朝ごはん写真から家事分担まで、働くママ・パパのリアルライフ公開がおもしろい!〜ぎゅってWebより〜

こんにちは、HugKum編集部のY子です。 育児や家事、仕事に、毎日忙しい日々を送っているママ・パパのみなさん、おつかれさまです! 上手に時間のやりくりをする術をすでにお持ちの方もいると思いますが、筆者は忙しくて思うように事が進まない時、自分のコピーロボットが欲しいとよく思います。でも現実には自分は一人だし、1日はみんな平等に24時間…。他のママ・パパたちはどんな風に乗り切っているんだろう。そう気になっていたときに見つけてとても参考になった連載があるのでご紹介したいと思います。

ぎゅって連載「働くママ・パパのリアルライフ」は実にリアル!

今回紹介するのは、ぎゅってWebで配信されている「働くママ・パパのリアルライフ」という連載です。以前は、「働くママのリアルライフ」としてママのタイムスケジュールを公開する連載でしたが、今秋からはママ・パパ両方のリアルライフを取材してますます読み応えがアップしています。

ママ・パパ両方のタイムスケジュールを公開

この連載のおもしろさは、なんといってもママとパパ両方の1日のタイムスケジュールをまるごと公開しているところ。

第1回の栗原さんご夫婦のタイムスケジュールを見てみると、「ママの方が15分早く起きているんだ」「パパは夜寝るのが遅いけどなぜ?」など、自分の家庭と比べて違う点や同じ点につい反応したくなります。

家事分担から朝食まで、お役立ちアイディアが盛りだくさん

朝食づくりや朝の送り、帰宅してからの家事・育児などの分担もしっかりとレポートされています。どちらがどんな家事や育児を担っているのか、夫婦の分担のリアルを知ることができるのも、この連載のおもしろいところ。

さらに、各ご家庭の朝ごはんも参考になります!

◆時短メニューのフレンチトースト

時短メニューの栗原家(連載第1回)の朝ごはん

◆のりやしらす、おかかで栄養バランスアップ!

おかかやしらすが活躍する上松家(第3回)の朝ごはん

仕事やリフレッシュ法など、参考になるアイディアも

さらに、夫婦のそれぞれの仕事や働き方についても公開。みんなが子育てをしながらどんな働き方をしているのか、同じ子育て中の身としては視野が広がります。

さらにママ・パパや家族のリフレッシュ方法も。連載2回目に登場した櫻井家のリフレッシュ方法は「おうち映画館」。育児中、家族で楽しめるアイディアはすぐに参考にしたいものばかりです。

今回紹介した「働くママ・パパのリアルライフ」連載、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。

>>ぎゅってWeb「働くママ・パパのリアルライフ」

ぎゅってとは?

今回紹介した「ぎゅってWeb」は子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けする、働くママを応援するうれしいサイト。

「ぎゅってWeb」は紙媒体もあり、働くママが話題にしていることを知りたいときは、保育園を中心に配布されているフリーマガジン「ぎゅって」をチェックしてみて。ぎゅって冊子も、ぎゅってWebで見れます。

「ぎゅって」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

姉妹媒体「あんふぁんWeb」も人気

「あんふぁんWeb」も紙媒体があり、育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報が満載のフリーマガジン。主に幼稚園に冊子が配布されています。

あんふぁんの冊子は、下記のあんふぁんWebからも見れますので、ぜひチェックしてみて。

「あんふぁん」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

【LINE】からも読めます!

忙しいママには「LINE」登録がおすすめ。通勤中やすき間時間にママたちの話題をチェックできます!

「あんふぁん」&「ぎゅって」も、「LINE」でお友だち登録しておけば、旬の話題を見逃さずに、チェックできるんです。

「あんふぁん」のLINEはこちらでチェック>>

「ぎゅって」のLINEはこちらでチェック>>

 

◆この記事を書いたのは

HugKum編集部 Y子

小学4年、6年生男児の母。在宅ワークが定着し、自分のおしゃれ&美容への手抜き具合にそろそろなんとかせねばと思う今日この頃。ときどき発見する白髪をつい反射的に抜いてしまいます(抜くのはダメ、切るのが正解)。

編集部おすすめ

関連記事