応募は2024年1月15日(月)まで!【すでに結婚している夫婦】のための結婚式「セーブポイント」by B/43が誕生!改めて愛を誓うチャンスが当たる!

夫婦やカップルのための共同カード「B/43(ビーヨンサン)」を提供する株式会社スマートバンクは、リマインド結婚式「セーブポイント」の提供を開始しました。牧師さんの前で夫婦が改めてふたりの関係を誓い直せる「すでに結婚している夫婦」のためのプチ結婚式です。

リマインド結婚式「セーブポイント」とは

リマインド結婚式は、夫婦が牧師さんの前で改めて、パートナーへの愛や感謝などを誓い直せるサービス。「すでに結婚している夫婦」のための結婚式です。この企画は、「B/43ペアカード」という、ふたりのお金の管理が簡単になるだけでなく、お金で揉めなくなりカップル・夫婦の関係がよくなるカードから生まれました。

  • 「B/43ペアカード」は、普段なかなか話しにくいお金に関することもポジティブにコミュニケーションが取れたり、カードの通知で買い物に行ってくれることに感謝をするようなきっかけにもなっています。
  • そんな中、日頃からたくさんのユーザーさんとインタビューを重ねている中で、下記のような悩みが聞かれました。

●仕事や育児が大変で、夫婦の関係がすれ違ってしまう
●コロナ禍で結婚式ができなかった
●事実婚やお金の問題などの事情で結婚式をしていない

こういった夫婦やカップルのユーザーさんの声から、B/43のサービス以外でも何かできないかと考えて、この企画が誕生したそう!

RPGゲームでは教会や聖なる場所で、定期的にセーブできます。これを夫婦で例えると、教会や結婚式場でセーブ(誓い)をしてから、一度もセーブなしで過ごすようなものです。
ゲームでこまめにセーブするように。神社で毎年初詣するように。牧師さんの前で夫婦が誓い直し、リフレッシュできる場所を作れたらと考えて生まれたのが、リマインド結婚式「セーブポイント」です。

イメージはこんな感じ!

呼ばれて教会に入場すると

誰もいない式場で、牧師さんがお待ちしています。
牧師さんとともに誓い直しを。
※画像は架空のゲーム画面です

私服でOK!2人きりのシンプルな結婚式

通常の結婚式を開くとすると、大掛かりな準備が必要になります。
「セーブポイント」はすでに結婚式を終えて数年すごした夫婦が、誓い直すための場所。ただ牧師さんの前で誓い直しをするだけでの、すごくシンプルな結婚式です。私服で気軽に参加することができますし、何も準備はいりません。式も10分ほどで終わります。
誰も参列者はいませんが、お子さんだけは同行OKです。成長したお子さんの前で、夫婦の誓いを新たにできるのも良いかもしれません。

また、コロナ禍やお金の問題で結婚式が挙げられなかった夫婦が、ふたりだけでシンプルな誓い直しをしたいという願いも形にします。

喫茶トラノコクさんが記念撮影

会場は代官山 鳳鳴館。代官山にある大正浪漫を彷彿させる素敵な結婚式場です。

牧師さんの前で誓い直しをしたあとは、写真家「喫茶トラノコク」さんが記念撮影をしてくれます。全国の喫茶店やレシピ写真がSNSでも大人気のカメラマンです。素敵な空間で写真を撮ってもらい、ふたりの思い出を形に残すのはいかがでしょうか。

素敵な空間でふたりの記念撮影を

リマインド結婚式「セーブポイント」が抽選で当たるキャンペーンを実施中!

リマインド結婚式「セーブポイント」by B/43

●参加数:抽選25組まで(事実婚の方も応募できます)
●料金:無料/完全予約制
●開催日:2024.2.15(木)
昼の部14:30-16:30/夜の部18:30-21:00
●場所:代官山 鳳鳴館
東京都目黒区青葉台2-2-5

公式HPは>>こちら

A賞:リマインド結婚式(抽選で25組)

2024年2月15日(木)に代官山 鳳鳴館でのリマインド結婚式を抽選で25組にプレゼントいたします。

B賞:B/43残高に最大10,000円プレゼント

B/43に最大10,000円が付与されます。(10,000円:10名様 / 1,000円:190名様)
リマインド結婚式をきっかけに、2人の誓い直しだけでなく、お金管理の見直しもしてみてはいかがでしょうか?

 応募締切

2024年1月15日(月)まで

応募URLは>>こちら

  • 「B/43ペアカード」は夫婦カップルのための共有カード

「B/43(ビーヨンサン)ペアカード」は、夫婦はもちろん、未婚や同棲カップルでも使えるチャージ式Visaカード&家計簿アプリのサービスです。毎月の予算をB/43ペアカードにチャージして、カードで支払うだけで、アプリに支出明細がリアルタイムで反映されます。1つの口座で2枚のカードが作れるので、面倒な割り勘や現金のやり取りが不要になり、ふたりで簡単に支出管理ができます。(サービスサイト:https://b43.jp/pair/

  • あなたにはこちらもおすすめ

  • https://hugkum.sho.jp/456615

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事