超リアル!!おうちでお寿司屋さんごっこが楽しめる!外食気分で子どもたち大喜び♡

外出も外食もあまりできない今だからこそ、かわいいお寿司屋さんになりきって、はりきって遊べる「うごく!おすしコンベア」(幼稚園10月号)が楽しい!


自粛の続いた夏休みが明けたあとも、まだまだおうち時間を過ごされている方は多いのではないでしょうか。
今回はそんなおうち時間中でも、外食気分が味わえる本格的な付録「おすしコンベア」が目玉の「幼稚園」10月号をGETしたのでご紹介!長男くん(5)と一緒に親子で楽しんだ様子をリポートします!

組み立て完成!全長57センチの大きな「おすしコンベア」は圧巻!


電源を入れるとレーンが動きます。「ハイハイ!ぼくお店の人やる〜!」と長男くん、「それじゃあママはお客さんやるね」配役が決まったところで、さっそく遊んでみたいと思います!

ごっこ遊び開始!付属のメニューを見ながら注文をします。どれもとても美味しそうだったので、ついついいろいろと頼んでみました。「多すぎだよ〜!笑」と言いながらも商品と写真を見比べながらひとつずつレーンに乗せる長男くん。「うに手巻きは2皿リングに乗せてね〜」と私。
ひとつひとつのお寿司がリアルすぎてびっくり!!いくらの軍艦にはちゃんときゅうりがささっています。

おいしそうなお寿司が流れてきて本格的!「せんどくん」も見物です!


「へい!おまち!」の掛け声とともにレーンの電源を入れる長男くん。並んだおすしが流れてきます。「本格的〜!」すごいすごいと言いながらひと皿ずつ取る私。うに手巻きにはちゃんと2皿リングがセットされ、とうもろこしのかき揚げは「せんどくん」に乗ってやってきました。
「抗菌すしカバーせんどくんだ!笑」レーンで運ばれるせんどくんは本物さながら。バーコードまでついて、とても立派です。「ちょっと入れてみた!」と長男くん、つづけて「ほこりやウィルスからおすしを守るんだよね〜」と、さきほど本誌を読んで得た情報を披露します。幼稚園10月号本誌では、かいてんずしのひみつが特集されています。抗菌すしカバー「せんどくん」のほか、たべおわったおすしのお皿はどこにいくのか や、おすしになる前の魚の姿が一目で分かる「おすしのビフォア・アフター」ページは、親子でくいつきながら見ていました。気分はすっかり回転寿司屋さんです。

一足早いハロウィーン工作ページ。時間をかけて準備できるからゆっくり楽しめる!


幼稚園10月号では、本格的なごっこ遊びが楽しめる 付録「おすしコンベア」のほかにも、ドラえもんと一緒にもじ、かず、が学べるワークページなど盛り沢山。
なかでもハロウィーンこうさくのページでは、かわいいバッグやオーナメントなど家族みんなでかわいいハロウィングッズ作りが楽しめますよ。
発売中 特別価格 1290円(税込)

2021年10月号の付録は大人気のコラボ付録! くら寿司とコラボした「おすしコンベア」です。くら寿司でおすしを注文すると、厨房からお客さんの席までおすしが直接届くオーダーレーン。これが「おすしコンベア」として付録になりました。コンベアは長さ57センチとビッグサイズ! おすしもたくさん、12貫もついてきます! また、ウイルスやほこりなどからおすしを守る「せんどくん」や2皿分の値段のおすしをのせるときに使う、2皿をまとめる「2さらリング」も。お店の人になってお客さんにおすしやサイドメニューを届けましょう。

イラスト・文・写真/まいぽー

 

編集部おすすめ

関連記事