【くら寿司】BT21キャンペーンリアルレポ!ビッくらポンの当たる確率と裏技は⁉

アンニョン!いきなりですが、みなさん「推し活」してますか?
筆者はBTSのファン、通称ARMYです。2022年1月より、くら寿司でBTSプロデュースのキャラクター「BT21」とのタイアップキャンペーンがスタートしたので、早速「推し活」をしてきました。
今回は、気になる景品ゲットの方法や数量限定グッズプレゼントの実態などを、お伝えしたいと思います。

くら寿司でBT21に会える!2月末までコラボキャンペーン実施中

回転寿司のくら寿司では2022年1月7日より大人気キャラクター「BT21」とコラボしたキャンペーンを開催中!
くら寿司がファミリーから人気が高いひとつの理由は、5皿ごとにチャレンジできるガチャガチャシステム「ビッくらポン!」ではないでしょうか?

人気アニメやキャラクターとコラボすることも多く、期間中は景品目当てに子どもだけでなく大人のファンもビッくらポン!目当てで来店することも少なくありません。

今回のBT21コラボでは、ビッくらポン!はもちろん、お会計ごとにもらえるプレゼントやオリジナルメニューなどもあり、キャンペーン開始後から大盛況!

BT21が大好きな筆者も、早速家族で2回行ってきました。今回は気になるビッくらポンがあたる割合や、グッズの配布状況などレポートしたいと思います。

キャンペーン概要

コラボキャンペーンの内容は以下の通りです。

<ビッくらポン!>
2022年2月28日(月)までBT21コラボグッズがあたります。

・缶バッジ(全10種類)

・オリジナルフィギュア(全7種類)


・オリジナルラバーマスコット(全8種類)

 

ガチャガチャなので、もちろん景品はランダムで出てきます。なお、数量に達し次第終了予定です。また、一部店舗では景品内容が異なる場合があります。

<オリジナルグッズ>
お会計2500円ごとに先着でオリジナルグッズをプレゼント!(お会計5000円の場合は2つ)グッズ内容は期間により異なります。

・1/7(金)〜:オリジナルクリアファイル(全4 種類)
・1/21(金)〜:オリジナル下敷き(全4種類)
・2/10(木)〜:オリジナルクリアファイル(全4種類)
・2/25(金)〜:オリジナルクッションチャーム(全7種類)

こちらも数量限定です。なくなり次第配布終了となるので、欲しい方はお早めに!

<オリジナルメニュー>
期間中、タイアップメニューが登場します。

・『BT21 7種のSUSHIセット』(税込600円)
販売期間:1/7(金)〜2/28(月)

・『BT21 パインマンゴーミルク』『BT21 ストロベリーミルク』『BT21 ブルーベリーミルク』(それぞれ税込300円)
販売期間:1/7(金)〜2/9(水)

・『BT21 オリジナルカップ ミルクキャラメルカフェラテ』(税込220円)
販売期間:2/10(木)〜2/28(月)

・『BT21 ユニバースター和菓子(全7種)』(それぞれ税込300円)
販売期間:2/10(木)〜2/28(月)

SUSHIセットにはキャラクターが描かれたピック、ドリンクにはシールがおまけで付いてきます。後半に販売開始する和菓子は写真映え間違いなしの仕上がり!味は、こし餡・ちょこ餡・いちご餡の3種類です。推しキャラを注文したいですが、食べるのがもったいなくなってしまいそうなほどかわいいです。

また、予約販売でシール付きの恵方巻き3本セット(税込990)円も予約受付中!キャラクターが描かれたフィルムに包まれていて、とってもキュートな恵方巻きです。2/3(木)に受け渡し日が決まっており、こちらも数量限定販売となっています。

そもそも「BT21」って?

「BT21(ビーティーイシビル)」とは、グローバルボーイズグループのBTSがLINE FRIENDSとコラボして生まれたキャラクターです。メンバーがキャラクターデザインや背景となるストーリー、そして商品企画に至るまですべてに携わって制作されました。

画像左から、MANG(マング・J-HOPE考案)、RJ(アールジェイ・JIN考案)、COOKY(クッキー・JUNG KOOK考案)、CHIMMY(チミー・JIMIN考案)、TATA(タタ・V考案)、SHOOKY(シューキー・SUGA考案)、KOYA(コヤ・RM考案)。それぞれにしっかりと背景も設定されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

メンバーにとってはいわば子どものような存在(?!)のBT21。BTSの配信動画の中でも度々登場し、各キャラクターを愛でている姿もよく見られます。YouTubeではBT21の世界観にどっぷり浸かれるショートアニメもUPされていて、動いて喋る愛らしさにKOする方も多いです。

ポップなデザインのキャラクターですが、「愛を届ける」というコンセプトのもとに進んでいくストーリーはちょっぴり切なく泣けるものも。きっと、見ているうちにどんどん引き込まれてしまうはず。

世界中のBTSファン(ARMY)から愛されるBT21は、小学生や小さいお子さんにも大人気!わが家の長男と次男もショートアニメを見てからすっかりお気に入りで、今回のキャンペーンも大喜びでした。

【参考】BT21公式サイト

推しキャラが欲しい!ビッくらポン!の当たる確率や裏技は?

