「キャメル」色のランドセルが人気急上昇!【アンケート調査で判明】ママ・パパの口コミやおすすめブランドも

かわいらしさもありつつ、シックなキャメルのランドセルは人気急上昇!  HugKumが行なったランドセルについてのアンケート(回答者はHugKum会員のパパママ・2019年4月6日~4月20日実施。回答数234)から、人気の理由や評判、口コミ、「いじめられたりしないか?」などの不安にお応えします。また、人気のキャメルのランドセルもご紹介します。

ランドセル_キャメル1
キャメルのランドセルの人気の理由とは?

キャメルのランドセルの評判は?

落ち着いた印象のあるキャメル色のランドセル。その評判を、HugKumが行なったランドセルについてのアンケートの口コミから見てみましょう。

人気の理由

キャメルが人気の理由はどのようなところにあるのでしょうか。キャメル色のランドセルを購入した親御さんのアンケートでは、キャメルという色そのものにお子さんが惹かれたことや、性別が判断しにくい色なので防犯面も安心できる、ということが伺えました。また、高学年になっても使える色ということも、人気の理由のようです。

ママ・パパの口コミ

・子供が一目惚れしたから
・大好きなクマのぬいぐるみと同じ色だったので
・男の子でも女の子でも使える色だから
・シックでおしゃれな印象
・大人っぽい

ランドセル_キャメル2
高学年になっても使える落ち着いた色

いじめられたりしない?

ひと昔前までは、赤や黒などの色が定番だったランドセル。昨今では、定番カラー以外の色もたくさん販売されているのはご承知だと思います。そのひとつであるキャメルは、「周りと浮いてしまうのでは…」、「ランドセルの色がきっかけでいじめられないかしら?」など、不安もあるかもしれません。しかしながら、アンケートでは、落ち着いた色で長く使えることを理由に挙げている方も多く、そこまで深く悩む必要はなさそうです。

ママ・パパの口コミ

・6年生になっても本人が後悔しない色
・無難な色だと思うので、安心して選んだ

2020ランドセル商戦スタート!【ラン活】満足度を高める選びの基準4か条とは??
GWにオススメ!早めの準備で「ラン活」の満足度アップ 来年の入学を控える子どものいるご家庭にとって、「ランドセルどうしようかな」と考え始め...

人気のキャメルのランドセル

キャメルのランドセルを販売しているブランドから、おすすめのランドセルをご紹介します。ランドセル選びの参考になさってください。

天使のはねランドセル クラシック 2020年度版 キャメル(セイバン)

セイバン_茶
天使のはねランドセル クラシック 2020年度版 キャメル(セイバン)

オーソドックスなデザインと機能性で、多くの子供に選ばれているランドセル「天使のはね クラシック」。キャメルのランドセルは、女の子も男の子も使えるクラシカルな雰囲気です。

ママ・パパの口コミ

・品のよい色だったから
・無難な色で手頃な価格が決め手に

天使のはね クラシック-セイバン

トップバリュ かるすぽ ミラクルin エレガント キャメル(イオン)

イオン
画像はイオンのベビー・キッズ用品、おもちゃの通販サイト「KIDS REPUBLIC」より

かるすぽ最大の大マチ13.5cmでありながら、背おったときに軽く感じる、人間工学に基づいた3点背あて「かるくなーれ」を採用。A4フラットファイルもすっぽり収まる大容量が特徴のランドセルです。かぶせ部分のハート鋲がアクセント。サイドの刺しゅうも同色で上品に仕上げ、さり気なくクリスタルをあしらわれています。シンプルでエレガントな雰囲気が魅力です。

ママ・パパの口コミ

・キャメルは印象の良い色で、おすすめされたこともあり、このランドセルにしました

ミラクルin エレガント-イオン

高島屋オリジナル ランドセル キャメル(高島屋)

高島屋
※画像は「TAKASHIMAYA ONLINE SHOP」より

上品な牛革カラーが人気のランドセル。やや明るめのキャメルの色に、大きなリボンが特徴です。この大きなリボンの飾りは、鋲に付け替えができます。マチは約12cmで、A4フラットファイルサイズ対応しているので、容量が大きいのも魅力です。

ママ・パパの口コミ

・ブラウン系で高級感がある
・飽きがこない色だから

【高島屋オリジナル】【名入れ】ランドセル(CT-T-CR20 キャメル)-高島屋

牛革 プレミアムカラー キャメル(土屋鞄製造所)

土屋鞄
※画像は「土屋鞄のランドセル」より

ほかにはない絶妙な色合いにこだわったランドセルが土屋鞄の「牛革 プレミアムカラー」です。空や花、木々など、こどもたちの毎日に優しくなじむよう、自然の色からイメージを膨らませたのだそう。黄色よりの明るいキャメルで、飽きが来ず6年生になるまでずっと似合う落ち着いた上品さがあります。

ママ・パパの口コミ

・キャメルを持っている子を見かけて大人でも持てるぐらいおしゃれだったから
・シンプル、革のキャメルのランドセルが素敵だから

牛革 プレミアムカラー キャメル-土屋鞄

フィットちゃん201 キャメル(フィットちゃん)

フィットちゃん_茶
フィットちゃん201 キャメル(フィットちゃん)

デザインも機能もシンプルな、お手頃価格のシリーズです。人気のカラーを集めました。背負い心地など、フィットちゃんの基本機能はもちろん搭載しています。基本機能で十分という方に最適です。アンケートでは、色のかわいらしさや知名度から選ばれていることが伺えました。

ママ・パパの口コミ

・色がおしゃれで、1人目の子供と同じブランドにしたかったから
・女の子なので、かわいらしい色がいいと思って。また、CMでよく見ていたブランドだったので選びました

フィットちゃん201 キャメル-フィットちゃん

おしゃれなランドセルインスタリサーチ8選|人とかぶらない男の子、女の子向け、中村鞄や大峡製鞄など人気ブランドも
子供が小学生になるのはまだ先だけど、おしゃれなランドセルのリサーチをはじめている!というママも多いのではないでしょうか。そこで今回は、インス...

キャメルのランドセルは、メリットたっぷり

キャメルは、おしゃれで、上品で知的な印象を与えます。しかも落ち着いた色合いなので、女の子、男の子を問わず、誰でも似合ういい色です。なおかつ高学年になっても使える色ということもあり、キャメルのランドセルは人気急上昇中です。ぜひ候補のひとつにしてみてくださいね。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事