「アンパンマンのみずでっぽう」で的あてゲーム!お風呂でも外遊びでも今夏必須アイテム

夏と言えば水遊び! 我が家では「おうちプール」と称して、お風呂に水を張って、なんちゃってプールを楽しみます(笑)。今年は、めばえ8月号のふろく「アンパンマンのみずでっぽう」で的あてゲームをして、大盛り上がりです。早速、7歳、4歳、2歳の三兄弟のめばえの遊び方を紹介します!

ふろくは「アンパンマン アンパンチ! みずでっぽう」

今月のふろくは、アンパンマンのみずでっぽう。外はもちろん、お風呂の時間にも遊べそう♪

組み立て不要

完成品ふろくなので、すぐに遊べるのも魅力。組み立てが苦手な不器用の私は助かりますし、めばえをGETしたらすぐに遊べたので、子どもたちも大喜び♪

遊び方は?

早速、我が家の「おうちプール」という名の、お風呂へGo(笑)!

このみずでっぽう、レバーを引くとアンパンマンの手がびよーんと伸び、パンチをしながら水が飛び出る仕組みになっています。

2歳の三男の手にもピッタリサイズ♪

的あてポスター付き

また、的あてポスターも付いていたので、7歳、4歳、2歳三兄弟で対戦しました。

普段は、お風呂を嫌がる三男も、みずでっぽうのおかげでめちゃくちゃ楽しんでいました!

小2の長男もすっかり本気になり、

「的の1に当てたら、1等賞ね!」

などと弟たちにルールを決めてあげて、兄弟仲良く遊んでいました。

私は、そんな姿を見てほっこり(^^)(1が一番当てやすいサイズ……)

本誌は「ぎゅっとできたて!おにぎりやさん」に夢中

本誌では「ぎゅっとできたて!おにぎりやさん」に夢中の次男と三男。具のシールは、何度でも貼れるシールなので、それも大助かりです。

それぞれ、具を選んでは、おにぎりの中にペタッ!

 

ばいきんまんとドキンちゃんに「はい、どーぞ!」と渡す次男。

「あむあむ」と食べる真似をする三男。その二人の様子がとても可愛いくて悶絶する私でした。(親バカですみません~)

三兄弟メークにも興味津々

キティちゃんの「ぱふぱふおけしょう」もうちの子たちは男の子だから興味ないかな……?と思っていたら!

次男が「ママ~、きれいにしてあげる!」

と、私にお化粧をしてくれるではありませんか(笑)

 

まさか、将来はメイクアップアーティストに……?(親バカ第2弾)

外でも、家でも遊べるふろく

「めばえ8月号」のみずでっぽうは、公園で水遊びをしたり、お風呂で遊んだりとこの夏、大活躍です。また、本誌はボリュームのある内容になっているので、親子で過ごす夏のおうち時間にもおすすめです。

この魅力たっぷりの「めばえ8月号」、ぜひ手に取ってみませんか。

 

発売中|880円(税込)

めばえオリジナルデザインのアンパンマンみずでっぽうは、すぐに遊べる完成品ふろく♪レバーを引くと、アンパンマンの手が伸びて、パンチをしながら水が飛び出すよ!
お外はもちろん、お風呂の時間には、まとあてポスターと一緒に楽しもう!

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

© & TM Spin Master Ltd. © 2022 Viacom.

© 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN Ⓗ

文・イラスト/CHIHIRO(Instagram:chihiro21865527

編集部おすすめ

関連記事