【ちゃお11月号ふろく】友活が盛り上がる♪本にそっくりなBOOK型収納ケース♡プラスおまじない付きメモ

涼しい日が増えてきて過ごしやすいこの季節。筆者は断然食欲の秋です。とにかく美味しいものへの欲が止まらず、一体どうしたらいいのやら……。
そんな中発売された「ちゃお」11月号のふろくは読書の秋にぴったりな本……に見せかけた、収納ケース! かわいいミニブックデザインなうえ、小学生女子のマストアイテムのアレもついてくるんです!

パープル×ゴールドのリッチなデザイン♡秘密の収納ボックス

まいた菜穂先生の「シャイニング!」をモチーフとしたデザイン
まいた菜穂先生の「シャイニング!」をモチーフとしたデザイン

「ハッピーパワー 魔法のBOOKケース」は小さなブック型の収納ボックス。パープルのベースカラーにキラキラの箔押しが映える、この時期にぴったりのハロウィーンを思わせるアンティーク洋書風デザインになっています。

文庫本より一回り小さいサイズ感で持ち運びにも◎
文庫本より一回り小さいサイズ感で持ち運びにも◎

約縦12.6×横9×厚さ2.8cmのコンパクトなサイズ感で持ち運びもラクラク。

マグネットでピタッとフタが閉まるから安心!
マグネットでピタッとフタが閉まるから安心!

ボックス内は総柄になっていてゴージャスな雰囲気。サイズ的に友達からのお手紙や、なくしてしまいがちなシールなどをしまっておくのに良さそうです。紙製ですが、かなりしっかりとした作りでマグネットが内蔵され、フタがピタッとしまる仕組みになっています。

まるで魔法書のような背表紙のデザインも本格的!
まるで魔法書のような背表紙のデザインも本格的!

背表紙もかわいく、立てかけるとまるで本物の本のよう。秘密の宝物を入れて本棚に収納しておけば、誰にも見つからないかも……!?

お手紙交換で大活躍間違いなしのメモがたっぷり40枚も!

メモは10×7cmと、ちょっとしたメッセージのやりとりに便利なサイズ
メモは10×7cmと、ちょっとしたメッセージのやりとりに便利なサイズ

さらに、魔法のBOOKケースにぴったり収まる「シークレットおまじないメモ」もついてきます。

縦型・横型のメモがそれぞれ2種類ずつ入っています。どれを使うか悩んでしまうほど全部かわいい!
縦型・横型のメモがそれぞれ2種類ずつ入っています。どれを使うか悩んでしまうほど、全部かわいい!

4種類×各10枚ずつと、なんと計40枚も入っているというから驚き。しかもそれぞれに成績・友だち・ミリョクUP・恋のおまじないが記されていて、お手紙をもらうだけでなくおまじないまで知ることができて何だか得した気分になりそう♪  書く側も楽しくなるキュートな4デザインになっています。

かわいい文字の書き方をマスターして注目の的に…!

筆者も小・中学生の頃、雑誌のこの手の特集でかわいい文字の練習をした覚えが…...。
筆者も小・中学生の頃、雑誌のこの手の特集でかわいい文字の練習をした覚えが……。

本誌には「おしゃ文字レッスン」なる、文字をかわいくできるデコテクを紹介した特集も! 影やフチの付け方、色の塗り方など今すぐ真似できそうなアレンジがたくさん載っていて、友達への手紙やバースデーカードを描く時に役立ちそうです。

今月もおなじみの人気連載作品の他に、新連載2本&読み切り作品1本と充実の本誌。さらに大盛況で幕を閉じたガールズコミックフェスのレポや西松屋の秋冬コーデ特集、King&Princeの永瀬廉くんのグラビア&インタビューなど、特集ページも小学生女子の知りたい情報がたくさん詰まっています。

筆者自身もページをめくっていると、不意に小学生時代の感覚が蘇って懐かしさがこみあげてくる漫画雑誌。親子でも楽しめる『ちゃお』、おすすめです!

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。
楽しいまんがや流行りのアイテムなどのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事