痒いところに手が届くサイズ感!『ちゃお』のふろくの2WAYポシェットが大活躍すぎる!

『ちゃお』11月号のふろくはおしゃれの秋を盛り上げてくれるポシェット。女子小学生のトレンドを押さえたデザインはもちろんのこと、サイズや使い勝手、機能までもうとにかく優秀すぎて、我が家の娘はすでに手放せなくなっている模様です。

旬なミニバッグはヘビロテ確実!

こちらが今月の『ちゃお』のふろく、『はぴふる 2WAYポシェット』。

まずこんな立派なポシェットが漫画誌のふろくだということにもっと驚くべきなのに、なんせ『ちゃお』が毎回ものすごいクオリティのアイテムを繰り出してくるものだからすっかり慣れてしまっている自分が怖いです…。

ストラップは取り外し可能で、外せばポーチとして使うこともできる絶妙なサイズ感。アジャスターで好みの長さに調節することができ、ショルダーにしたり肩に掛けたり手に提げたりとさまざまな使い方ができます。

娘の必需品の鏡、リップ、ネイルオイル、目薬、コーム、紙石鹸を全て入れてもまだまだ余裕があり、見た目よりも大容量!ペンやメモ帳などの筆記用具もすっぽりと収まります。

スマホを入れても◎。(画像はiPhone SE)

娘は先日友人と動物園に行ったのですが、リュックを背負っていったらスマホを取り出すのが毎回面倒で結局ずっと手に持ったまま行動していたようで、「このポシェットがあれば便利だったのにー!」と嘆いていました。確かにサブバッグ的な使い方をするのも便利そうです。

そしてストラップを取り付けるDカンがなぜこの位置にあるのかな、と思っていたら…

カラビナを使えばこのようにリュックなどに提げられるんです!活躍の場がグンと広がりますね。

新ちゃおガールが誕生!

同じ年代の子を持つ親として密かに応援していた『ちゃおガール2022☆オーディション』。9/4におこなわれた「ちゃおフェス2022」で最終審査がおこなわれ、ついにグランプリが決定しました。オーディション最終審査の特集ページを娘と熟読。グランプリとおはスタ賞のW受賞を果たしたさわかちゃんが本当にかわいくて、娘と「こんなにかわいい小学生いるのか!!」、「絶対にこれから有名になるはず!」と大興奮。すでに親子揃って応援体制へと入っています()

 

今月も新連載が始まったり読み切り作品があったりと漫画の方も大充実。

家では漫画を読んで、友人とのお出かけではふろくのポーチをお供にして…。我が家の娘はいつでも『ちゃお』のお世話になりっぱなしです。

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「アイカツフレンズ!」「ワッチャプリマジ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事