレンジ色)から白昼色(白色)まで、色温度も無段階で自在に変える事ができます。自動的にライトがOFFになるタイマーボタンや、常夜灯もついて機能的。

長く使えそうなシンプルデザイン

LED DECO LIGHT LEDデスクライト

 

タッチセンサーで3段階の調光が可能なスタイリッシュなLEDデスクライト。勉強にも読書にもぴったりな自然光に近い明るさで、スイッチもボタンもないシンプルで使い勝手のいいデザインなので、子どもが大きくなっても飽きずに使い続けられそう。

Micro-hertz LED デスクライト パワーバンク(2イン1)

ポリマーリチウムイオン電池を使用したデスクライトで、折りたたんでコンパクトに収納できるというメリットが。デスク上もすっきりできて持ち運びも便利、読書灯などデスクライト以外の使い方もできます。

イケアのペンダントライト5選|明るさや色を変えられる専用電球でさらにムーディーに!
インテリアにこだわっているのに、イマイチ良い雰囲気にならない…。そんな時、原因は照明にあるかもしれません。照明を変えるだけで、カフェやモデル...

お気に入りのデスクライトを選ぼう

デスクライトはぜひ子どもと一緒にお気に入りの一品を選んでみてください。自分のお気に入りがあれば、勉強のやる気もアップすること間違いなしですよ!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事