赤ちゃんが子猫に!?機能性も抜群のお食事エプロン『aboo(アブー)』がかわいすぎる!

小さな子供のごはん時に欠かせない「お食事エプロン」は何を使っていますか? 洗いやすいシリコーン製? 服が汚れないスモッグタイプ? 今年、新たなお食事エプロンブランド『aboo(アブー)』がデビュー!

子どもが喜ぶかわいいデザインながら、ママに嬉しい機能性も。いったいどんなブランドなのか、じっくり紹介していきます。

ぬいぐるみのような愛らしさは写真映えも抜群だと話題に

『aboo(アブー)』のお食事エプロンは、動物の全身を型どったロング丈。なので、子どもが着たときに、ぬいぐるみのようなかわいさに。

赤ちゃんや小さな子供は動物が大好き。そのせいか普段お食事エプロンを嫌がる子どもも、喜んでつけてくれる子が多いのだとか。中には気に入りすぎて「取りたくない」と1日中つけている子も…。

着けたときの愛らしさは、お食事エプロンとは思ないほど。そのかわいさが話題となり、SNSを中心に話題となっているんです。

1ヶ月前から どんな時も 我が家は毎日 ハッピーバースデー🎂 * わくわくな1ヶ月を楽しみました☺︎ * そして どんな時も 一緒なのが、 @aboo.tokyo さんのお食事エプロン。 * 可愛く、いつも写真を撮りすぎてしまう、黒猫ちゃんのエプロン。 * すっごい軽い着け心地で、こんなに長いのに、とてもコンパクトに畳めるんです。 * 襟周りが一周していて、どっちを向いて食べても服が汚れないし、何をこぼしても、エプロンの汚れが目立たない。 * しかも、この長さだから、キッチンでお手伝いしてもらう時もお料理エプロンとしても使えるから、本当に長く使えます。 * 表面はナイロンじゃないから、滴る水滴が、床に落ちる事なく、裏地は防水なので、洋服は濡れる事なく、こんなに使いやすいエプロンはなかなかなくて、どれだけこのエプロンでご飯が楽しくなったか。 * 2歳になっても楽しいご飯タイムを一緒に過ごそうね。 * #くろねこお食事エプロン #abooお食事エプロン #ig_baby #babygirl #ig_babyfashion #女の子ベビー #鼻ぺちゃ#2歳

mi-koさん(@mi_ko_lv)がシェアした投稿 –

 

ママが考えたからこそ、洋服が汚れにくい工夫がいっぱい!

『aboo(アブー)』のお食事エプロンを考え出したのは、実際に小さな子供を育児中のママ。だからこそ、ママ目線でたくさんの工夫が施されているんです。

まず、ポイントなのが膝が隠れるロング丈。これにより、洋服が汚れる心配無用! さらに動物の顔の下部分には、立体的なポケットがあるので、食べこぼしもしっかりキャッチしてくれます。

また、首回りは幅広め&丸い形状になっていて、横をむいたときにも肩が汚れないように設計。

生地は薄手ながら撥水加工もしっかり!

生地は赤ちゃんの肌にもやさしい肌触りながら、かなり薄手で着けていても負担になりません。裏地には撥水加工が施されているので、飲み物やスープ類をこぼしてしまっても大丈夫。

もちろん、自宅の洗濯機でジャブジャブ洗うことができますよ。ポケットに織り込むことで、コンパクトに折りたたむことができるので、外出用としても使いやすいんです。

1月に新デザインが仲間入り!

1月にはパンダ、ツキノワグマ、アルパカ最新デザインも登場予定! それを記念して、1月中旬には新宿伊勢丹にてポップアップショップの開催が決定。11月からは二子玉川「蔦屋家電」2Fのキッズコーナーでも販売がスタートしています。

新たな出産祝いとしても大注目

お食事エプロンは出産祝いなどのギフトとして贈る方も多いですが、『aboo(アブー)』もおしゃれギフトとして、すでにSNSを中心に話題に。

モノトーンなので、どんな洋服にも合わせやすく、シンプルなものが好きなママたちからも喜ばれるのだとか。また、丈が長いので、お食事エプロン卒業後に、お絵かきやお手伝いエプロンとして使うこともできます。

・アブー お食事エプロン ¥3,700(税別)サイズフリー

【問い合わせ先】

http://www.aboo.tokyo/

ピクル TEL03‐4405‐4170

編集部おすすめ

関連記事