さて、ここからはキャンペーンレビューをお伝えします。今回の目玉は、ビッくらポン!の景品と、会計時にもらえるオリジナルグッズ。

ビッくらポン!は5皿ごとにチャレンジできるので、食べれば食べるほど挑戦できます。実はもっとチャレンジ数を増やすコツがあるのはご存知ですか?

すべてのメニューは座席に設置されているタッチパネルから注文しますが、表示されたQRコードを読み込むと自分のスマホからも注文できるようになります。ビッくらポン!チャンスを増やしたいなら、スマホ注文がおすすめ。

なぜならスマホから特定のサイドメニューを注文すると、500円ごとに1回ビッくらポン!に挑戦できるようになるからです。茶碗蒸しや揚げ物、ラーメンなどをよく頼む場合は、断然スマホ注文がお得。衛生的にも安心ですよね。

1回目に行ったときは、家族5人で合計約45皿+サイドメニューで15回ほどチャレンジし、5回当たり。2回目に行ったときは、家族4人で合計約30皿+サイドメニューで8回ほどチャレンジし、3回当たりました。

1回目はコラボメニューなども注文したので、普段のくら寿司ではお目にかかれない金額となり冷や汗でしたが…(笑)ビッくらポン!の当たり率はなかなか良かったと思います。

お子様セットには必ずビッくらポン!がついてくるけど…

『お子様応援セット』(税込550円)、『お子様応援軍艦セット』(税込550円)にはおまけとして、必ずビッくらポン!が一つ付いてきます。

一回目に行ったとき、マグロ、エビ、ハンバーグなど子どもたちが大好きなネタが多く、確実にビッくらポン!が手に入るなら……と意気揚々と注文し、届いたカプセルを開けてみると「BT21じゃない!」という事態に(汗)

入っていたのはくら寿司オリジナルのキャラクターグッズで、子どもたちは喜んでいたので良かったのですが、必ずしもキャンペーンの景品が入っているわけではなさそうです。

ただ、2回目にもう一度『お子様応援セット』を頼んだときは、BT21の缶バッジが入っていました。もしかしたらさまざまな状況次第で景品内容が変わることがありそうなので、この方法は確実ではないのかなと思います。

風の噂によると、景品欲しさにお子様セットを注文しお寿司には手をつけない、なんて方もいるとかいないとか…。また、お皿の数を稼ぐために必要以上に注文し、ネタだけ食べシャリを残す事例も聞いたことがあります。

すべてフードロスにつながってしまうので、当然ながら食べられる量を考えて注文しましょう!シャリのサイズは「小さめ」も選べます。BT21のコンセプトに反する行いはせず、おいしくいただきたいですね。

開始3日で終了も?!オリジナルグッズを手に入れるならお早めに

続いて、先着順のオリジナルグッズについてです。結論から申しあげますと、1回目はキャンペーン開始3日後に食べに行ったのですが、すでにグッズは配布終了となっていました……。

改めてBT21がどれだけ人気なのかがわかったことでもあるのですが、これには本当に驚きました。友人によると、別の店舗でも2〜3日で配布終了となっていたようなので、グッズが欲しい場合は早めの来店予約が必要かもしれません。

2回目は、第二弾のグッズ配布日の夕方に行ったので無事下敷きをゲットできました!金曜日で家族連れの方が多く、5000円以上のお会計になることが多いのか、2枚ずつもらっているグループがほとんどという印象でした。

グッズ配布開始日はすべて週末なので、お客さんが多い店舗ではその週末の間に配布終了してしまうことが多そうです。

店内もBT21一色!おいしいお寿司で推しをゲット

ちなみに筆者の推しはJIMIN考案のCHIMMY。天真爛漫だけれど努力家でとっても愛らしいキャラクターです。

ビッくらポン!の景品は全部で25種類。そのなかから、推しキャラを引き当てるのはなかなか至難の技ですが、ラバーマスコットをゲットしました。画面に「あたり」の文字が出てから、コロコロとおりてくるカプセルをドキドキしながら開け、推しに出会えたときの喜びは言わずもがな。

息子たちも「よかったねーママ!」と喜んでくれました。夫はしらけていましたが……(笑)。缶バッジが当たる確率が多く、その次にラバーマスコット、オリジナルフィギュアは相当レアアイテムだと思います。

そしてカプセルのカラーが、キャラクターカラーとリンクしていてファン心を揺さぶられました。また店内にはサイン入りのキャラクターポスターが貼ってありBT21一色でテンションが上がります!

キャンペーンは2月末まで。感染症対策に気をつけながら、もう一度食べに行きたいなーと思っています。ここから、新たなコラボメニューやプレゼントも登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

構成・文/秋音ゆう

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