描き心地が神!『ちゃお』を買って小学生女子を夢中にさせる魅惑のアイテムをGETすべし!

夏休みを満喫中の我が家の小学生たち。先日朝起きてリビングに来てみると、そこには机に向かって何やら真剣に書き込んでいる娘の姿が…。私から催促をする前に勉強をしているなんて珍しい!と覗き込んでみると、夢中になっていたのは勉強ではなく、とあるふろくでした。

プロの技を伝授!本格的な筆マーカーでイラストレッスン

こちらが我が家の娘が連日夢中になって使っている『ちゃお』9月号のふろく『ミラクルツイン筆マーカー&ちゃおコミックペン』。10色の筆タイプのマーカーとなめらかな描き心地のコミックペンのセットで、イラストを描くのがより楽しくなるアイテムです。

カラーマーカーは計5本。このように1本に2色がセットになっています。

マーカーの色はどれも可愛く、10色もあるのでどんなイラストにも対応してくれそう。淡いカラーも含まれていて、パキッとしすぎないニュアンスたっぷりの絵を描くことも可能です。ペン先を立てれば細部を塗ることができ、寝かせると広範囲を一気に塗り進めることができる筆ペンタイプは使い勝手抜群!

筆者が特に驚いたのはプロの漫画家先生も大絶賛したというコミックペンの書き心地。さらさらスルスルと書くことができ、大人でも文字を書くのが楽しくなるほど。娘に欲しいとねだってみたところ一瞬にして却下されました…。

イラストだけじゃなく美文字の練習まで出来るブック付き!

さらにマーカーをフルで楽しむことができるレッスンブックも別冊ふろくとしてついてきます。

今月号の表紙にもなっている「キング様のいちばん星」の作者・如月ゆきの先生がプロの技をレクチャーしてくれるページは必見。ふろくのマーカーは複数の色を混ぜて塗ったりグラデーションをつけることもできるのだとか。影の描き方や瞳のきれいな塗り方をわかりやすく教えてくれています。

イラストだけでなく文字の練習ができるページもあり、お友達との手紙のやりとりにぴったりなデコアレンジや美文字テクが満載。娘はなぞり字講座を丁寧に書き上げ、「このコミックペンで書くと字がうまくなった気がする!」とご満悦の様子でした。

イラストのカラーリングにも挑戦!

配色に悩みながらも楽しそうにイラストを塗っていた娘。宿題などの勉強ではいまだ見せたことのないとんでもない集中力を発揮して塗り進めています。

完成!ポイントはヘアスタイルを2トーンにしたところなのだとか。髪色や服など、選ぶ色によってイラストの雰囲気がガラッと変わりそう。

 

今使って終わり、ではなく長く愛用できるアイテムがふろくになっているのは親としても嬉しいところ。現に我が家の娘は去年のふろくだった文具を今でも大事に使っています。

もちろん本誌も大充実。漫画はもちろんのこと、小学生女子にとって興味深い特集記事がぎゅっと詰まっています。読む・知る・遊ぶと三拍子揃った『ちゃお』、夏休みのおうち時間にいかがですか?

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「アイカツフレンズ!」「ワッチャプリマジ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事