【ハッピーセット®】に待望の『ドラえもん』が登場!家族や友達とゲームでワイワイ盛り上がろう♪

全国のマクドナルドで、ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」が期間限定発売。また、絵本「おひっこし まるごと めいろとさがしっこ えほん」とミニ図鑑「星と星座/春の星空 クイズつき」も、3月 18 日(金)よりハッピー セットに新登場します。

今回のハッピーセットは「ドラえもん わくわくゲーム」

幅広い世代から愛される人気キャラクター「ドラえもん」をモチーフにしたおもちゃがハッピーセットに登場!家族や友達と一緒に楽しく遊べる、バラエティ豊かなゲーム「ドラえもん わくわくゲーム」は全6種がラインナップ。ドラえもんやのび太など人気のキャラクターとともに、ひみつ道具を使うゲームなどすべてハッピーセットのために開発された、論理コミュニケーション数の概念がテーマのおもちゃです。ゲームのルールを理解し、戦略を練ることは「論理性」や「集中力」を育み、家族や友達と活発にやりとりをする遊びは、楽しく「コミュニケーション力」を伸ばします。

ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」のおもちゃを詳しくご紹介

第1弾には、ドラえもんの多彩な表情が大きく描かれたカードで遊べる絵あわせゲーム「顔あわせカードゲーム」や、ドラえもんが乗った飛行機がルーレットになっている「飛行機レースすごろく」など3種が登場。家族や友達と会話を楽しみ、一緒に考えながら、ワクワクするようなゲームを何度でも繰り返し楽しんで!

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

第 1 弾 3 月 18 日(金)~3 月 24 日(木)

飛行機レースすごろく

ドラえもんが乗った飛行機型のルーレットを回して、出た数の分だけ自分のキャラクターのコマを進ませます。マスの指示に従いながらゴールを目指すすごろくです。

 

雲のゆらゆらタワーゲーム

のび太をはじめとするキャラクターたちが空を飛んでいる絵が描かれたカードと、雲の絵のカードを一人ひとり交互に積み上げてタワーを作りあげます。最後にタワーを崩さずドラえもんのフィギュアを頂上に置けた人の勝ちです。

顔あわせカードゲーム

ドラえもんの多彩な表情が大きく描かれたカードを裏返して2枚めくり、より多くのカードを揃えることが出来た人が勝ちとなる絵あわせゲーム。お片付けも出来るケース付きです。

第2 弾 3 月25 日(金)~3 月31 日(木)

第2弾からは、ルーレットで出た数だけコマを進め、途中ひみつ道具カードなどの指示に従いながらゴールを目指す「ひみつ道具すごろく」や、隣の人から引いたカードを自分のものと合わせ、2枚で1つの絵になるようにペアを作るゲーム「どこでもドア絵あわせカードゲーム」など3種が登場します。

ひみつ道具すごろく

ドラえもんのルーレットを回し、出た数だけコマを進めます。ひみつ道具カードや、別の「どこでもドア」へ飛べるマスなどの指示に従いながら、ゴールを目指します。

ひみつ道具ビンゴ

ひみつ道具が表裏に描かれたビンゴカードを使って遊ぶビンゴです。ルーレットが指したひみつ道具が自分のカード上にあるか探し、タ テ ・ ヨ コ・ ナナメ の いずれかに3つ揃った人が勝ちです。ビンゴカードは穴を開けないため、何度でも遊べます。

どこでもドア絵あわせカードゲーム

順番に隣の人のカードを引き、自分のカードと合わせて2枚で1枚の絵が完成したら絵を表にして場に置きます。全ての絵が完成し、最後にドラえもんのすずカード(ジョーカー)を持っていた人が負けです。

第3弾 4月1日(金)~

ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」第1 弾・第2 弾で登場した全6 種の中からいずれか 1 つ
(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

週末プレゼント

3月19日(⼟)・20日(日)・21日(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」を1セットご購⼊につき「やったね!ごほうびシール」をプレゼントいたします。

ドラえもん、のび太、しずかといったお馴染みのキャラクターのシールと、嬉しかったことや出来たこと、メッセージなどを 書き込めるシールのセットです。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では⼟曜日午前5:00 からの配布となります。

新しい絵本とミニ図鑑がハッピーセットに登場

絵本「おひっこし まるごと めいろとさがしっこ えほん」とミニ図鑑「星と星座/春の星空 クイズつき」には、おまけとしてシールが付きます。心を育む絵本や、好奇心をかきたてるミニ図鑑をお楽しみください。

※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ 2 ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。
※画像はイメージです。

 絵本 「おひっこし まるごと めいろとさがしっこ えほん」作:どいまき

好きなところに貼って遊べるシールのおまけ付き!

楽しくおひっこしをするニャンコ一家を描いたお話。モノを大切にするって、どういうことだろう? 親子で語り合いながら、めいろとさがしっこで遊べます。

ミニ図鑑 「星と星座/春の星空 クイズつき」小学館の図鑑NEO

シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

春の夜空には、有名な星や星座がいっぱい!北斗七星やギリシャ神話に まつわる天体を探して、“お星見”を楽しむことができる図鑑です

ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」 と「本のハッピーセット」販売概要

販売エリア

全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

販売時間

全営業時間中

販売期間

ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」:2022年3月18日 (金) ~約4週間(予定)

「本のハッピーセット」;3 月 18 日(金)~6 週間(予定)

種類

ハッピーセット「ドラえもん わくわくゲーム」:全6種

「本のハッピーセット」;全2種類

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

※画像はイメージです。

文・構成/HugKum編集部

 

©Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK

©Maki Doi ©Shogakukan

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事