【子連れバリ旅3】子供向けのBarにブレス作り!?驚きファミリーフレンドリーサービスって?

クラブメッドのここが子連れファミリーにうれしい♡

3回に渡ってお届けしてきた、HugKum編集部員によるクラブメッド・バリの家族旅レポート。最終回はクラブメッド内にまだまだある、子供連れファミリーにうれしいポイントをご紹介します。

3歳の息子と3泊5日バリ旅♡「オールインクルーシブリゾート」で遊び尽くした!【子連れ旅・クラブメッド・バリ1】
オールインクルーシブって?なぜ子連れファミリーにやさしいの 世界24か国、約70箇所にリゾートを展開するクラブメッド。その魅力は、代金に ...
【子連れ旅・クラブメッド・バリ2】プチ留学気分も味わえる「キッズプログラム」の魅力を徹底レポート
プチ留学気分も♪ 3歳の息子がキッズプログラム体験! HugKum編集部員と3歳の息子によるクラブメッド・バリ体験レポートの第2回は、リゾ...

家族で体験できる新メニューAmazing Familyがすごい!

この春から新しくリゾート内に開設されたというAmazing Familyという家族向けプログラム。毎日決まった時間にいろんなメニューが用意されていて、参加したければ集合時間にその場所に集まるだけ。もちろん参加はすべて無料です。

ビュッフェレストランの階段下に1週間のスケジュールが。これをみて滞在中のスケジュールを調整します。折り紙や切り絵といった物づくり系のものから、プールサイドでの泡遊び、スポーツなど多様!

体験プログラム1 ブレスレットづくり

私たちが親子で参加したのはブレスレットづくり。プールサイドにあるオープンエアのバーで行うので、とてもリラックス感があります。

幼児から小学生まで、多様な年齢、国籍のファミリーが参加!スタッフが丁寧に編み方をレクチャーしてくれます。

息子にはまだ少し難しかったのですが、丁寧に付き添い、一緒に編んでくれました。好きな色を自分で選び、お気に入りが完成!

ほとんどお姉さんに編んでもらったため、完成度はさすが!日本に帰国するまで、ずっと大事に腕につけていました。

体験プログラム2 ペーパーカッティング

同じくプールサイドで行われた切り絵のプログラムにも参加。お絵かきやハサミが大好きな息子は集中力を発揮!

じゃーん!広げるとこんな模様に。

教えてくれたG.Oのクリスは子供の扱いがうまく、終始大笑いしながらの楽しすぎる体験でした。この切り絵も大切な思い出として保管したいです。

キッズのためのバーカウンターもあった!

プールサイドのバー「キンタマーニバー」の一角には、なんと子供向けのバーコーナーも。Kids Barというメニューが用意されていて、キッズ専用のメニューがたくさんラインナップ。

「ブルー、プリーズ!」と3歳の息子もたどたどしい英語で初めての注文。

バーテンダーさんは満面の笑みで対応してくれます!

ドリンクを受け取ったこの満足げな表情。大人と同じような経験ができました。

また翌日も「バーに行きたい!」とリクエスト。この日は氷を高く放り投げるパフォーマンスで楽しませてくれました。ドリンクができるまでの工程をじっと観察中。

オレンジジュースベースのキッズカクテルをゲット!プールサイドで親子で乾杯する時間、最高です。

エクスカーションも細やか対応!

リゾートを出て観光やショッピングに繰り出したいというニーズに応えるために、施設内にはオプショナルツアーのデスクもあり、専門G.Oが対応してくれます。
「ウブド観光とタナロット寺院半日ツアー」「キンタマーニ高原と寺院巡り1日ツアー」などが人気だそうですが、小さな子どもにとって、暑い中の寺院観光はつらいもの。そんな相談をしたところ、「じゃあ車をチャーターして半日でモンキーフォレストに行ってはどう?」との提案をいただき、行ってみることに。

サルが600匹!自然な生息を観察できるモンキーフォレスト

クラブメッド・バリがあるヌサドゥアから車で1.5時間ほど走ると、ウブドエリアに到着します。このモンキーフォレスト内には600匹の野生のサルが生息し、動物園と違って自然なサルの生態系に人間が入り込むという感覚。

うっそうとした深い森の中に、ボスざるから赤ちゃんザルまで、かなりの頭数が。グループ間で縄張り争いをしたり、木から木へと飛び移ったり、いくら見ても飽きません。動物好きの息子の好奇心を大いにくすぐってくれ、リゾートでのんびり過ごす旅行の工程なかでもいいアクセントになりました。

ウブドの街で思い出探しも

モンキーフォレストを出たら、ウブドの街のセンターを散策。少しだけショッピングを楽しみました。息子は自ら選んだぞうのキャンドルホルダーをおみやげに。

街の中にあるバリの伝統工芸・バティックの工場で、手作業での絵付けのようすも見せてもらうことができました。

クラブメッド・バリ内のブティックも子供グッズが充実!

ショッピングと言えば、クラブメッド・バリ内にあるブティックも夜9時まで営業しており、品揃えはすごく豊富。特にカラフルでアジアンテイストな子供服や水着はおみやげにもピッタリです。

すぐに使えるビーチグッズや日焼け止めのほか、リゾート内にいる大トカゲをモチーフにしたぬいぐるみも。

家族旅にオールインクルーシブという選択、おすすめです

3泊5日のクラブメッド・バリ旅をレポートしてきました。3歳の息子とふたりで旅をしたのは初めてでしたが、とにかくのんびりリラックスでき、リゾート内でさまざまな経験ができました。旅行中はあれこれ気を遣わずのんびりしたい、ストレスフリーでいたい、そんなママの願いを叶えてくれる答えが「オールインクルーシブ」なのだと思いました。

クラブメッド・バリ インドネシア

バリ島内の高級リゾート地・ヌサドゥアにあり、バリの伝統とアジアンテイストの近代的デザインが融合した洗練のリゾート。細かい砂が美しいビーチに面しており、解放感溢れる浜辺とクリアブルーの海が広がる美しいビーチは訪れた人だけのプライベートな空間です。
居心地のいいスプラッシュプールや、キッズケアプログラムも充実!また、壮大な自然に囲まれた大人専用のZen Pool や、「マンダラ・スパ」も。

・予約は往復の航空券や空港~リゾート間の送迎が付いた、パッケージプランがおすすめです。
クラブメッド公式ホームページ、またはバカンスダイヤルからだと最低価格保証の旅をお約束します
・バカンスダイヤル 0120-790-863

https://www.clubmed.co.jp/

編集部おすすめ

関連記事