小学生の「金曜日の宿題」いつさせる? 金曜?土日?我が家のルールをマンガで紹介【小学生日和】

この連載は、小学生の勉強・生活ってどんなことをしているのだろう?と保護者目線でご紹介するマンガです。今回は、小学生の「金曜日の宿題について」。我が家のルールと、周りのお友だちはどうしているかまで調査しましたのでご紹介します。

金曜日の宿題は、いつさせる?

こんにちは! 2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。
今回は小学生には切っても切れない関係の「宿題」についてのお話です。

新しい環境やクラスには、楽しいことも大変なこともありますね。家族で毎日頑張っていますが、お休みの日には息抜きをしてリフレッシュしています。うちの家族は、毎週金曜日を宿題免除の日にして、しっかり休んで、そして遊んで月曜日の学校にまた元気に臨めるようにしています。

ところで、子どもたちだけでなく親も息抜きを忘れずに! いつもお疲れ様です。

こちらのマンガも人気!

しっぽさんの「家事お助けマンガ」こちら>>「ダイソーのコレ!手っ取り早くシンクがピカピカに!【家事お助けマンガ】新連載」

バックナンバーを全て見るには下記のイラストをタップ↓↓↓

このマンガを書いたのは…

しっぽ|
イラストレーター
2014年生まれの長女と2017年生まれの長男の二人の子育てや日々の家族の出来事を絵や漫画にしています♪

編集部おすすめ

関連記事