レゴランド・ジャパン・リゾートの「ハッピー・バースデー・パッケージ」詳細レポ! 特別なお誕生日に♪

レゴランド

子どもにとって、一大イベントである誕生日。何か思い出に残ることをしてあげたいと思う親御さんも多いですよね。今回筆者は、7歳になった息子の誕生日祝いとして、名古屋にあるレゴランド・ジャパン・リゾートの「ハッピー・バースデー・パッケージ」を体験してきました。詳しくレポートしたいと思います!

レゴランド・ジャパンの「ハッピー・バースデー・パッケージ」とは?

2022年7月14日から、内容や価格が一部変更になったレゴランド・ジャパンの「ハッピー・バースデー・パッケージ」。大きく3つの種類があります。

・パークで特別な一日が過ごせる「パーク・パッケージ」

・ホテルではゆっくり過ごし、翌日パークでサプライズがある「ホテル・パッケージ」

・ホテルでもパークでもサプライズやイベントが盛りだくさんの「リゾート・パッケージ」

今回は「リゾート・パッケージ」を体験してきました。

ハッピーバースデーパッケージ

【1日目】16:00~ ホテルを堪能!

ホテルで過ごす1日目。盛だくさんの内容をご紹介していきます!

お誕生日仕様のお部屋に興奮

レゴランドホテル
おもちゃみたいなホテルにテンションアップ!

レゴランドの敷地に足を踏み入れると、いたるところにレゴブロックでできた立派な作品があり、大人も子どもも気持ちが高まります! チェックインを済ませて宿泊予定の部屋に入ると、レゴや風船を使った誕生日の飾りつけがお出迎え。そしてベッドの上には大きなプレゼントの箱が置いてあるではないですか! こんなことされたら大人でもウキウキしちゃいますよね。次男も「なんだろう!」と大喜びで箱を開けていました。 箱の中にはプレゼントのほか、このバースデー・パッケージで必要となるアイテムが入っていましたよ。

レゴランドホテルの部屋
こんなサプライズ、うらやましいぞ

「クリエイティブ・ワークショップ」で作品作り

最初のイベントは、専用の部屋でのクリエイティブ・ワークショップ。小4の長男も一緒に参加しました。参加した子ども達がそれぞれレゴブロックを使って作るのですが、ワークショップを進行してくれるお姉さんのトーク力がすごい! 子ども達は自然に引き込まれ、夢中で作品を作っていきます。少し複雑そうな作品に見えましたが、参加していた子ども達はみんなバッチリ完成していました。

クリエイティブワークショップ
お姉さんに「できたよー」と見せる図。この後プールに行く流れなので、水着で参加。

宿泊者限定のプールも!

ワークショップを終えた子ども達は、宿泊者限定で利用できる室内プールのウォーター・プレイ・エリアへ。水深60cm程度のプールで、4歳以上から利用できます(3歳以下のお子さんは、保護者の方と一緒にプールサイドで見学ができるそう)。こちらでも、ホテルの方が子ども達を集めてプールでのルール説明などをしてくれました。親は、プールサイドにあるチェアで子どもを見守りつつ、しばし休憩です。

ウォーター・プレイ・エリア写真
写真 レゴランド・ジャパン・リゾートご提供

【1日目】19:00~ スペシャルディナー

さて、プールで遊んだ後はお待ちかねのスペシャルディナー。こちらのパッケージには、ホテル2階にある「スカイライン・バー」にて、お誕生日の子ども分の食事と、ケーキが付いています。家族は別料金となるため、好きなメニューを選びました。

スペシャルディナー
レゴブロックのようなパンやポテトが楽しいバースデープレート

ケーキタイムでは最高のサプライズが

そしてお楽しみのケーキタイム! テーブルの上でプロジェクションマッピングが始まりました。子どもだけでなく、筆者もはじめての体験。映像の後には本物のケーキも登場し、家族で記念撮影をしました。

プロジェクションマッピング
テーブルのお皿に映し出されたケーキにくぎ付け

食後はバースデー・パーティーも

食後は、先程ワークショップを行った部屋へ。他にもリゾート・パッケージを利用しているお子さんがいたので、一緒にお誕生日の歌をうたったり、再びレゴブロックを使ったワークショップを行ったりして1日目は終了。チェックインから、とびきり濃密な時間を過ごしました!

