子どもも大人もみんな夢中♡【マジマジョピュアーズ!】のファンブックがアツい!

毎週日曜午前9時よりテレビ東京系で放送中の『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』。魔法とダンスの力で悪に立ち向かうキュートな魔法戦士たちの姿に、子どもだけでなくその親である大人でさえも夢中になる人が続出しているんです。

そんなマジマジョピュアーズのアレコレを1冊に凝縮したのが【ファンブック ロイヤル号】。マジマジョ好きにはたまらない豪華なふろくもついて、内容も盛りだくさん! 今回はその中身をチラッとご紹介しちゃいます♪

ふろくのメインは2019年マジョカスケジュール帳!

5人の魅力が詰まった「マジョカスケジュール帳」は、マンスリータイプで月の予定が一目瞭然。スケジュール帳に貼って使える「マジョカシール」付きで本格的にスケジュール管理ができます。

魔法戦士のプロフィールや、このために撮りおろしたツーショットは必見!

作って楽しい工作ふろくも!

「マジョカリーブルがたバッグ」は“折る”と“さす”の作業だけで完成するので、小さなお子さまでも簡単に作ることができます。

「マジカルメモ」はお友だちへのお手紙に◎

友だちとのお手紙交換に最適な「マジカルメモ」は全5種類。「マジョカリーブルがたバッグ」に入れて保管してもいいですね。

読みごたえたっぷりの“ひみつのしつもん30”

出演しているモモカ・ミツキ・リン・シオリ・ユリアの5人はmagical²(マジカルマジカル)としてテーマ曲を担当。ライブやイベントを行ったりと、ドラマの枠を飛び出しての活動も注目されています。

そんな5人それぞれに30もの質問をぶつけた特集ページでは、彼女たちの素顔を垣間見ることができます。意外な一面をたくさん発見できるので面白くて熟読してしまうこと間違いなし!

大ボリュームのマンガや「マジョカ検定」も!

全22ページのマンガは、主人公のモモカがマジマジョピュアーズの一員になったいきさつなどが描かれていて、ドラマを観たことのない人でも自然とあらすじがわかる内容になっています。

そして「マジョカ検定」では37問の問題に答えてマジマジョ度を測ることができます。全問正解できたら、あなたは立派なマジマジョマニア!

マンガの途中で気分転換、「マジョカドリル」

マンガの途中、ところどころに「マジョカドリル」が散りばめられています。点繋ぎや迷路、パズルなどの問題を解いて全問正解を目指そう!

 

他にもサイコロうらないやおもちゃ&グッズの紹介など、ここには書ききれないほど情報が盛りだくさん!

読む・遊ぶ・学ぶの全てを叶えてくれるボリューム満点の1冊。親子で楽しめる内容になっているので、是非お子さまと一緒に読んでみてください。

 

魔法×戦士マジマジョピュアーズ!ファンブック ロイヤル号

・ 2019年マジョカスケジュール帳
・ マジョカリーブルがた バッグ
・ マジョカシール
・ マジカルメモ
・ ロイヤルフォーム大ちょうさ♪
・ マジカルマジカル ひみつのしつもん30
・ マジョカ検定(検定のこたえ 55)
・ マジカルてんつなぎ
・ じゅんばんめいろ
・ いっぱいみつけて・マジカルさがしっこ

マジマジョピュアーズファン熱狂!magical²「晴れるさ☀」ミニアルバムリリースイベント
HugKumで何度かレポートをお届けしてきた「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」。女の子たちからの人気は相変わらずですが、今回は「魔法×戦...
待望の新発売!「マジマジョピュアーズ!」のおもちゃ新発売イベントに独占潜入!
「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のおもちゃ発売イベントに独占潜入! 4月1日(日)からテレビ東京系にて放送を開始した「魔法×戦士 マ...

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」についてもっと知りたい人はこちら!

マジマジョピュアーズ!公式ホームページ

【公式】マジマジョちゃんねる

文/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事