目次
就寝時の悩み
就寝時、「ママと一緒に寝たい」と言われるのは嬉しいこと。
我が家は子どもたちの間に私が入って寝ているのですが・・・
「こっち向いて」「腕枕して」「トントンして」と両サイドから次々とリクエストがとんでくるため、
対応するのに毎晩必死です。
二人のリクエストに応えようとすると、どうしても無理な体制になり、私の体はバッキバキに…。
寝ているのに疲れがとれないという事態に陥っています。

【育児マンガ】「アニメの影響力」|ひよっこずぼらママのぎりぎり育児日記97
アニメの影響力
自粛期間中にアニメの面白さを覚えた長女・逸材。
今ではすっかりアニメのとりこに。
幅広いジャンルのアニメを楽しみ、気に...

【育児マンガ】「個性的なキャラクター」|ひよっこずぼらママのぎりぎり育児日記96
個性的なキャラクター
「ごっこ遊び」が好きな長女・逸材。
おままごとやお人形遊びも大好きなのですが、自作のキャラクターに変身してごっこ遊...
【プロフィール】
玉村 麻衣子(たまむら まいこ)
仕事は眉の専門家・美眉アドバイザー。
眉メイクレッスンや執筆活動を通じて、
骨格・筋肉に基づいた眉メイクを理論的にご紹介。
著書に『目元で、美人の9割が決まる』などがある。
育児4コマはInstagramでも更新中。
眉メイクをはじめとした各種美容テクニックはブログ、
Instagram にてご紹介中。