リュックが付録ってなにごと!?『ちゃお』を買えば、もれなくコーデを春仕様にアップデートできちゃいます♡

日差しも風も暖かくなってきて、気持ちも自然と軽くなる3月。積極的に外へと出かけたくなるこの時期にぴったりなアイテムが『ちゃお』4月号の付録として登場。これが良い意味で付録と呼んでいいものか、思わず悩んでしまうほどのクオリティだったんです…!

お出かけのお供にぴったりの春カラーリュック

4月号の付録は、「夢みるコロコロタイガー おでかけ春リュック」。小さな月や星が全体に散りばめられた春らしいパステルカラーのリュックで、大人気漫画「キング様のいちばん星」のヒロイン・星来ちゃんとお揃いのデザインになっているんです。

こんなに小さな箱の中に本当にリュックが入っているとは信じられず、リュック型のポーチ的なサイズ感なのかな、と思っていたのですが…

想像していたサイズよりも大きくてびっくり。一般的なリュックと比べるとコンパクトですが、生地もしっかりしていて相変わらず付録とは思えない本格的な作り!

口が大きく開くので中のものを見つけやすい&取り出しやすそう。

なんと外ポケットまで完備!

『ちゃお』の表紙に載っているリュックの写真を見た時には、「ファスナーが見えないし、外ポケ風デザインなだけで実際にはポケットはついていないんだろうな。付録だしそんなところにまでコストをかけられないよなぁ…」と勝手に予想していた筆者。実際手に取ってみて真っ先にその部分を確認したら本当にポケットがついていたので衝撃を受けました。あらぬ疑いをかけてごめんなさい…()

コミックもポーチもステショも…なんでもドンと来い!の頼れる収納力

実際に娘のお出かけ必需品の数々をリュックに入れてみることに。メイクポーチ、財布、スマホ、水筒、ハンカチを入れてもまだまだ余裕の大容量!放課後遊びや、お出かけ時のサブバッグとしても活躍してくれそうです。

春コーデや人気アーティストのインタビュー…漫画以外も見どころ盛りだくさん!

親子で推していた漫画「大人はわかってくれない。」がついに最終回を迎えてしまいました。「1番好きな漫画だったのに悲しい…」と残念がっていた娘。しかし人と同じで漫画だって別れもあれば出会いもあるわけで、今月から新連載が3本も始動。カムバック新連載の作品や、大人気漫画家・大木真白先生の片想いラブを描いた作品、さらに星のカービィの漫画も始まります。

また、ちゃおガール2023☆オーディションの参加者募集も開始。応募方法が4月号に載っているので、ちゃおガールの仕事に興味のある女の子たちは是非チャレンジしてみてください。

 

漫画や付録はもちろんのこと、注目のジャニーズグループ「なにわ男子」の特集ページやプレゼント応募にも夢中になっていた娘。660円でこんなにも楽しませてくれるなんて親からしてもありがたい!そして娘だけでなくちゃっかり私まで漫画にハマり、親子2代で毎月の発売を心待ちにしているのでした。

 

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「アイカツフレンズ!」「ワッチャプリマジ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事