小学生女子の間で空前ブーム♡ユニコーンのアクアビーズをスタンドに飾ってご満悦♪【『ぷっちぐみ』7月号】

小学1~3年生向けの雑誌『ぷっちぐみ』。人気番組やキャラクターの情報などがギュッと詰まっていて、小学生女子にはたまらない1冊です。そんな『ぷっちぐみ』の7月号のふろくは、これまたキッズに人気の《アクアビーズ》。200粒で8種類もの作品が作れてしまうという、なんとも豪華な内容になっています。

トレイ付きだから家にキットがなくてもOK!

アクアビーズはきりふきで水をかけることによってくっつくビーズです。水だけで固まるので、危険な工程はゼロ。幅広い年齢層で楽しめる、女子にとっては定番のおもちゃなんです。

「アクアビーズ ゆめみる♡ユニコーンセット 200」は、付属の200粒でティアラ・レインボー・ユニコーン(むらさき)・ユニコーン(ピンク)・ピンクのハート・むらさきのハート・流れ星・リボンの計8つものモチーフを作ることができます。

「8個も作れるなんてすごい!これがふろくなの?」と驚いたり、「ビーズの色の種類もかわいい!」と騒いでいた娘でしたが、いざ作り出したら真剣。黙々とひたすらビーズを並べていました。この集中する時間が、親にとってもありがたい!

並べ終わったらきりふきで水をかけ、乾いたら完成。娘は特にむらさきのユニコーンがお気に入りなんだとか。というのも娘のなかでは今、空前のユニコーンブームが到来中。娘だけでなく、どうやら小学生女子の間でユニコーンが流行っているようです。そんなツボをきちんと押さえてくる『ぷっちぐみ』、人気なのも頷けますね。

できあがった作品はかわいく飾っちゃおう!

完成した作品は、組み立てふろくの「メリーゴーランドスタンド」に飾ることもできます。アクアビーズを作って工作もして、大満足の娘でした。

この他にも「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の組み立てふろくや、絵や文字が浮かんでくる、ふんわりねころんのこすりだしシートもふろくとしてついてきます。

さまざまなジャンルの情報が盛りだくさん!

本誌も通学着回しコーデの特集やすみっコの新作ゲームの紹介、ファントミラージュやポケモン、プリ☆チャンの漫画などなど、充実の内容で読み応え抜群!

これから始まる梅雨の時期、外へ遊びに行けない日の家遊びアイテムとしてもおすすめ。現に娘も放課後に友達と室内遊びに出かける時にぷっちぐみをバッグに忍ばせて行きました。

「みんなでお絵描きの練習したんだ~」と娘。気になるグッズをチェックしたり、漫画を読んだりとだいぶ盛り上がったそう。

 

作って、読んで、学んで、描いて…小学生女子がフルで楽しめる『ぷっちぐみ』7月号、おすすめです!

 

キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

文/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事