クリエイティブワークショップ
お姉さんの盛り上げ力がスゴイです

このほか、客室では暗号を解いてトレジャーボックスを開けたり、テレビでレゴフレンズやレゴニンジャゴーのアニメが見られたりと、子どもが飽きない工夫がたっぷり! 時間が全然足りず、もう1泊したいくらいでした。

モーニング・ビュッフェでもまさかのサプライズ

朝ごはんも特別な席で

2日目。パークに備えてしっかり朝食を! とレストランに向かうと、「リゾート・パッケージ」専用のスペースに案内していただきました。朝食時のサプライズはないだろうと油断していた筆者は慌ててカメラを用意。こちらでは、レゴブロックで作られたケーキと一緒に記念撮影ができます。

レゴのケーキ
パークで身に付けるお名前シールがもらえます

【2日目】10:00~ パークへ

いよいよパークへ出発! ここでも、楽しいサプライズが待ち受けていましたよ♪

午前中はパークを満喫

オープン前にキャラクターが登場!

10時の開園を待っていると、キャラクター達が楽しくお出迎えしてくれて、ワクワクは最高潮に!午前中は「ハッピー・バースデー・パッケージ」のイベントがないので、家族ではじめてのレゴランドを満喫しました。小さなお子さんが楽しめるアトラクションはもちろんのこと、コースターなどもあり、小4の長男や大人も時間を忘れて楽しめましたよ。

お誕生日シールで祝福の嵐

誕生日シール
このシールを身に付けているといっぱいお祝いしてもらえます

こちらのお誕生日シールを貼っていると、たくさんのスタッフの方から「おめでとう!」と祝福してもらえます。こんなに多くの人から祝福される経験はなかなかないこと。次男は照れていましたが、子どもの自己肯定感が上がりそうだなと思いました。

お食事券orミールクーポンでお得にランチ♪

ランチは子ども達の希望で、ラーメンが食べられる「ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー」へ。遊びに行ったのは8月。炎天下の中、汗だくでパークを回っていたので、しょうゆ味のラーメンがとても美味しくて、疲れた体に沁みました!

パッケージには1,000円分のお食事券orミールクーポンがついているので、お得にランチを楽しめました。

ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー
ラーメンと、ミニチャーハンも美味!

ショーでは優先席に

1445分からは、レゴランドの5周年をお祝いするショーを優先席で観覧することができます。「ハッピー・バースデー・パッケージ」利用のお子さんはショーへの参加もできますよ!

残念ながら、照れ屋の次男はショーに出たがらず、終始客席から楽しませていただきましたが、子どもの気持ちを尊重してくださるスタッフさんの温かさに触れました。

ノリノリのバースデーショー

ちなみに、このパッケージでは、アトラクションを3回だけスキップレーンから案内してもらえます(これはかなり嬉しい)。午後はバースデーイベントの時間が決まっているので、イベントとイベントの合間時間に、サクッとアトラクションを乗る際に便利でした!

1530分には、バースデールームでキャラクターと記念撮影があり、いったんパークを後にします。

【2日目】16:00~水族館「シーライフ名古屋」で特別な体験も!

16時からは、レゴランドの目の前にある水族館「シーライフ名古屋」へ。ここでもクイズや記念撮影、魚へのエサやりなど特別な体験が待っていました。実は海の生き物が大好きな次男。エサやりに大喜びで、シーライフ名古屋でサメの模型などお土産もたくさん買っていました!

お魚へのエサやり体験に大喜び

家族にとって、特別な1日に

サプライズやお得な特典がいっぱいで大満足の2日間を過ごすことができた私達。子どもと手を繋いで、一緒に驚いて、写真を撮って……。「こんなこと、あと何年できるだろう」と思うような体験が「ハッピー・バースデー・パッケージ」にたくさん詰まっていました!

リゾート MAPの表紙に書いてある「いましか、家族でできないこと」という言葉に共感!

この記事でご紹介した以外にも「ハッピー・バースデー・パッケージ」の特典がありましたので、気になった方はWEBサイトを確認してみてください! 今年のお子さんのお誕生日。レゴランドで特別な体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

WEBサイトで「ハッピー・バースデー・パッケージ」をチェック≫

©2022 The LEGO Group.

編集/HugKum編集部   取材・文/寒河江尚子  

あなたにはこの記事もおすすめ

マイクラの世界をリアルに作ろう!レゴ マインクラフト(LEGO Minecraft)のおもちゃがスゴイ!
知育おもちゃとして人気のあるレゴと、プログラミング学習にも取り入れられているゲーム、マインクラフト(Minecraft)の世界観を同時に...
想像、創造、観察力をあげる【レゴブロック】デュプロ®から基本セットまで年齢別おすすめ
企業研修でも使われているレゴブロック 自分の思い通りに組み立てられるレゴブロックは、遊びながら創造力や表現力も高められると、子どものおもち...

編集部おすすめ

関連記事