逆サンドイッチ状態の「おぼれクリームのシフォンケーキ」
まずは、北海道産クリームたっぷりの、やわらかなシフォンケーキです。
カップのフタが固くしっかりとしたドーム形なので、トッピングのクリームをほとんど崩さず持ち帰れました。お皿に移し替えるのは難しそうなので、こちらは、スプーンですくって食べようかな。
断面がヤバい…逆サンドイッチ状態!?
食べる前に、横を見てみると……。
シフォンケーキの下に、本当にたっぷりのクリームが敷き詰められていました!!
ホイップクリームにシフォンケーキがサンドされているだなんて、まさに、夢の逆サンドイッチですよね♪
いざ実食
まず、クリームだけをいただきました。なめらかで口当たりが軽いクリーム、おいしいです。続いて、シフォンケーキ。ふわふわ~。ひょいっと口の中で入れると、溶けるようになくなります。
ホイップクリームまみれのシフォンケーキに、さらにクリームにつけて食べられる!
なんて、贅沢なのでしょう!
クリーム好きにはたまりません。カフェでシフォンケーキを食べたとき、ホイップクリームをもっと食べたい……と常に思っていたのでこれは嬉しい。
クリームの糖質は25%オフ、気になるカロリーは?
この「おぼれクリームのシフォンケーキ」は、クリームの糖質25%オフとのこと。それなら、罪悪感も減!
しつこくない甘さなので、するするとクリームだけでも味わえてしまいます。
ちなみに、気になるカロリーは304kcal。「はんぶんこ」はちょっと難しいので、こちらはお一人様のご褒美スイーツとして家計簿づけなど、頭を使った家事の後にご褒美として食べるのに良さそうです。
欲張りコンボ!「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」
シフォンケーキに引き続き、シュークリーム。こちらもシューの上に、「おぼれる」ほどたっぷりのクリームがのっています。実際に店頭の冷蔵コーナーをのぞいたとき、クリームでシュークリームが見えないほどで、思わず、笑いました!
そして、朗報は、それだけではありません。
ホイップだけではなく、カスタードまで入っている、欲張りコンボのシュークリームなのです(⌒∇⌒)
パッケージから出してみたら、びっくり
帰宅後、パッケージから出してみたら、柔らかな透明カップのケースにのせる形で入っていました。ゆらゆら揺れる、衝撃に強い形なんでしょうか?
中身はほぼカスタード
中をのぞいてみると、カスタードがたっぷり! ホイップ&カスタードというわりにはカスタードの分量がだいぶ多く感じましたが、食べてみると納得。そのわけは……。
トッピングのホイップごとパクリ!
なるほど、食べてみてわかりました。ホイップはトッピングとしてたっぷりのっているので、お口に入れると、ホイップ&カスタードのちょうどよいバランスになります。
クリームとカスタードで食べ応えもあります♪
ホイップだけでなく、カスタードも糖質オフ
こちらもホイップクリーム糖質25%オフ!
さらに、今回はカスタードクリームも糖質を40%オフ!!
商品としては、全体で糖質43%オフという秘密を持ったクリームが自慢だそうで、気になるカロリーは325kcalです。見た目以下のカロリーはうれしい。掃除機がけなど、カロリーを使った家事の後のご褒美に♪
また、シュー生地がふわふわソフトタイプなので、小さなお子さんも食べやすいと思いますので、家族とシェアしても良さそう。しかし、1点だけ注意事項が。とにかく柔らかいので、カットするときは冷蔵庫から出してすぐ!半分にカットですら、たっぷりのクリームがそれぞれ元気に飛び出しがちなので、気をつけくださいね。
低糖質クリームで、イマドキのスイーツ
甘いものが食べたいけれど、太りたくない、そんなあなたの夢を叶えてくれるのが、クリームの糖質25%オフのローソンから出た新スイーツ「おぼれクリーム」。
これなら、罪悪感も25%オフですよね。
みなさんも、思いっきりホイップクリームにおぼれてみませんか。
文/宇野なおみ