【トイトレ時期に◎】飛散汚れを防ぐ、その名も「おしっこ吸う~パット」が超便利!

小さなお子さんがいるご家庭では「おしっこの飛散」に悩んでいる方も多いのでは?サンコーは、トイレに流せるおしっこ飛散防止パット『流せるおしっこ吸う~パット』の60コ入を2022年7月1日に、20コ入を7月21日にECサイトで新発売しました。このパットがあるだけで、トイレ掃除が劇的に楽になるんです。

誕生から20年、累計販売数約200万個(※)のロングセラー「おしっこ吸う~パット」を知っていますか?

「トイレの便器すきまから飛び散るおしっこの汚れに困っています。」という1通のハガキがきっかけで誕生したこの商品。便器と便座のすきまに貼れば、おしっこの飛散汚れを防いでくれる隠れたロングセラーアイテムなんです。

ユーザーからは「毎日のお掃除がとてもラクになった!」「トイレトレーニング中の子どもがいるので、無くてはならない商品です」と好評で、現在もたくさんがリピートしています。

(※)2012年以降発売の商品名「おしっこ吸う~パット」の販売数

”トイレに流せる商品を開発してください”の声にお応え

リピーターも多い「おしっこ吸う~パット」ですが、「流せるものが欲しい」という声がたくさんあり、約3年の企画・開発期間を経て、今回商品化!

使い方は、本体裏面の保護紙をはがして便器に貼り、汚れたらトイレに流すだけで付け替えも簡単です。便器と便座のすきまからの飛散を防いで、お掃除もラクになります。また、主原料を植物繊維にしているため、プラスチックの使用量を削減し、環境に配慮しました。

トイトレ中のご家庭におすすめ

汚れたらトイレに流すだけなのでとってもラクチン!トイトレ中や小さいお子さんがいる家庭にぴったりの便利アイテムです。トイレ掃除の手間を少し減らせるのでぜひチェックしてみてくださいね。

流せるおしっこ吸う~パット」商品情報

内容:20コ入、60コ入
サイズ:3.5×17.5cm(厚み8mm)
品質:基布素材:植物繊維、レーヨン、ポリ乳酸、ポリエチレン
粘着部分:アクリル系
発売日:60コ入:2022年7月1日
20コ入:2022年7月21日
定価:オープン価格
生産国:日本

特徴

・便器前方からのおしっこモレを防ぎ、床面を汚さない
・おしっこをした時の飛散や、すきまからのモレによる汚れを防ぐ
・面倒な便器掃除、床ふきの手間が減る
・使用後はトイレに流すことができる

販売サイト

・直販店「いいながいっぱい 三幸商店」https://onlineshop.sanko-gp.co.jp/products/342
・楽天市場「サンコーコレクトショップ」https://www.rakuten.ne.jp/gold/sanko-e-shop/
・ヤフーショッピング「サンコーオンラインショップ」https://store.shopping.yahoo.co.jp/sanko-online/
・Amazon「SANKO Mitsuba-SHOP」https://www.amazon.co.jp/s?me=A22EO3VQ9CH5G4&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

 

あなたにはこの記事もおすすめ

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事